• ベストアンサー

写真のメールを送りたいのですが。。。

XPのOutlookを使用しています。 受信された写真つきのメール(写真は全部で20枚ちかくあります)をそのまま他の人に送りたい(転送?)のですが、うまくいきません。 何度やってもエラーでかえってきてしまいます。 分割して送るように設定もしましたが、それでもダメです。 実験として、自分のヤフーメールに送信してみましたが、ずらぁ~っと文字が並んでいるだけで写真はありません。 1枚だけなら送れました。 やっぱりこれは、小さくしなくてはいけないのでしょうか? もし、そうであればやり方も教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tancarry
回答No.1

はじめまして。 転送ファイルの容量問題でしょうね。 では、圧縮してみるのもいいかもしれません まず右クリックで新規作成を選択し その中の圧縮ファイルをクリックし その圧縮ファイルの中に 送りたいファイルを一括していれる ファイル名は任意で拡張子は .zip これを送ってみてください。

noname#194367
質問者

お礼

ありがとうございました。ためしてみますね。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

メールの送信可能容量と保存容量が影響していますね。 これは物理的な制限ですから、容量を小さくしないと送信できないです。 回避策として、 ・データ便 http://www.datadeliver.net/ ・ファイルバンク http://www.filebank.co.jp/ ・インターネットディスク http://www.idisk-just.com/ の利用をお勧めします。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• tobymetal
回答No.3

お話を伺うに、送りたい人のメールサーバーの転送容量がオーバー しているものと思われます。 従って一枚づつ送るか、もしくは画像のサイズを小さくする必要が あるものと思われます。 その際は参考URLから画像を加工できるソフトをダウンロードし、 サイズを小さくすると良いです。 (JTrimなどが使いやすいと思います) また可能性としては画像の名前が日本語だったりするとサーバーに よってエラーが出る事があります。 その場合は半角英語に名前を変えると良いです。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/
質問者

お礼

ありがとうございました。

• tancarry
回答No.2

追記です。 一枚一枚の画像の容量(サイズ)を抑えることも やってみてください。 フリーのペイントソフトでできますので。