• 締切済み

フロム・タスク・ティル・ドーンの強盗2人組について

cxq02162の回答

  • cxq02162
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

"フェテッシュ"という映画で、"フロム・ダスク・ティル・ドーン"と同じく、 ケリー・プレストン(ジョン・トラボルタの嫁さん)がレポーターしています。

関連するQ&A

  • フロム・ダスク・ティル・ドーン

    映画フロム・ダスク・ティル・ドーンのラストシーン(遺跡)の意味が分かりません。 それまでが練りに練られたギャグの連続でしたので、 大オチに意味がないことは考えられません。 どういう意味のオチなのか教えて下さい。

  • 「二人組」の読み方に定義はありますか?

    数年前から、テレビのニュースを聞きながら疑問に思っています。 ニュース番組で、字幕に「覆面をした二人組がコンビニに強盗」と 出ているとき、アナウンサーは「ににんぐみ」と読んでいます。 しかし、事件の犯人などの報道以外の場合、 例えば、兄弟で音楽活動をしているコンビを紹介するときは、 字幕に「男性二人組デュオ」と出て、「ふたりぐみ」と読んでいます。   現時点での私なりの解釈としては、   ◎ 悪いことをする「二人組」→「ににんぐみ」   ◎ 悪事をはたらかない「二人組」→「ふたりぐみ」 という具合に、使い分けているのではないかなと考えています。 「二人組」の読み方に、何か使い分けの根拠や定義はあるのでしょうか? なぜかいつもアナウンサーの「ににんぐみ」という発声が、 気になってしょうがないんです。 どなたか、知っている方、または同じように気になっている方のご意見などありましたら、 教えて下さい。

  • 刑務所から銀行強盗

    約40年前の海外テレビドラマについて… 刑務所から地下を掘って銀行強盗を企てる内容の海外テレビドラマがあったそうな? 80歳の母親がつまらないテレビドラマを見る度に、その海外テレビドラマを持ち出しては、「昔は良かった」と語ります そんな面白いテレビドラマって有ったのですか? 題名を知っている人がいれば教えて下さい ちなみに、主人公3人組が活躍したようです

  • ここ数年の間の強盗殺人事件名

    こんにちは、質問させていただきます。 ここ数年の間の強盗殺人事件で、たしか、被害者が殺害されたあと、 現金数万円が奪われた事件があったと思うのですが、 いつどこであったかを忘れてしまい、ネットで検索しているのですがなかなか見つからないです。 覚えているのは「数万円」ということと「犯人が逮捕されている」ことです。 テレビのニュースを見て憤りを感じた覚えがあります。 できれば記事のリンク付きで教えていただけると、ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 現代において銀行強盗という犯罪は存在するのか

    ドラマや映画で銀行強盗のシーンをしばしば見かけます。プロの犯罪者集団が、計画的に銀行を襲い、きっちりお金を奪って逃走するようなの。 しかし、現実世界ではここ10年20年は銀行強盗のニュースを聞いた記憶がありません。 セキュリティという言葉すらなかったような数十年前にはあったのだと思いますが、現代の日本においてドラマや映画のような銀行強盗が存在しうるのか疑問です。 「強盗」、といって現実に発生するのは ・コンビニ強盗 ・すき家強盗 ・郵便局強盗 ・無人のATM強盗 ・パチンコ景品店強盗 位のセキュリティが非常に低い場所を狙うセコイ犯罪だけなのかなと思います(宝石店強盗はたまに耳にする気がしますが)。それか銀行強盗があったとしても、無計画ですぐ捕まる素人強盗だけしかありえないのかなと思っています。 おおむね以下の条件に当てはまる銀行強盗は発生した事がありますでしょうか? ・日本国内もしくはG7先進国で ・計画的・組織的犯行 ・最終的に捕まったのだとしても、少なくとも銀行からは逃げている ・被害額が少なくとも億円単位 ・21世紀になってから、もしくは平成になってから ※都知事の生活費でビジネスバックに入る程度以下の金額や、銀行内で捕まるようなお粗末なもの、昭和の犯罪等は一応対象外とさせてください。 それとも、映画やドラマのようなプロの犯罪集団による「銀行強盗」は、非現実的な想像上の存在であり、言うならばSFかUMAのような存在なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 2004年の出来事

