• ベストアンサー

デジタルカメラで撮った動画をyoutubeにアップしたい

デジタルカメラで撮った動画をyoutubeにアップしたいのですが、動画のサイズが270メガバイトもあり出来ませんでした。 youtubeは100メガまでのようです。 ファイルを圧縮する方法か、動画を編集しサイズを小さくする方法を教えて頂きたいです。 なるべくフリーソフトがいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lafoji
回答No.1

マイクロソフトのメディアエンコーダーがフリーです。 下記リンク先よりダウンロードできます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/encode.aspx
kakasi1224
質問者

お礼

ありがとうございます。 が、 当方素人のため使い方がよくわかりません。 このソフトはファイルを圧縮するソフトなのでしょうか?

その他の回答 (1)

• Seravy
回答No.2

Windows Media エンコーダはその名の通りフリーの(Microsoftが配布してる)圧縮ソフトです。インストールして起動するとウィザード形式(要は対話型)で比較的簡単に圧縮することが出来ます。 wmv形式で動画のサイズは横320ピクセルぐらいの設定にすればかなり小さくなると思いますよ。 なんでも躊躇せずに挑戦してみるのも良いと思いますよ!