• 締切済み

劇団入団

こんにちは。 少年ボーイズという劇団に入団テストを受けようと思うが、公式サイトなどもなく、情報もなかなか得られず・・・。今週締め切りなので焦ってます。 劇団についていくつか質問させてください。 ・入団テストは面接だけらしいのですが、いったいなにをするのか。 ・合格したら、指導などを受けるために金がかかるのだろうか。いったいいくらくらいだろうか。 ・断ることはできるのか。 劇団についてとことん無知なので、他にも知っておくべきことや、劇団の人に聞いておくべきことなどあったら教えてください。  

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 3/16締め切りなんですね 過去の経験から ・入団テストは面接だけらしいのですが、いったいなにをするのか。 名前、年齢などを聞かれることが多い 演劇経験などZ聞かれたりしますが 内容よりも受け答えを見られていることが多い ・合格したら、指導などを受けるために金がかかるのだろうか。いったいいくらくらいだろうか。 これは合格してから、担当者に聞いてください ・断ることはできるのか。 それは出来ると思います 劇団についてとことん無知なので、他にも知っておくべきことや、劇団の人に聞いておくべきことなどあったら教えてください。 なんか、プロダクションを作る感じですね なので、研修団員なのか本契約なのか 何ヵ月後との契約になるのか、とか 何ヶ月の見習いで団員になれるのかとか どういう形か判りませんが 実際、合格後の対応をするのは事務担当者ではないかとおもいます 質問者さんがおいくつかわかりませんが 未成年であればご両親の承諾も必要になってきますし 社会人であれば、仕事との兼ね合いもありますよね その辺を聞いてみてはどうでしょうか?

-dogwood-
質問者

お礼

回答有難うございます。 私は未成年ですが来年就職するので、聞いてみます。 面接は平気かな?って気がします(考え甘いですね;;)