• 締切済み

誰かしりませんか?

10年以上前、何かの雑誌に読み切りで載っていたと思います。 主人公の女性は芸能人(歌手?)で同じく芸能人の男性と なにかと衝突している。 男性は女性が無愛想で仕事に熱心でないのが気に入らない。 (もしくは、自分に全く興味を持たないから?) 女性は実は病気の弟か妹が芸能界に憧れていて、その子の夢を代わりに 叶えるために仕事をしているだけで、本当は芸能界には興味がない。 最後は結局弟妹は病気で亡くなって女性は芸能界をすっぱりやめてしまう。 男性は事情を知って二人は仲良くなる。 子供の時に読んだので多少違っているかもしれません。 ご存知の方情報おねがいします。

みんなの回答

  • shiranxx
  • ベストアンサー率34% (55/159)
回答No.1

佐伯かよのさんの『星蓮華』かなぁ~ 読みきりではないし、違うかもしれません。

tiano-to
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 佐伯かよのさんの『星蓮華』検索してみましたが、 違っていました。 おこづかいが無く雑誌の継続購入などはしてなかったので やはり読み切りだと思います。

関連するQ&A

  • 23歳の妹にもっと女性らしい振る舞い、愛想良く、男性と触れ合えるように

    23歳の妹にもっと女性らしい振る舞い、愛想良く、男性と触れ合えるようになってもらいたいです。 23歳で大手サービス業に勤務している妹は男性とお付き合いをしたことがありません。そのせいか男性との接し方が上手ではありません。今の仕事場は男性が多くとても女性として見られてないそうです。 また仕事上愛想もなく、バリアを張ってツンツンしているイメージを周りに与えているようです。まだ若いのに変なプライドだけが高く、もっと女の子らしくしていたら周りとの付き合いも上手く行くのにと思うことが多々あります。 上司からも「お前可愛げが無い」「お前見てても何も感じない」「可愛くなれよ」「愛想が無い」などと言われているようです。また妹の考えは相手が話しかけてこないなら私からは話しかけない。仕事で嫌味を言われたら睨みかえすなどひねくれたところもあります。 本人も直したいと言っているのですが、プライドが邪魔しているそうです。 そこで相談です。妹にツンツンした女性ではなくもっと可愛げのある女性に成長してもらいたいのですが、どうしたらいいでしょうか?何かレッスンやセミナーなど通ってもいいと考えています。 教えてください。

  • 男性のヘアスタイルは男性美容師さんに頼むべきですか?

    たびたびこちらでお世話になっております。また質問ができてしまいましたので、よろしくお願いしますm(__)m 髪を切りに行くときは決まってある男性歌手の載った雑誌や携帯画像を持っていって、それっぽくお願いしています。そこでふと思ったのですが、男性の髪型にしてもらいたいなら、やはり男性美容師さんに頼むべきなのでしょうか?私としては女性の美容師さんの方が気楽だし話しやすいんですが…。そうしたいのなら、無理してでも女性芸能人もしくは歌手のものを持っていくべきですか?もし指名を聞かれたら「ショートカットが得意な方で」と言ってもおかしくないでしょうか? 考えればきりがないのでここら辺でやめておきます。。。。

  • 異常な三十路の弟妹達。

    三十路の弟と妹がいます。 我が儘で自分一番です。 家の中で私とすれ違う時に「キモ!!」「キショ!!」と聞こえよがしに言ったり、舌打ちをしたり溜め息をついたりします。 中高時代には家庭内で暴れ、大人達や私に多大な被害を与えていた弟妹です。 弟妹の最終学歴は中卒。 ゲームにパチンコが好き。 今でも自分の思い通りにならないと家屋を叩き、怒鳴る。 物を壊す、大きな音を立てるなど当たり散らします。 生活費を入れたことなど一度もなく、年金も親が納め続けています。 祖母や親の体を気遣わず、いつまでも「自分は弟妹だから何もしなくていい。お前がしろ」と言って協力しない。 救急搬送の時も弟妹は椅子にドカッとだらしなく座ってずっと談笑しており、私が真剣に書類や問診票を書いて医師と話していました。 弟妹は年取った子供そのものです。 ところが批判だけはしてきます。 偉そうで断定的な発言が多いのも特徴的です。 昔から私には厳しい親が、弟妹をいつまでも庇うのが不思議でなりません。 弟妹は脳の病気でしょうか? 私から見ても弟妹は変わっていると思うし、実際、私が相談した心療内科医も弟妹の精神障害を強く疑っています。 一生の縁なので辛いです。 結婚する気も起きません。 相手を不幸にしてしまうからです。 出産したとしたら子供が可哀相なのも想像できます。 弟妹がとても重荷で苦痛です。 家族の世話と自分の養生のため一人暮らしができません。 弟妹は独立する気もありません。 楽だし利用できる限りは利用すると言いました。 もうどうしていいか分かりません。 あまりに異常な弟妹なのです。 全員が三十路なんですよ。