    赤ちゃんダイアリーに「あなたがうまれたころ」というページがあり、大きな事件やヒットした映画、曲などを記入するようになっています。2004年に出産しましたが、そのとき私は子育てに必死でダイアリーに記入する余裕など全くなく、ニュースやテレビなどとも無縁の生活になってしまっていました。今やっと余裕が出てきて記入したいのですが、あまり思いつきません。 ・大きな事件、社会現象 ・テレビの人気番組 ・ヒットした映画 ・ベストセラー ・はやっていた曲 ・その他はやっていたこと それぞれ教えてもらえないでしょうか? もしくは2004年重大ニュースや2004年の流行がわかるサイトなどを教えてください。 どのカテゴリーになるのかわからないので育児にさせていただきました。

  • ドラキュラ映画について

    学校でデータベースの課題があって、 自分はドラキュラ映画のデータベースを作ろうと思っているのですが、 どういう映画があるのかイマイチ情報が集まりません。 どなたか下記のリスト以外のドラキュラ映画をご存知の方いらっしゃいましたら、 お力を貸してもらえませんか? もしくわ、こういうのがたくさん乗っているサイトでもいいです。 映画名 インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア ヴァンパイア 最期の聖戦 クロノス ドラキュラ ドラキュラ ゾルタン ドラキュラ都へ行く ナディア ハンガー ブレイド フロム・ダスク・ティル・ドーン ポランスキーの吸血鬼 吸血鬼ゴケミドロ 吸血鬼ドラキュラ 血とバラ 処女の生血 魔人ドラキュラ できれば、監督、主演、製作年なども解りましたら、お願いします。

  • 番組を認識する録画システム

    テレビ番組の録画で番組を認識した録画できるものってありますか? GコードにしろiEPG(未確認)にしろ前の番組が延長されたり、その番組が中止になったりすると ダメですよね。 特に野球や突発的なニュースなどで予約していた番組がとれないのは不便です。 スカパーのようにどんな事件があろうと字幕すらださず放送してくれるとありがたいのですが・・・ 各メーカーいままでこの機能を考えなかったとも思えないし。 なにかできない事情があるんですか?

  • 映画「犯人に告ぐ」のラストの意味がわかりません。(ネタバレあり)

    映画「犯人に告ぐ」(豊川悦司:主演)を観ました。 ラストシーンの意味がわからず、ひっかかっています。 犯人が無事に捕まり、事件も解決し、 部下役の笹野高史さんが、病院のベッドで寝ている主人公(豊川悦司)に、 「終わりました。安心して、ゆっくり休んで下さい。」というような セリフを言い、そのしばらく後に、豊川さんが、閉じていた目を 急に見開く(そこで、効果音楽が「ドーン」と鳴る)、というのが、 ラストシーンなのですが、 主人公は、何か思い出したのでしょうか? 事件はまだ終わってない、ということなのでしょうか? 原作は読んでいないのですが。 どなたか、わかりましたら、よろしくお願いします。

  • ニュースを見てると腹が立つことがある

    ニュースを見ると腹が立ちむかつくことが多いんですが、これはおかしいんでしょうか?殺人事件、詐欺、強盗、性犯罪など・・・。最近では、福岡市職員の事故や東大阪大学と大阪府立大学の学生による事件などにむかつきました。生きてる以上、テレビや新聞を見ると嫌でも目に入ってくるのですが、どうしたらいいですか?見ないわけにはいかないのですが、どうやって怒りを抑えてますか?