• ベストアンサー

可愛らしいねりきりのレシピ・写真が載っているサイト

和菓子のねりきりを作るのにハマっています。 が、その形が…いつも同じバラの花や手鞠…になってしまい、 もっと色んな形を作ってみたいと思っています。 (果物の形、とか、花でもバラ以外の色々な花など…) 出来れば色んなねりきりの(形の)作り方が写真入りで載っているサイト、 もしくはレシピはなくても参考になりそうな完成品の写真が載っているサイトなど ありましたらお教えいただけると嬉しいです。

  • kimi28
  • お礼率89% (154/173)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは ちなみに上生菓子でもでます http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E4%B8%8A%E7%94%9F%E8%8F%93%E5%AD%90&lr=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&um=1&sa=N&tab=wi 和の心、職人の技 というサイトもきれいです http://www.wagashi-daigo.co.jp/html/syouhin_jyounamakashi_gallery.html ご参考までに

kimi28
質問者

お礼

ありがとうございます。 上生菓子で調べるとまさに!というものが沢山出てきますね。 「ねりきり」というのばっかりが頭にありました… 下にあげていただいたサイトも本当にきれいですね! 参考になりました!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.1
kimi28
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、残念ながらグーグルでは調べたのですが 思ったようなモノが意外と少なかったので こちらで質問させていただいたんです… 言葉足らずですみません。

関連するQ&A

  • 体にいいレシピが掲載されているサイト

    体にいい料理のレシピが掲載されているサイトを教えて下さい☆ 和・洋・中・お菓子 等どれでも、構いません。 お願い致します☆

  • 和菓子のレシピ

    簡単な和菓子のレシピを教えていただけませんか? 素材、調理法は問いません。 羊羹は、結構作るのでそれ以外のレシピを・・・

  • レシピの情報サイト

    お料理のレシピの情報サイトを作りたいのですが、 他のサイトのレシピを参考に作って分量を少し自分流に変えてみて、 それを掲載することは違法になるのでしょうか? 自分で作った写真なども載せてみるつもりです。 よろしくお願いします。

  • 参考になるサイトを探しています。

    洋菓子、和菓子、レストラン、美容院、お花、などなんでもいいのですが、味の比較や点数などつけているようなサイトを知りませんか? 例えば「○○のケーキはこんな味でリキュールが強く美味しいけど☆3つ」見たいな感じで。 参考にしたいので知ってる方URを教えていただけたら助かります。

  • お菓子のレシピが充実しているサイトを教えて下さい。

    いつも「ボブトアンジー」を利用していますが、もっと色々なお菓子のレシピが載っているサイトをご存知の方、ぜひ教えて下さい。ちなみに、本格志向ではありません。

  • 柿を使ったお菓子のレシピを教えて下さい

     この季節は柿が安く沢山売られていますが、生食以外では干し柿やなますぐらいしか調理法を知りません。お詳しい方、よろしかったら柿を使ったお菓子のレシピを教えて下さい。和菓子でも洋菓子でも多国籍料理でもいいです。よろしくお願い致します。

  • オリジナルレシピを作りたい

    お菓子作りが大好きで、いつも本や雑誌に載っているレシピで作ったり、自分でアレンジして作っています。 最近料理好きの主婦の方々がブログでオリジナルレシピを公開し、さらには本を出版したりと、同じ主婦として参考にさせていただいています。 私もオリジナルレシピを作りたいと思っているのですが、料理学校などに通ったこともないので基本ができていません。 お菓子のレシピを作成するのに、参考になる本やURLがあったら教えて下さい!

  • かぼちゃを使ったお菓子のレシピ

    いつもお世話になっています。 かぼちゃを使ったお菓子のレシピを探しています。 みなさんのおすすめを教えてください。 毎年、この季節になると、 かぼちゃのお菓子を作っています。 今まで作ったかぼちゃのお菓子は、 プリン、クッキー、タルト、パイ、シュークリーム スウィートパンプキン、、、など。 できれば、今までに作っていないものがいいな、 と思います。 また、上記に挙げたお菓子でも、 「ちょっとした工夫でこんなふうに美味しくなるよ」 と言うものがあったら、教えてください。 少し手間がかかってもかまいません。 また、和菓子でもオッケーです。

  • 個人のHPにレシピって載せていいのでしょうか?

    私は今、HPを作っています。その中に自分の趣味を紹介するコーナーがあって、そこに自分で作ったお菓子を載せています。そこでそのお菓子の作り方を紹介したいと思っています。でも私のお菓子作りはお店で買った本を参考にしているので、レシピを紹介するとなると本の丸写しになってしまいます。丸写しすると著作権の問題とか起きてくるのでしょうか。どういう形なら本に書いてあるレシピを紹介できるでしょうか。

  • チーズを使ったお菓子、ホームベーカリーを使ったレシピ

    いつもお世話になります。(1)チーズを使ったお菓子のレシピがあるサイト、(2)ホームベーカリーを使ったレシピがあるサイトを教えて下さい。宜しくお願いします。