• 締切済み

チャットがほしい!

自分のホームページ上にチャットがほしいのですが・・・。BBSは他のページにリンクして(他のホームページ上のBBS)使っていますが、チャットも無料でスペースを貸してくれるところを探しています。簡単なのは自分でつくれ!、だと思うのですが・・・。

みんなの回答

  • shimada
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

以下のサイトで無料チャットを提供しています。 ご参考まで。 http://www.chat.co.jp/murmurfree.html

参考URL:
http://www.chat.co.jp/
Nagatoshi
質問者

補足

この前、登録しました。

  • cxq02162
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

友人が使ってる無料チャットです。 Happy-Web無料チャットレンタルサービス http://www.happy-web-jp.com/chat/regist.cgi

参考URL:
http://www.happy-web-jp.com/chat/regist.cgi
Nagatoshi
質問者

補足

URLを教えていただいてありがとうございました。的確な情報だったので非常に参考になりました。

noname#9414
noname#9414
回答No.1

まずは、言葉の使い方から・・・ #まぁ、別に直さなくても意味は分かるのですが、きちんと知っておいた方が #いいので・・・ 「ホームページ」というのは、本来の意味は、「自分のサイトのTOPページ」を よくHomeというため、この単語だけでは、サイトのTOPページという意味にしか なりません。従って、きちんというならば、「自分のサイト内二チャットを」と するべきでしょう。 さて、本題に戻ります。 無料でチャットルームを貸してくれるサイトというのは、実際にあるのかも しれませんが、私は知りません。そこで、違う方法での実現方法を書いていきます。 1.自分の契約しているプロバイダ(今現在のサイトのあるサーバ)が、CGIを  許可している場合 この場合は、やはり無料チャットスクリプトをダウンロードしてきて、それを 自分で設置することでしょう。この場合、必要に応じて、プログラムを書き換える ことも許可されている場合もあります。 2.プロバイダはCGIを許可していないが、無料サーバスペースでCGIを動かして  いる場合 この場合は、1.と同様に無料チャットスクリプトを拾ってきて、自分で設置すれば 問題はないはずです。 3.無料サーバスペースってなに?  これは、Webサイトを公開するにあたり、通常プロバイダのサーバ上に構築する 訳ですが、容量が足りないとか、プロバイダが用意していない場合に、広告を表示 する代わりに、無料でサーバスペースを貸してくれるところがあります。その中に CGIなどを許可しているところもありますので、そこを利用して、チャットルームを 開設すればいいわけです。これは、検索エンジンにて、「無料 サーバスペース」と でもしてあげれば、見つかるはずです。 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆

参考URL:
無料サーバスペースの紹介していたページ・・・閉鎖してた(T.T)
Nagatoshi
質問者

補足

ホームページがトップのページを意味する言葉だということは知りませんでした。そうすると、すべてを含めた言い方はあるのでしょうか?URLとかで言い表せばいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • ホームページビルダーでチャットを挿入しましたが。

    ホームページビルダー6・5のどこでも配置モードのページ部品の挿入から、チャットの挿入をしたんですが、チャットからホームページへ戻れません。というか、まだ、自分で作成したページをサーバー上に転送していないのでそれででしょうか?  それとも、別に原因があるのでしょうか?そう言えば、チャットからホームページへリンクを張っていない気がするんですけど、どうやってリンクを張ればいいのでしょうか?他にもチャットの挿入については色々わからないんですけどそれは又の機会によろしくお願いします。

  • チャット

    ホームページビルダーでサイトを形成しておりますが、 自分のホームページ内に無料の小さなチャット(閲覧者が 一言、書き込めるようなモノ リンクしなくて良いもの )を探しています。ホームページ作成においてはド素人なものでなるべく貼り付けてすむような物を探しています。 あと、できるだけ無地に近いもの。教えてください。

  • 例えば無料チャットの広告バナー

    無料のチャットや掲示板をデザインで選びたいのです。 好きなデザインの物にバナ-広告が入っているのですが、やはりこれは商用目的のもの…? gooの規定にひっかかってしまうのでしょうか? BBSを別ページ(goo以外)に作ってリンクする様にしたらひっかからずに済むのでしょうか? それとも、あきらめてバナー広告の入っていない物を選ぶしかないのでしょうか?お答え、お待ちしています。m(_ _)m

  • ホームページを作りたいんですが・・・

    ホームページを作りたいと思っているんですが、どこのスペースを使おうか迷ってます。もちろん無料のところを希望してます。 どこが見やすいのでしょうか? 作るからには見やすいホームページにしたいと思ってます。 ジャストシステムのホームページミックスを使ってやりたいのですが…。 また、ペット関係のHPになると思うので、画像などを張りたいと思ってます。 その他BBSやリンク集を入れようと思っています。 どこか使いやすい、作りやすい無料のスペースはないでしょうか? そこのアドレスなどを教えてもらえたら嬉しいです。 また、ホームページを作るにあたって注意とか、こうした方がいいなどの意見など あったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 分からない事ありすぎです。

    初めてです。 質問なんですが、たまに「ホームページスペース」ってありますが、これって何の事でしょうか? それと、gooの簡単ホームページはBBSやChat以外に5つしかページを増やす事は出来ないんでしょうか??

