• 締切済み

エクセル シートをまたいだページ印刷

EXCEL2003を利用しています 複数のシートの同じページを一度に印刷したいのですが どうやったらよいのでしょうか。教えてください 具体的には 1~30のシートがあり、各10ページずつページがあります 全てのシートの5ページ目を一度に印刷する方法を探しています よろしくおねがいします

みんなの回答

• ham_kamo
回答No.2

標準機能でできるかどうかわからなかったので、マクロでやってみました。 Alt+F11でVBAの画面を開き、左側のツリーからブック名を選択し、右クリックから「挿入」>「標準モジュール」を選択して、右の画面に以下のマクロをコピーして貼り付けてください。 Sub ページ番号指定全シート印刷()  Dim WS As Worksheet  Dim PageNo As Integer  PageNo = InputBox("印刷するページ番号を入力してください")  For Each WS In Worksheets   WS.PrintOut From:=PageNo, To:=PageNo  Next End Sub その画面でF5キーを押すか、Alt+F11でExcelの画面に戻ってAlt+F8からマクロを実行してみてください。

ikokumuzai
質問者

お礼

教えて頂いたようにやったところ 期待する動作になりました ありがとうございました

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  複数のシートを一度に印刷するには、シートのタブ(シート名が書いてある箇所)をクリックし、Ctrlを押しながら、次々押していくか、Shiftを押しながら最後のシートを押すことでシートを一括選択した後、メニューから印刷します。  ただし、この場合、ページ選択をしてもトータルのページの中での指定になるため、5ページと指定すると、全300ページの中の5ページとなり、目的の各シートの5ページ目という印刷はできないと思います。 では。

ikokumuzai
質問者

お礼

私もその方法を試してみたのですが、一枚だけしか印刷されませんでした どうやら標準の機能ではできないようですね ありがとうございました