• ベストアンサー

スーツの時のコート

卒業式のコートで悩んでいます。 スーツの上に着るコートを買おうと思っています。 スーツは濃い目のグレーの上下で、下は膝丈のスカートです。 外はまだ寒いので、透ける程度の黒のストッキングを履くつもりでいます。靴は黒です。 コートはどんなものを合わせればいいですか、できれば女の子っぽい感じに見せたいのですが、黒コートを合わせると全身が黒いので重いですよね? 予定は白か白に近いベージュのスカートが隠れるくらいのコートを 合わせようかと思ってるんですが、 他にこんなものが合う、おすすめのかわいいコート、画像などなど... 情報があればお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私も、この春卒業式です。 大学や専門学校の卒業式でしょうか? スーツの上に着るコートということですが、私は断然トレンチコートをオススメします。 個人的な意見なのですが、もうまもなく(すでに?)春なので、ピーコート系の厚くて重いウィンターコートを今から買うのは、もったいない気がします。 卒業ということは、たぶん社会人になられるのでしょうから、トレンチコートであれば今後スーツを着るときや、私服でも少し改まった場に行くとき、社会人っぽく見せてくれると思います。 ただし、今年流行りのドレストレンチコートは、かわいいんですが子供っぽい。 なので、ベーシックな形のコートでいいと思います。 具体的には、「NATURAL BEAUTY BASIC」のベージュのトレンチとか☆ ごくごく一般的なトレンチコートですが、中に取り外し可能なライナーがついていて、それが水玉でかわいいんです。 私もねらっているのですが、お値段が約2万円と、ちょっと気軽に買える物ではないんで保留中です。 以上、個人的意見のみでの回答です。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.naturalbeautybasic.com/index.html
erere777
質問者

お礼

ありがとうございます。トレンチもシンプルで、 春らしくていいですよね。参考にさせてもらいます。

その他の回答 (1)

  • ergonomix
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.2

うーん、人によって大きさや、柄、デザイン、色は似合うか否か決まるのでは人を意識するならだれか連れを伴って一緒に選んでもらってはどうでしょうか?流行で選ぶなら雑誌を見るのも良いと思うし。人の意見を気にせず自分が気に入ったものを着たいというならそれが一番だと思うし。結局かわいい、かわいくない、似合う、似合わないも主観的な問題なので最後は本人が決めるしかないかもね。 同じように迷った時のために自分はこうしています。 1着回しの利きやすさなら黒かグレーを選ぶ。好きな色で選ぶなら赤。 2今風のデザインはなるべくさける(長く着ていくなら) 例ジーンズを買うときヒップハングやスキニーは選ばず501を選ぶ 3今持っている服、靴、時計などに合うのかを確認する 4手入れのし易さを確認する。洗濯できるかクリーニングに出すのか? カビやすいか否か。色落ちしやすいか否か。 以上、自分なりの優先順位で「選択基準」をもっておくと買い物するとき楽かもよ。逆に言うともしこれに当てはまるものがなかなか見つからない場合詳しい人にも尋ねやすいのでは?あまり漠然としていたら答える側も自分の好みでしか答えられません。それじゃ意味無いですよね?

erere777
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、自分にあった物が一番ですよね。お手入れのことも含め参考になりました!

関連するQ&A

  • スーツを着こなしてる女性社会人さん教えてください!

    23歳 女 学生です。 前も似たようなことで質問したのですが。 11月の上旬で都内で表彰式があって、出席しなければならないことになったのです。 そこで、めったに着ないスーツで出席するのですが、不安もあるので、ビシっと決まる方法教えてください! 着るスーツは、紺の上下のスーツです。 ブラウスは地味目の青です。 スカートは膝よりちょいと上。 ストッキングはやっぱり、黒より肌色の方がいいですか? キレイに見えるブランドやメーカー教えてください。 多少は高くてもいいです。 靴は黒のベルトのついてるもので良いですか? それしかないですが。 寒いのですが、羽織るものは、ベージュのスプリングコートと白の冬のコートのどちらが良いですか?? とにかくビシっと決めたいのでよろしくお願いします。

  • スーツの時のストッキングの色は?

