• 締切済み

ホームページ作成アップしましたが、差し替えたいのですが・・・

初心者の質問ですいません。先日HPビルダーでHPを作成しアップしました。ただ以下の点で現在困っています。どうか簡単に教えていただけ無いでしょうか?ちなみにプロバイダはぷららです。 1:サンプルプレート?から作ってしまったからか、ページを増やせません。ページを追加する方法ってありますか? 2:現在アップしてるHPをすっかり上書きする方法ってどうするんでしょう?ふつうに新しく作って転送したら旧と新のページがごちゃごちゃになって困りました。    以上、既出の質問かもしれませんが宜しくお願いします。

みんなの回答

  • IDN
  • ベストアンサー率27% (120/442)
回答No.1

2、ごっちゃになったというのはファイル名が違うからでは無いですか? ファイル名が同じならアップすれば新しいのに入れ替わるはずです。 一番はじめに上げるのは、Index.htmlかindex.htmだと思いますがファイル名を良くみてみたらどうでしょう? サイトを管理する画面があれば自分のPC側とサイト側で表示されていると思いますがサイト側のファイルを選択してDelボタンを押せば削除していいかという確認画面が出ると思います。

tp-snakes
質問者

補足

IDNさん、返信有難うございます!ひとつ判らないのですが、現在のhpのデータを自分のPC内で削除した場合アップしてるHPも消えてしまうような事は無いですか? 自分のPCでHPを作りながら普通に上書きして、最後に転送するのが1番簡単な方法でしょうか? つたない文章ですいませんでした。良かったら教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホームページが1ページだけアップできないんですが?

    ホームページビルダーで作ったホームページをWebサイトにアップしたとき、1ページだけアップできません。ビルダー内ではプレビューでみてもちゃんとリンクできてるんですが、アップしたあと確認してみると「そのページのURLはありません」になります。サイト転送、ページ転送、FTP転送とやってみたんですが、そのページだけがでてきません。どなたか、対処方法をご存知なら教えてください。

  • ホームページ作成について

    ホームページビルダー12を使って作成をしてるのですが 前回質問をした時にファイルを転送しても上書きはされないと思います と教えていただきました 今、ホームページ上にあるデーターをすべて消して新しく作ったサイトだけを転送するにはどうしたらいいのでしょうか? サイト転送とページ転送と項目があるのですがこれはサイト転送というのは、全体の上書きができるのではないのでしょうか? 修正した分だけが上書きされるのでしょうか? いま、ホームページを開くと「共通ファイルの読み込みに失敗」しましたと表示されます よろしくお願いします

  • ホームページビルダーのアップについて教えてください

    ホームページビルダー14を使用し自営業のHPを作成・管理しています。 先日いつものようにトップページ(index)の文章を一部訂正し、アップしました。普段と変わりなく自宅のパソコンから、転送設定も同じものを使用したのですが、アップロード終了後「アクセス権が変更できません」というメッセージが出てしまいました。 次の日、トップページから文字をクリックするとリンクするように設定されているページの変更を行いました。画像などはそのまま、文字を訂正しただけです。その後FTPツールを起動し、一旦古いほうのデータをすべて削除してから、訂正したデータを含む全データをアップしました。ところが、英語がたくさん表示されてしまい、今まで見たことのないような画面になってしまいました。インターネット上でHPを確認してみると、トップページは正しく表示されているのですが、アップする直前に訂正したリンク先のページが「Not Found」となってしまいました。 トップページのデータをホームページビルダーで開き、「リンクの設定」を開けてみると、「ファイル」ではなく「パスワード付きリンク」というところに参照されていました。普段はパスワード付きリンクなど設定したことはありません。このパスワード付きリンクの参照されているデータを消し、「ファイル」の参照をもう一度しましたが、上書き保存すると「保存先はサイト外です」というメッセージが出てしまいました。そんなメッセージも見たことはなかったので、上書き保存をせずビルダーを閉じました。 ところが少し時間を空けてアップしなおしたところ、特にデータはそのままでアップ方法も同じでしたがすべてのページが表示できるようになっていました。 (リンクのページも正しく開く状態)このときまたビルダーでリンクの設定を見てみると、パスワード付きリンクではなく、ファイルの参照の部分に戻っています…。 普段と同じようにアップしているのに突然リンク先のページが見つからなくなってしまった原因はどんなものが考えられるのでしょうか? データの参照はUSBから行っていて、そのUSBはもう7~8年前のものです。 ネット環境は普段は困ることなく使用できています。(無線) 今後もHPの内容は随時修正しアップしていかなければなりません。またいつこのようなことがあるかと思うと不安を抱えながらHP修正をしています。 原因のわかる方、どのような対処をしたほうがいいか教えてください。