  • チャットってどうなっているのですか?

    ものすごい初歩的な質問ですが、チャットってのは、 メッセージを相手とリアルタイムに やりとりすることですよね? その仕組みなんですが、どうなっているのでしょうか? というのも、自分もホームページを持っているのですが、 サーバからホームページで運用する チャットスペースを借りました。 機能的な面では既に完成済みで、あとは文字などを 入れてしまえばいいのですが、チャットのページを 公開したときに、どのようにして利用するのですか? よく見るのは、例えば、毎週日曜日午後9時から チャットを開いていますなどの表示ですが、 指定した日時に、管理者がログインしていないと だめなのですか?(利用者だけでは) それとも、単に利用者の誰か2人以上が、 ログインしていればそれで成立するのですか? また、利用者と管理者とのやりとりになるのですか? 質問が大変わかりづらいのですが、教えてください。 何だかよくわからないのですが、よろしくお願いします。

  • こんなことできます??

    あの、こんなことってできますかね?? 例えば、ある個人ホームページのスペースの中にページはいくつあるか調べる事とか。。。 え~と、詳しく言うと、例えば、「http://www.***.co.jp/abc」という個人のホームページがあるとします。その個人のホームページには、例えばBBSのページがあるとしますね?「http://www.***.co.jp/abc/bbs」みたいなページとかがあるとします。他にも「~/abc/link」「~/abc/main」とか普通ありますよね?? そおいうのをリストで表示したいんです。 http://www.***.co.jp/abc http://www.***.co.jp/abc/bbs http://www.***.co.jp/abc/link http://www.***.co.jp/abc/main みたいに。こういうのをできることってできますかね?? 長文すいません。お願いします

  • ホームページに参加して貰いたい(チャットサイト編)

    チャットメインのHPを公開して9日ぐらい経ちましたが、なかなか、チャットも、BBSも盛り上がりません。アクセス数は現在350ぐらい(これってどんなもんですか?)です。 検索サイト等には一応、登録手続きして、メタタグ等も入れています。相互リンクは4件ほど。 どうやったら、そしてどれくらいの期間があれば、チャットやBBSは盛り上がってくるのでしょうか?(チャットの他にMIDIの公開なども少ししています。) サクラ等を入れてみたり、チャットナビに登録してみたりはしています。 相互リンクを増やしていこうとは思っていますが、どうでしょうか? 経験者の方が居られましたら、あなたのサイト公開時はどうでしたか?経験談等がありましたらお聞かせください。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • 自分のホームページにチャットを付けたいのですが・・・

    最近はじめた自分のホームページにチャットを入れようと思っているのですが、どうすればいいか分かりません。まず、最初に何をすればいいでしょうか?無料でレンタルできるチャット等があれば教えて欲しいです。 自分は初心者なので、分かりやすい回答をお願いします。

  • 無料レンタルチャット探してます。

    ある仲間うちで、「仲間内だけのページがほしい」と言われたのでMSNコミュニティでプライベートルームを作りました。 チャットが欲しいと言われたので、 1.CGIBOYでチャットを借りて設置したところ、「過去ログが50件しか見れなくて不便」という要望がありました。 2.そこでミモラ(過去ログが1000件見られる)で無料チャットを借りて設置したのですが、今度は別の人から「動作が重いから元の(CGIBOYの)チャットに戻して欲しい」と言われました 3.仕方なくCGIBOYで再度チャットを借りて、「どっちでも好きな方を使って」ということで両方のチャットを置いたら、「どっちに集まればいいか分かりにくい」と言われました。 ・・・ここまで来て困り果ててます。 どこかに 「軽くて、過去ログが見られて、無料の」 チャットはないでしょうか…。 「タダモノ」のリンク集などで探してみましたが、過去ログが見られるチャットって少ないんですね…。 どこか条件に合うチャットをご存知の方はお力をお貸しください…。 #「自分で作れ」っていうのはちょっとご勘弁ください(知識も時間も少ないもので)…。わがままですみません…。

専門家に質問してみよう