• 締切済み

エクセル シートをまたいだページ印刷

EXCEL2003を利用しています 複数のシートの同じページを一度に印刷したいのですが どうやったらよいのでしょうか。教えてください 具体的には 1~30のシートがあり、各10ページずつページがあります 全てのシートの5ページ目を一度に印刷する方法を探しています よろしくおねがいします

みんなの回答

  • ham_kamo
  • ベストアンサー率55% (659/1197)
回答No.2

標準機能でできるかどうかわからなかったので、マクロでやってみました。 Alt+F11でVBAの画面を開き、左側のツリーからブック名を選択し、右クリックから「挿入」>「標準モジュール」を選択して、右の画面に以下のマクロをコピーして貼り付けてください。 Sub ページ番号指定全シート印刷()  Dim WS As Worksheet  Dim PageNo As Integer  PageNo = InputBox("印刷するページ番号を入力してください")  For Each WS In Worksheets   WS.PrintOut From:=PageNo, To:=PageNo  Next End Sub その画面でF5キーを押すか、Alt+F11でExcelの画面に戻ってAlt+F8からマクロを実行してみてください。

ikokumuzai
質問者

お礼

教えて頂いたようにやったところ 期待する動作になりました ありがとうございました

  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.1

こんにちは。  複数のシートを一度に印刷するには、シートのタブ(シート名が書いてある箇所)をクリックし、Ctrlを押しながら、次々押していくか、Shiftを押しながら最後のシートを押すことでシートを一括選択した後、メニューから印刷します。  ただし、この場合、ページ選択をしてもトータルのページの中での指定になるため、5ページと指定すると、全300ページの中の5ページとなり、目的の各シートの5ページ目という印刷はできないと思います。 では。

ikokumuzai
質問者

お礼

私もその方法を試してみたのですが、一枚だけしか印刷されませんでした どうやら標準の機能ではできないようですね ありがとうございました

関連するQ&A

  • Excel2007 複数シートの印刷について

    Excel2007 複数シートの印刷について 複数シートを一度に印刷したいと思います。 「Sheet1」のページ数が4だと 通常1~4のページ番号になります。 「Sheet2」のページ数が2だと 通常5~6のページ番号になります。 私が作業すると「Sheet2」のページ数が2で ページ番号が4~5になります。 つまり4が2枚印刷されて総ページが5になります。 解決方法がございましたらお教えください。

  • excelで複数のシートにページを振りたい

    excelである作業のマニュアルのようなものを作成しています。 1枚のシートに1ページ分を作り、合計60ページ分くらいを60シートに 作っています。 すべて同じフォーマットで作成しているのですが、各シートの同じ セルアドレスにページを振りたいと思うのですが、マクロを 使用せずに、ページを振ることは可能でしょうか? もしうまいやり方があれば教えていただければと思います。 当方excel2000を使用しています。 【複数シートの同一セルにページ番号を振りたい】 (1)マクロを使わない。 (2)ヘッダー等で印刷時のみ表示される方法以外で。 以上よろしくお願いします。

  • excel97で1ページだけ印刷したい。複数シートで・・

    こんにちは。 excel97で1シート辺り4ページの印刷数になってしまうファイルで、 1ページ目だけ印刷したいのですが、シート数がかなり多いため一括で行いたいと 思っております。 複数シート選択→メニュー→印刷→ページ指定→開始1→終了1 上記では出来ないようですが、何か方法は有りませんか? また、複数シートの印刷範囲設定を一括で変更出来ればそれでも良いのですが・・ 宜しくお願いいたします。 EXCEL97 SR-1

  • 1つのExcelファイルに複数シートある場合、印刷のページ設定を一度に

    1つのExcelファイルに複数シートある場合、印刷のページ設定を一度に設定できる方法はありますか? 1つのExcelファイルに複数シートある場合、 1シートずつ、印刷のページ設定を同じ内容を設定しています。 複数シートあると時間が掛かってしまいます。 1シートごとに、印刷プレビュー後、ページ設定で 以下の設定をして、印刷をしています。 ・次ページ数にあわせて印刷 横1×縦1 (1ページに収まるように設定) ・ヘッダーにファイル名が表示されるように設定 印刷のページ設定を一度に設定できる方法を教えてください。

