• ベストアンサー

可愛らしいねりきりのレシピ・写真が載っているサイト

和菓子のねりきりを作るのにハマっています。 が、その形が…いつも同じバラの花や手鞠…になってしまい、 もっと色んな形を作ってみたいと思っています。 (果物の形、とか、花でもバラ以外の色々な花など…) 出来れば色んなねりきりの(形の)作り方が写真入りで載っているサイト、 もしくはレシピはなくても参考になりそうな完成品の写真が載っているサイトなど ありましたらお教えいただけると嬉しいです。

• kimi28
  • お礼率89% (154/173)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは ちなみに上生菓子でもでます http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E4%B8%8A%E7%94%9F%E8%8F%93%E5%AD%90&lr=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&um=1&sa=N&tab=wi 和の心、職人の技 というサイトもきれいです http://www.wagashi-daigo.co.jp/html/syouhin_jyounamakashi_gallery.html ご参考までに

kimi28
質問者

お礼

ありがとうございます。 上生菓子で調べるとまさに!というものが沢山出てきますね。 「ねりきり」というのばっかりが頭にありました… 下にあげていただいたサイトも本当にきれいですね! 参考になりました!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• times3
回答No.1
kimi28
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、残念ながらグーグルでは調べたのですが 思ったようなモノが意外と少なかったので こちらで質問させていただいたんです… 言葉足らずですみません。