• ベストアンサー

セレナ・ステップワゴン・ノア(ボクシー)オススメはどれ?

ミニバンの購入を考えているのですがオススメ他何かありますでしょうか? 使い方にもよるとはおもいますが、 主に街中走ったりする程度で特に大人数で使うとかでもないです。 釣りにいったり、仕事の営業車として使う感じです。 まだ家庭も無くこれからつくりたいぐらいで、荷物つめて車高が高く運転し易いのがよかったのでミニバンとは決めています。 たまに大人数乗せて遠出も考えています。 ちなみに東京の区外に住んでいます。 簡単な意見コメントでかまいません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2
nowneeter
質問者

お礼

いろいろ詳しく広く参考意見資料ありがとうございます。 おそらく明日セレナになるかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • uhauha777
  • ベストアンサー率24% (25/101)
回答No.1

ノア系はフルモデルチェンジが近いので、それを待ってから決めるのも良いかと思います。 現行のセレナ・ステップWは、どちらも良く出来ているので、顔の好みや、実際に使うインパネ周りやその使い勝手で決めるのが良いと思います。 アイポイントの高さで選ぶなら、1BOXですよね。ミニバンは普通乗用車とあまり変わりませんから。 文面から、独身のお若い男性とお見受けしましたので、それを踏まえるとステップWかなと…。 なぜか…? 若い女性の受けが良いようだからです…。(根拠はありません。受けが良い“らしい”というだけです…^^;)

nowneeter
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 セレナのハイウェイスターにしようかと思います。 HDDナビ、地デジチューナーなど付けて。 見た目もステップの顔がちっとネズミに見えてしまうんで セレナの方がタイプかなあと・・・o(*^▽^*)oあはっ♪ 決算他下取りもあるので明日ぐらいには決めて4月から楽しく乗りたいと思います(*^.^*)エヘッ

関連するQ&A

  • ノア、ヴォクシーか、ステップワゴン

    迷っています。 サーフィン(ロング)しますのでどちらがいいでしょうか?両方とも室内につめれますか? その他、トータル的に長い目で見たらどっちがいいんでしょう? 中古で平成13、14年以降のモデルで180万円位が限度です。

  • 現行車(新車)のセレナとヴォクシー、どちらがよい?

    運転のしやすさ、居住性、トータルコストは?また、購入時期は? 24年式の程度良い中古のセレナを買おうと思っていましたが、試乗してみたら、運転(特にせまい敷地でのバッグ駐車や、道幅の狭い所のすれ違い)に少々不安が生まれ、フリードの運転しやすがが魅力になってきました。けれど、フリードの居住性が少し物足りないところもあります。私は、運転が下手です。よく左側面をぶつけてしまいます。 また、その中古セレナでは、、新車Sハイブリッドでも、40万位の差なので、新車でも良いなと思い出しました。 セレナサイズの他のミニバンは候補になかったのですが、ヴォクシーの方が運転しやすいでしょうか?だとすれば、どの点で優位、劣位でしょうか?フリードほどは運転しやすくなくても、セレナよりはヴォクシーの方が運転しやすいでしょうか? 慣れたら、フリードでも5ナンバーミニバンでも、どれも同じでしょうか? ヴォクシーに良く乗る、運転がうまい父は、セレナに試乗したら、ダメだと。ヴォクシーの方が見切りがよく、運転しやすいというのですが、本当でしょうか?よくネットでは、セレナサイズを比較すると、総合的にも、見切りのよさ、取り回しの良さも、セレナが一番と出ていたので、セレナに絞って購入検討していました。居住性とシートアレンジが気に入っているので、セレナの方が運転しやすければ、セレナにしたいです。 空間把握能力に乏しく、方向音痴で、そもそも運転のしやすさを比べるのも、うまくないので、短い時間の試乗では、フリードの時ほど、セレナ、ヴォクシーの差が体感できない気が、かなりします。 また、ヴォクシーをもし新車で買うなら、5月にハイブリッド車が出たり、ガソリン車もモデルチェンジなどの話もあり、今は買うのを控えるべき?とも考えます。もしヴォクシーなら、いつ頃購入がよいでしょうか?モデル末期の在庫車を安く購入も手かな、と。中古が候補から外れたので、購入を急ぐ理由はありません。 セレナだとしても、新ヴォクシーの概要が分かってからの方が、または3月の方が値引きが見込めますか? 最後に、もしこのクラスで他のオススメなどありましたら、そんな意見でも構いません。

  • ステップワゴンかノアかセレナか

    妻と5歳と7歳の子供で家族4人ですが、最近キャンプに懲りだして、現在の車では荷物が全然積めないので、新しくワンボックスに乗り換えようと思っています。どんな車がいいのかアドバイスお願いします。希望の車は、キャンプに行くのでまず荷物がいっぱい積めること。価格は200万円前後。町中も通勤として乗るので、燃費がいい車。ということでいま、ステップワゴンかノアかセレナの3台にしぼりました。どの車がお勧めかアドバイスお願いします。車のかっこうは気になりません。それと特別仕様車なるものは、お買い得なのでしょうか?ステップワゴンでナビゴンなるものがあるのですが、特別仕様車なので値引きはできませんと言われています。

  • 日産セレナの値引きは?