  • Excelの複数シート印刷時、各シートごとに両面印刷したい

    Excel2003を使用しています。 複数のシート(Sheet1、Sheet2、Sheet3…)があり、各シートごとのページ数はバラバラ(Sheet1は3ページ、Sheet2は1ページ、Sheet3は5ページ…)です。 この複数シートを一括で両面印刷したいのですが、Sheet1は2ページ(表・裏・表)、Sheet2は1ページ(表)、Sheet3は3ページ(表・裏・表・裏・表)…と、Sheetが変わるごとに表の面から始まるように印刷したいのです。 (Sheet1の最終ページとSheet2の最初のページを表・裏と印刷したくない) 両面印刷はできるのですが、複数シートを一括で印刷しようとすると、どうしても全体で両面印刷になってしまい、シートごとの両面印刷ができません。 シートごとに印刷すればいいのですが、数十シートあるので、非常に手間です。 一括で印刷する際、シートごとに両面印刷をするやり方をご存知の方、ご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • Excel 1枚のページに2つのシートを印刷したい

    こんにちはです。 Excel2000で1シートにつき1枚、それが4シートなので計4枚を印刷しています。 これを1シートを50%に縮小して1枚につき2シート印刷できるようにしたいのですが 方法がわかりませんでした。 印刷のプロパティ(プリンタ:Canon LASER SHOT LBP-930EX)で ページレイアウトを「2ページ/枚」にしてみても、 50%に縮小されるだけで結局4枚出力されました。 2シートを1枚に印刷する方法をご存知でしたら教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

  • エクセルで複数シートを一括して扱う方法

    エクセルで複数シートを一括して頁設定する方法と、両面印刷する方法を教えてください。 やりたいことは下記です。  (1)複数のシートをまとめて印刷する時、全てを連続的に両面印刷したい。   (両面印刷対応プリンターで) 具体的には、1枚目シートが3頁もの、   2枚目シートが1頁ものの時、印刷結果は2枚で、これら4頁がうまく   表裏になるようにしたい。  (2)(1)にも関連するが(というかまとめて印刷する時)、複数のシートの頁設定を   まとめてしたい。例えば、縦型から横型への変更や、余白設定や拡大縮小印刷   の「次のページ数に合わせて印刷」等の設定を一括して実施したい。   (ブック単位で全てのシートが対象) いい方法をご存じの方、アドバイスの程、よろしくお願いします。

  • エクセルで複数のシートの1枚目だけを印刷するには

    あるエクセルのファイルに50ほどのシートがあり、 各シートには2枚の印刷範囲があります。 複数のシートの1枚目だけを印刷したいのですが、 複数のシートを選択して、印刷メニューの印刷範囲のページ指定で 1枚目だけを指定すると、先頭のシートの1枚目しか印刷されません。 何か方法はありますでしょうか?? どなたかわかる方がおりましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • エクセルの印刷について

    Excel2000にて1シートに複数ページがあるのですが、頭の5行目までしか印刷ができません。印刷範囲のクリアをしましたが同様です。

  • EXCEL2007シート名印刷について

    EXCEL2007 を利用しているのですが、 ブックの各シート名にお客様の名前を記述しております。 これを印刷するときに、各シートのヘッダにこのお客様名を 出力するようにしております。 これを全てのシート設定したいのですが、印刷プレビューで ヘッダ指定設定をしているのですが、同様に一括で全シート に設定しようとしてもできません。 (全シートを選択状態にして、印刷プレビューのヘッダ指定をした) 1ページ目は設定できているのですが、2ページ目以降はできて いませんでした。 これを一度に設定することはできないでしょうか? シートが数十あり、そういうファイルが10ファイル以上あるので、 全てをやるのは、非常に時間がかかります。 どなたかご教授ねがいます。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう