• 締切済み

デジカメ編集ソフトでコメントを入れやすいもの

デジカメ写真に,テーマ・撮影場所などのコメントを入れたい。 2・3のフリーの編集ソフトを使ってますが,フォントやその大きさなどが思うように入りません。適当な編集ソフト(できればフリーの)を教えて下さい。  ちなみに,今は写真をWordにコピーし,”テキスト・ボックス”を 使ってます。  こうすると自由に入れることができますが,肝心の写真のピントが甘くなったりするため,再編集しようとしても,拡張子が "doc”となり, 編集ソフトが使えなくて困ってます。  初心者です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• opecha
回答No.1

>2・3のフリーの編集ソフトを使ってますが どんなソフトをお使いなのかお書きにならないと・・・・

to-itami
質問者

補足

No.1さん すみませんでした。  今使ってるソフトは,JTrim,デジタルフォト三昧,Microsoftのペイント,デジカメナイスショット2です。 どれも入れる文字のデザインのし難さは,似たり寄ったりです。もっとも,これらのソフトを十分生かしきれなてないのかも知れません。