• ベストアンサー

いつも載っている求人

私は求人誌に載っている某大手結婚相談所への転職を考えている者です。しかしネットでそこの風評等を調べてみると、あまりよい話を聞きません。  また、求人誌をみても毎回そこの求人が載っているため、(1)求人に対しての人気がない、若しくは(2)入れ替わりが激しく新しい人が入ってもすぐ辞めてしまうため、絶えず求人を出さざるを得ない、のだろうかと自分では疑問に思っています。  そのため不安になってしまい、なかなか前に踏み出せない状態です。こういった会社はやはり避けた方が良いのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。また現在結婚相談所で働いている方がいらっしゃいましたら、御自身の体験談等を教えていただけると嬉しいです。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mssm
回答No.2

こんにちは。 経験談になりますが、求人誌に頻繁に載っている場合、 いくつか原因があります。 1.人気のない求人 2.大量採用を予定している 3.期日までに○人集める必要がある 4.単に宣伝のため(求人は特にしていない) 2,3ですと、そのまま応募して頑張ればいいと思います。 もし1の場合、k-3110様が不安に感じられている通りですね。 4は、一番やっかいかも知れません。 普通に広告をうつよりも、求人広告って安いので、 応募した時にタイミング良く募集をしていれば通過する可能性は高いです。 一度、どれにあてはまるのか色々調べるのがベストです。 もし応募するときにも、匿名に近い形で直接電話してみても いいかも知れませんね。 「応募」ではなく「問い合わせ」として、色々聞いてみるのもいいかも。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

想像だけで決めるのは早計です。内容を調べたうえで判断しても遅くはありません。

k-3110
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに早計かもしれません。もうちょっと よく調べてみます。