  • 破壊的・暴力的な弟妹

    心療内科通いの身ですが、弟妹から偏見に満ちた批判や否定を浴びせられて苦しんでいます。 自分なりに努力しています。 社会に慣れるリハビリや、就活ができるようになった時のために自主勉強をしています。 家業は私が手伝っています。 基本的に親が頼っているのは私です。 弟妹は暴力的で感情的な人間のため親や私は参っています。 今までも、そして今でも変わらず破壊的・暴力的です。 私の青春時代は彼等の存在により、とても惨めなものでした。 青春時代は無いようなものでした。 これも病気発症の大きなひとつの原因とされています。 家を出ることを考えました。 弟妹と離れることも考えました。 私が年長だからと、それを的にして彼等は言いたい放題で、自分自身を律しようとは皆目しません。 同じように弟や妹がいることにより苦しんでいる方はおられますか? もう、これ以上、私の人生を彼等の犠牲にしたくありません。 良いアドバイスがあれば是非お教えください。 ※弟や妹を擁護する回答はご遠慮願います。本当に辛いので。

  • 実家に戻るべきでしょうか?

    私は地方出身の、3人姉弟の長女です。下に妹と弟がいます。 私は地元が嫌で他県へ大学進学・関東へ就職をしました。 大学進学のときも就職のときも、長女なのにこんな我が侭をしてきて良いのかと考えていました。一般的には長女は実家を継ぐものですよね。 父母は私の選んだ道を否定しません。 学生のときには「地元で就職したら」と言ってきていましたが、今の会社に就職が決まると喜んでくれました。就職難だったこともあると思いますが…。 私の我が侭で弟妹の将来を狭めてしまったのではないかとも思っています。 妹は関東での就活が上手く行かず、今は実家に戻ってアルバイトをしながら就活資金を貯めています。 弟は高校卒業後、県内に就職して1年経ちますが、今の勤務地は地元から離れています。姉弟で今後の話し合いをしたことは一度もありません。だから実際弟妹がどういう風に考えているかはわかりません。 しかし少なくとも母は、愛想が良く頭も良い妹と、人望があり地元にも友達の多い弟の方を可愛く思っています。それを考えると、私が地元に戻っても父母はあまり喜ばないのではないかと思うのです。 現在私は関東に住んで仕事を持ち、結婚前提で付き合っている彼氏もいます。 仕事や彼氏のことを考えると…正直、実家に戻れないし、戻りたくありません。 ですが、今まで好き勝手にやってきたので、両親に恩返しを、弟妹に自由を与えるべきとも思います…。 本来家族会議をすべきことだと思いますが、そういったものを好まない、真面目な話も長くは続かない…飄々とした?さっぱりとした?両親なので自分のこういった考えを吐露できません。 やはり実家に戻るべきなのでしょうか。 何かアドバイス頂ければと思います。 乱筆乱文失礼致しました。 長文ですが最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 多分 高河ゆんさんの漫画だと思うのですが。

    かなり昔に読んで、タイトルを知りたいです。 多分 読み切りで、高河ゆんさんの話だと思うのですが、内容は 女性と男性が一緒に住んでいて、でもその女性は後輩の女の子が好きで、その男性は自分の妹に恋をしていて という感じです。 ご存知の方 いらっしゃいませんか?

  • ファンシーなタレントといえば?

    男性女性を問わず、ファンシーなイメージのある 芸能人、歌手、有名人といえばだれでしょうか?

  • 異性との適切な距離感

    30代男性です。 私は既婚ですが、母親、嫁、妹及び仕事で直接関係する女性以外の女性(友人の妻など)との適切な距離の取り方がわかりません。 ややもすれば無愛想に応対しがちになるのですが、それで問題ないのでしょうか?問題ないと考えて構わないのかもしれませんが、それでは皆様はどのように付き合っているか教えてください。

  • 好きな有名人からわかる男性の傾向とは

    男性へ質問です。 1、好きな女性芸能人や女性歌手のタイプと、実際好きな女性のタイプって違いますか? 2、好きな有名人の傾向で、その男性のタイプ(草食系とか)がわかったりしますか? よろしくお願いします。

  • 受賞した新人漫画家さんの、連載について

    新人賞などを受賞した読み切り作品が雑誌に掲載された後に、 その作品を連載モノに再構成して、連載をスタートするというのはよくあることですが、 (例: ワンピース、ナルト、進撃の巨人など) 受賞した読み切りの話を、必ず連載作品にしなければいけないものなのでしょうか? つまり、受賞した読み切りの話は それはそれとして置いといて、 連載は違う作品でする、ということは可能なのでしょうか。 やはり受賞した読み切りの話で連載をしないと、編集部の方々が新人作家さんに対して 期待を持てないし信頼できないから、不可能なのでしょうか。 漫画雑誌を読んでいて ふと疑問に思ったので、質問させて頂きました。 漫画家さんのお仕事に対する、興味本位の質問です。 詳しく知っている方は、新人漫画家さんの受賞や連載について、もっと詳しく教えて頂けると 嬉しいです。