  • ジオシティーズのHPがアップできません。

    ジオシティーズでHPを作っています。ソフトはホームページビルダーVol.9を使ってます。 昨年11月に更新して以来、先日久々に更新しようとしたのですが、転送できませんでした。 そしてそのあと、HPを見に行ったらこれまできちんと見られていたものが、転送ができてないのに真っ白になってしまいました。 ホームページビルダーの「ページの公開」のウインドウの設定は以前送っていた時のままになっていて変更していませんが、ウイルスバスターを年末に2008年度版に更新しています。 ホームページビルダーからアップするときは、これまでの記事を訂正、加筆して、上書き保存、ページの公開のウインドウではページを転送するにして、FTPサーバに転送しています。 ジオシティーズの担当者に質問してみたのですが、セキュリティーソフトのファイアウォールの設定が問題なのでは?と言う回答があったのですが、どうしてよいのかよく分かりません。 真っ白になったHPはもう1度一から作り直さなければならないのでしょうか?それともファイアウォールの設定を変えれば立ち直るものでしょうか? ウイルスバスターの設定のこと、HPビルダーの設定のことをあわせて教えてください。よろしくお願いします。

  • ホームページの更新について

    ホームページビルダー13を使ってホームページを作り直しています。  現在公開しているページを全面的に作り直そうとしています。このやり方と、転送方法について質問します。  (1)現在進めている改修方法は、”マイドキュメント”に保存してあ る現在公開しているホームページのトップページやリンクページなど を、ホームページビルダー13に読み込んで改修し、それを上書き保存 しています。これでよろしいのでしょうか?   この作業が終了したら、転送していいのでしょうか?   改修で使われなくなったバナーや背景画像、写真などたくさん出る  と思うのですが、これは削除しなくていいのでしょうか?  (2)サイト上で、ホームページビルダーの使い方について説明してい るところがありましたら紹介してください。   以上、よろしくお願いします。

  • ホームページのアップ方法について

     会社で素人ながらホームページの管理をしてます。現在ビルダーで 作成したホームページをトップページだけ公開しています。今後その 変更や追加をする時のWeb上のアップ方法で教えていただきたいのですが、ホームページビルダー10から転送でアップするのと、FFFTPから アップするのと(FFFTPはサーバー業者が設定してくれました。こちらは、社内サーバーで独自ドメインでアップしてます。)両方どちらからでもアップできるのでしょうか?  業者はFFFTPの方が楽だと言ってくれて設定してくれたのですが、自分のレベルでは、わかりにくいので、FFFTPでアップできる状態を残しつつビルダーからもアップできますでしょうか?

  • ホームページにアップできない

    ホームページビルダーVer.8のツールのファイル転送を使い ホームページにファイルをアップしてたのですが、windows XP の時は、問題なく転送されていたのに、windows Vistaに パソコンを変えたあとにアップしたら、長い間つながらず つながりません。 FTPの設定はXPのときと同じです。 HPの更新もできず困っていますので、お教えください。 よろしくお願いします。

  • ホームページ作成について。

    ホームページビルダーを購入したので、ホームページを作成したいと考えています。サーバーへの転送がうまくできなくて困っています。現在、YAHOOBBのADSLで接続しています。YAHOOですと、ジオシティーというのがあるのですが、そこへの転送がうまくいきません。また、無料HPスペースを登録して、HPを作成したいのですが、ホームページビルダーで作るのはどうしたらいいものか、困っています。

  • ホームページビルダー9のミラーリングアップデート機能

    ホームページビルダー9を使って自店のHPを作成しております。 サーバーへのアップはビルダーの中のページ転送という 機能をそのまま使っております。 その際、BBSなどを手直ししてアップすると 過去に投稿して頂いたものまで消して上書きしてしまいます。 友人に聞いたところ 「FFFTPのミラーリングアップデート機能」を使っているんではないのでしょうか?との意見を頂きました。 現在FFFTPは使わず上記のビルダーの機能を使っているので、 ビルダーにもそのような機能があるのか教えていただきたく思います。 それと、上書き保存とすべて保存の違いがわかりません。 ちなみに私はいつも違いがわからないまま「すべて保存」で 保存しています。 こちらの違いも教えて下さい。

  • ホームページの引っ越しが分からないことだらけ

    ビルダー13を使っています 同じプロバイダー内でHPの引っ越しをしようとしたのですが うまくいきそうで行きません。 分かりやすく例えるなら (旧)WWW1~から(新)WWW2~に変わりました。 まずサイト丸ごとwww2に転送しました。 これはすぐに画面が出てきて成功!と喜びました。 WWW1を見た人に「引っ越しました」と出てくるようにトップページを書き換えました。 これを転送しようとして疑問がわきました。 トップページが同じファイル名なら変えなくちゃですよね? 旧URLのwww1がtopならwww2はtop2にするとか。 同じにすると何が起きるのか怖くて転送が押せないでいますが 変えた方が良いのですよね? あと、新URLwww2にはカウンターが出てきません。 転送時に 「以下のファイルは存在しないので転送対象から除外します」 といわれてしまいます。 以下のファイルというのは「~counter.cgi」です。 ダウンロードし直したら上書きになると言われました。 存在はしているようです。 何をしたらいいのか、途方に暮れています。 分かる人ならすぐに分かるミスのような気がしてお恥ずかしいのですが 何を間違えているのでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 必要な補足はいたします。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 体組成計HCW-WFS01の足ゴムの購入先について教えてください。
  • エレコム株式会社の製品である体組成計HCW-WFS01の足ゴムの購入方法について教えてください。
  • 体組成計HCW-WFS01の足ゴムを購入したいですが、どこで購入することができますか?
回答を見る