• 締切済み

webの内容をword(Excel)で編集する方法。

「ファイル」から「Microsoft Word for Windowsで編集」で1度出来たのですが、その次から「文書名またはパスが間違っています」などが出て、Wordで開くことが出来ません。 時々、開けたとしても、本来開きたいページではなく、違うページで開けたりという感じです。 そもそもの使い方を知らないままで使っていたので、この機能の使い方と、上記のようなときにどう対処したらいいのか、どなたか教えていただきたいのですが。 osはWindows xp ProfessionalでWord2000を使っています。 宜しくお願いします。

• souba
  • お礼率60% (6/10)

みんなの回答

• nakax
回答No.2

「ツール」→「インターネットオプション」→「全般:インターネット一時ファイル」 ってあると思いますが、 「ファイルの削除」ボタンを押下すると、 今までWebで閲覧したページの情報が消えるのです。 例えば、どこのサイトでも今は画像なんか使っているでしょう? その画像を一時的に自分のPCの中に入れて、 次にまたそのWebページを開こうとした場合、 その自分のPCの中に入れた画像を表示するという仕様なのです。 何故そういう仕様かというと、 画像ファイルって開く時、重い(開きにくい)時ありませんか? サーバ側(相手側PC)にも自分のPCにも負担がかかるので、 その負担を軽減する為の仕様だと思います。 試しに「設定」ボタンがありますよね? 開くと「ファイル表示」ボタンがあります。 開くと、画像ファイルやらhtmlファイル、flashのファイルがあると思いますよ。 考えはあっていると思いますが、 ほかに詳しい方、補足お願いします。

souba
質問者

お礼

早速やってみましたが、結果は変わりませんでした。 ありがとうございました。 ちなみに、他のwebでやってみると出来るのですが、私が落としたい Webページで、出来ないのです。 なにかあるのでしょうか?

• nakax
回答No.1

回答では無いです。 推測です。 キャッシュでWeb自体をキャッシュで保存されていないから、 「Microsoft Word for Windowsで編集」で、 開く事が出来ないのでは? 実際、WebページのHTMLを見たければ、 「表示」→「ソース」で確認できます。 自分のHDD内に自分のHP等を保存している時は、 キャッシュに保存されていれば、 編集出来るとは思いますけどね。

souba
質問者

補足

nakaxさん、ご返答ありがとうございます。 初歩的な事かとは思いますが、 「Web自体をキャッシュで保存されていないから」 とはどういうことでしょうか?