• ベストアンサー

20代~30代の女性へ・・・ご自身のファッションが安っぽく見えないように心がけていることを教えて下さい^_^

こんにちわ!23歳の女です。 季節の変わり目・・・毎日お洋服のことを考えるのが楽しいです。 あの服に、あのバッグ、靴はこんな感じ・・・と、欲しいものは尽きません^^; しかしながら給料の額には限度がある為、購入できる品数にも限りがあります。 服・バッグ・靴、全て良い物を買うことはできないので、メリハリを付けたいのです。 そこで・・20代~30代のみなさま、 ご自身のファッションが安っぽく見えないように心がけていらっしゃることはありますか? よく、「おしゃれは足元から!」といいますので、 ●靴だけは良いものを揃えている。とか、 とはいえバッグがノーブランドばかりではちょっと嫌なので、 ●バッグはそれなりに高いものを持つようにしています。とか、 いえいえ、ジャケットやコートは値段が形に表れますので ●アウターには結構な額を叩いています。などなど・・。 お勧めのコツやポイントがございましたら、ぜひ教えて下さい^^ 他にも、バッグは“高いものを1つ持つ派”“手ごろなファッションバッグを数個 持つ派” などなど・・・参考にさせて頂きたいので、聞かせてもらえると嬉しいです! わたし自身は、バッグとアウターはちゃんとしたもの(?)を買うようにして、 インナーは数千円で買うようにしています。 ちなみに、好きな雑誌はLUCiとかBOAOです^^ ジャンルは、シンプルでカジュアルでちょっと大人っぽい雰囲気が好きです。 タイトルと冒頭に一応20~30代と書きましたが、特に問いません。 色々と、聞かせていただけると嬉しいです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67018
noname#67018
回答No.1

こんばんは。26歳女性です。 ほぼ質問者さんが言われてるようなことで完璧なような気もしますが私はさらにプラスで ●なるべく人とかぶらない格好をする でしょうか。 私はこの春のスプリングコートとして黒のトレンチを買いました。 黒のトレンチは作ってるお店が少なくて探すのに苦労しましたが・・・。 黒トレンチは春には重苦しいからあまりお店では作られないようです。 でも、あえてそれをかっこよく着こなすと目立つんですよ~ 人と違う格好をして、それが決まってると間違いなく安っぽくはみられないです。 あとはありがちだと思いますが、小物に高価なものを持ってきて服をシンプルなものにすると、服が安っぽくてもそれなりに見えます。 色は黒、グレー、白のモノトーンだと完璧。 この場合の小物は多少存在感のあるものがいいですね。 以上ご参考になれば。

reiko23goo
質問者

お礼

こんにちわ! ご回答、ありがたく拝見いたしました。 とっても勉強になります!! 質問してよかったです。 人とかぶらないような格好、なるほどー!! わたしがもっとも苦手とする分野です。ほとんど流行に左右されています。 トレンチはベージュを選びました!笑 回答者様のコートの選びかた、とてもカッコイイです!! 参考にさせてくださいね^^ ●高価な小物 ●お洋服の色味 この2つも、本当にそうだなーって思いました。 その日のイメージに合わせて小物を選べる人って素敵ですよね。 うーん!勉強になります!! 貴重なご回答、どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

• huyumi
回答No.4

こんにちは。 安っぽく見えないための工夫・・ ある知人の女の子の話ですが、見た目から安いのをつけているのか 判らない子がいました。 お洒落な時はバッグとかも有名なブランドを持っていましたし コートも形がよく高そうな感じでした。 でも、他の誰かが同じ事をしても安く見えてしまう。 なぜ彼女はそう見えなかったのかを考えました。 気が付いたのは、彼女のなんというか。。 身だしなみが整っていたのですね。 性格から立ち居振る舞いもおっとりしてました。 アクセサリーも派手目ではない彼女に似合うモノを付けていました。 ある時素材の良い可愛いバッグを携えていたので「可愛い!でも高いでしょ?」と訊いたら 「ありがとう、でもこれ1000円なんですよ」とニコニコ。 さりげないお洒落さんですよね。 というか、見た目のお得なのかな。

reiko23goo
質問者

お礼

こんにちわ! ご回答、ありがたく拝見しました。 性格から出る立ち振る舞い。 自分に120%欠けている点です^^; 見た目の損得はもちろんあると思いますが、 でもやっぱり「行動の余裕度合い」って、大きいですよね。 きっとその方の「おっとり」の仕方は、 「ぼけ~っとしてトロイ」っていう意味の「おっとり」とは違うのでしょうね。 一呼吸置いて体を動かしてみます!! 難しそうですがやってみます*^_^* ところで1000円のバッグとは・・・安いですね。 でもわたしだったら、 「すごいとって!これ1000円よ!ばり安くない!?」としゃべりだしそうです。 だめですね 笑 とても勉強になりました! 貴重なご回答、ありがとうございました!!

回答No.3

こんにちわ。 私は結構安いものでなるべく揃えようとするのですが、その際気をつけるのは「素材」ですね。 値段はどうであれ、素材で安っぽく見えるもの、そうでないものってあると思います。 まぁ、それは個人の価値観からくるものでもあると思うんですけどね。 けど、安いものを買うからには、それなりに素材に気をつけて買うようにしています。 以前は素材にそこまでこだわらなかったのですが、ショップ店員をしていたこともあり、服に対する見方が変わりました。 でも私、買い物は上手ではないです(笑) 買い物上手になりたいなぁ~^^;

reiko23goo
質問者

お礼

こんにちわ! ご回答下さり、ありがとうございます! 素材ですねー、なるほど。 確かに、おっしゃるとおり、生地により「高そう/安そう」なイメージを抱くことありますね。 お洋服を買うときに、品質表示(というのでしょうか、綿100%とかポリエステルとかかかれているところ) を見たことなんて、いちどもありません・・・。 「買い物は上手ではない」とありますが、なかなかの上級者さんでいらっしゃるんですね! ショップ店員の経験がある方からのご回答、ありがたく拝見しました! ありがとうございました!!

回答No.2

光りモノは一つ。 ブランド品を重ね持ちしない。 それ以外に、良いもの指向でいくら 結構な額の品物を購入しても、 話題が貧困、声がデカイ、自分の話ばっかり、 本人の姿勢が悪くて歩き方も汚い、 タメ口連発で語彙も貧弱では いくら靴やバッグや服やメークが完璧でも、 超超超安っぽいかな・・・? やっぱまずは姿勢かも。 姿勢が良ければ、逆に何着ても高そうに見えるし・・・. 頭良さそうに見えるよ。

reiko23goo
質問者

お礼

こんにちわ! ご回答、ありがたく拝見いたしました。 ひえー、 話題が貧困、声がでかい、姿勢が悪い・・・ この3点、自分に当てはまります 笑 姿勢は、ほんっとーーに大事ですよね。 Tシャツデニムでも、スララーっと歩いていたらとてもかっこいいですものね。 最近、骨格矯正の体操を始めたのですが、 引き続き頑張ろうっていうやる気が増しました!!! 貴重なご回答を、ありがとうございました!!