    新車で購入。ずばりどんなもんでしょう? 下取り値引き以外。 今月中契約。 現金即決。 東京区外在住。 このぐらい値下げしてもらったとかそんな話しがあればお願いします。 そのほか、オプションでこれをただで付けてもらったとか。 営業マンとの付き合い他もあるでしょうが、今月決算期でどんなもんでしょうか? 簡単な意見コメントでかまいません。よろしくお願いします。

  • ノアとヴォクシーとセレナ

    この3っの車のうちどれを購入しようか迷っています。 うちは現在3人家族、子供は2歳。 特にお持ちの方に情報がほしいのは燃費、乗り心地、標準装備の差。 お願いします。

  • フリードかステップワゴンかで悩んでいます

    現在1歳半の子供を持つ夫婦です。妻のお腹には2人目がいます。 公共交通機関の当てにならない地方都市在住です 現在ワゴンRを所有して通勤(往復30km)に使用しています。 年4~6回程度ペットの猫(2匹)もキャリーバッグで連れて往復700km位の遠出をします。 この状態でクルマの買い増しを検討しており、最終的にフリードかステップワゴンかというところで悩んでいます。フリードとステップワゴンで実質的な価格がほとんど変わらない事に気づき悩んでいます。 妻が軽自動車より大きいクルマの運転を嫌がるため、購入後は通勤にも使用することになるのでフリードの燃費は魅力的ですが、上記遠出の際の車内スペースに不安があり、ステップワゴンの余裕も捨てがたく思っています。 勝手な相談ですが、上記条件でオススメの車種ありますでしょうか? また、フリードかステップワゴンで迷ってどちらかに決めた方いらっしゃいましたら、購入時の決め手になったことなどアドバイスいただけると幸いです。

  • ノアかVOXYかステップワゴンかセレナか・・

    子供が産まれ、車の買い替えを検討しています。 まだ、現物確認や試乗はまだですが、上記4車種で悩んでいます。 買い替え時のポイントは ・チャイルドシート装着時の利便性 ・安全性 ・女性でも運転しやすい ※子供(1歳半)が病気のため車内での処置が必要です。そのため、ベビーカーはもちろんのこと様々な器具を乗せなければなりません。またできればシートの2列目3列目が対面式になる車がいいのかなと思っています。(福祉車両までする必要はない) 以上のポイントから、どの車がいいのか、皆様の意見を伺いたくご質問させて頂きました。宜しくお願いします。

  • ステップワゴンかヴォクシーか・・・

     7月までに新車を購入しようと思っているのですが、ステップワゴンかヴォクシーか悩んでいます。初めて購入するので値引きの交渉やオプションなどたぶん言われるがまま買ってしまいそうで・・・だいたいどのくらいの値引きが可能なのか教えてください。母と私で交渉するつもりですが女性だから足元みられやすいかな?アドバイスお願いします。

  • ステップワゴンとヴォクシー悩んでいます。

    車を購入しようとステップワゴンかヴォクシーで迷っています。 見積もりをしてもらったところ価格はほぼ一緒でした。ホンダ20万値引き、トヨタ25万値引き。 でもローンを組むので金利で差がすごく出ます。ホンダはキャンペーンで金利1.9でトヨタは金利5.5でした。 特にこっちの方がいいっていう決めてはなかったのですが、ネームバリューあるトヨタの方がいいのかなとも感じます。どちらがいいのでしょうか? あと値引きももう少しがんばれそうでしょうか?

  • 4台のワゴンとミニバンどれがいいでしょう??

    ワゴン:レガシィ、カルディナ ミニバン:ウィッシュ、ストリーム 24歳で始めての車購入(中古車)です。大きな荷物を載せる、大人数で移動するというのはありません。 大きさから運転しやすそうなのはワゴン。カルディナは価格も120万円台から、レガシィは140万円台から。 もう少し出せばストリームが新車で買える…。ウィッシュはトヨタでいくならという感じです。 (1)車体のみの評価(乗りやすさ、快適性、) (2)車を維持していく上での費用(燃費、税金、保険) (3)総合的 にはこの4台でどれがいいでしょうか?

専門家に質問してみよう