    子供の卒業式に黒のスーツを、入学式にベージュのスーツを着ようかと思っています。 最近ストッキングを全然はきませんので、どのメーカーのどのお色を選んだらいいのか悩んでしまいました。黒には、シルバーグレーのようなお色がいいんでしょうか?ベージュには? くだらな~い!なんて笑わないで教えてくださいね。 おすすめストッキングの情報お待ちしています。

  • 冬用のコートの色で悩んでいます

    新潟に住んでいますがそろそろ本格的に寒くなってきたので冬用のコートを出してきましたが家にあるのがほとんどロング丈のもので膝丈などのスカートに合わないので短い丈のコートを買おうと思っています。そこで色で悩んでいるのですが・・長く使えて無難なものは黒だと思うのですが家にあるロングのコートもダウンもスカートもブーツもほとんどが黒なんです。白いコートは雑誌を見てるとすごく可愛いですが汚れが気になりますよね・・そうなるとベージュでしょうか・・優柔不断で決められません。今黒を持ってても形が全然違えば黒でもいいのかなともおもいますし・・あんまり全身黒というのもちょっとって気もします。ちなみにボトムはだいたいスキニーの濃い紺色と明るいグレー、黒のスカートをよくはきます もしよければアドバイスお願い致します

  • ロングスカートのスーツにトレンチコート

    ロングスカートのスーツ(薄いグレーっぽい色)を入園卒業用にあります。 足が太いため 可愛らしい入学スーツではなく泣く泣くロングスカートです。丈はふくらはぎが隠れます。 トレンチコートを購入しようと思っていますが、コートの丈はどんな丈が合うのでしょうか。。。 カラーは薄ベージュか薄ピンクと思っていますが、どうでしょう? 普段はスーツなど全く着ないので わかりません。 どなたかご教授願います。

  • ブーツとコートの組み合わせについて。少し長いです。

    黒いロングブーツを買いました。クシュクシュしているやつです。 コートも買おうと思っているのですが、何色ならいろいろな組み合わせができるでしょうか?黒か、グレーか、ベージュか白あたりで迷ってます。 黒いピーコートも良いなと思っているのですが、上と下(もしくは全身)が黒くなってしまうのはおかしいでしょうか? もしくは、黒のコートと黒のジーンズ・・・。 スカートは黒もあるし、チェックの赤やベージュなどいろいろあります。 髪の毛は、赤茶っぽい色です。 あと、今年の流行の着まわしなど教えてください!

  • コートについて

    初めまして。私は20歳の女子大生です。 皆さんは今年、コートは買われましたか?私はコートのことですごく迷っていてまだ買ってないんです。黒、白は持っているので、今年はグレーとベージュで迷っているんですが、今年はどんな色が人気ですか? どっちが使いやすいかなど教えてほしいです。ファッションスタイルは、RAYやCanCamみたいな感じで、スカート、パンツ、(キレイ系、かわいい系)を同じ割合いで着てます。 あと、ベージュはふけて見えちゃいますか? 下のHPのコートのグレーかベージュで悩んでいます。見てもらってアドバイスください。 http://www.rakuten.co.jp/hongkongmadam/1610283/1548383/

  • スーツの上に着るコートの色について

    濃紺のスーツの上に着るコートの色は 濃紺のコートがBESTでしょうか? 他の色(黒、ベージュ、グレイ、カーキ) はどうでしょうか?

  • ベージュのスーツは非フォーマル??

    こんにちは!お世話になります。 23歳の女性、新入社員です。 こんど会社で研修があるのですが、服装は 「スーツ・白のブラウス・黒or紺の靴・ベージュ系ストッキング」 を指定されています。 前回の研修にはダークスーツを着ていったのですが、今度はちょっとベージュ系も着てみたいな。。と思っています。 でも、うちの会社は割と服装にうるさいので、「ちゃんとしてない」と思われたら困るな、とも思います。(普段は制服です) そこで質問なのですが、ベージュのスーツは、「ちゃんとしたビジネス服」としてOKでしょうか? (ベージュと言っても、オフ白系~キャメルまで色々ですが、薄めのものがカワイイな、と思っています。) あと、「白のブラウス」は、ちょっとフリルやタックのあるものだったり、ボタンが色つきだったりしても大丈夫でしょうか?? 無難に黒orグレーのスーツとプレーンな白いワイシャツが安全なのは分かるんですが、キチンと感を失わない程度に好きなものを着てみたいのです。 どうぞよろしくお願い致します☆★

  • スプリングコート(薄いベージュ)の着こなしについて

    30代の会社員です。 春物の白い膝丈スカートに、春物の薄いベージュのおしりが隠れるくらいの丈のスプリングコートは合うでしょうか。 着てみて、おかしくはなかったのですが、上下とも白・白という感じになってしまうので、歳も歳だし、秋物の膝丈トレンチコートにした方が無難かなと迷っています。 秋に買ったトレンチコートはライナー付きです。 ライナーをはずしても、生地的に秋物なのですが、秋に買ったトレンチでも、春にも着るものでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • スーツに着るコートについて

    20の男です。 以前、私服にもスーツにも合うコートということで質問させていただきましたが、ここはやはりスーツにドンピシャなコートが欲しいと思います。 トレンチだとか、色々な種類があるようですけど、どれがいいのか分かりません。背は167と低めです。 色は何色がいいでしょうか?ベージュっぽいコートを着てる男の先輩もいますけど・・。スーツは黒か紺っぽいです。 どこの店で買えばよろしいですか?4,5万は出してもいいと考えています。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう