• ベストアンサー

竹内力さんの勤めていた銀行ってどこ?

miioの回答

  • ベストアンサー
  • miio
  • ベストアンサー率44% (28/63)
回答No.1

たしか、大分出身だったんで、大分銀行、では?? 間違ってたらゴメンナサイm(__)m ちなみに、リキ様ご本人を、大阪のミナミで映画のスタイルそのままの姿で見かけたコトがあります・…“どこで買うんだそんなスーツ!”ってゆうような奇抜な洋服で…でも格好良かった。顔、男前だもんね。 ちなみにちなみに、リキ様はご自分のブランドを持ってるんですよー。あぁいう奇抜な洋服たちがズラリ、しかもレディースものもあり。ミナミの帝王の最後に、衣装協力で出てきます。 余計なことばっかり書いちゃいました。ゴメンナサイm(__)m

osafune
質問者

お礼

回答有り難うございます。 ナルホド、大分銀行か・・・その線もアリですね! リキブランドがあるとは知りませんでした。大阪在住ですので、一度覗いてみようかな?

関連するQ&A

  • 最近の竹内力さん

    私は竹内力さんのファンです。 しかし最近の竹内さんの活動が、迷走気味なのが気にかかります。 アイスのCMは、よく似たキャラクターの安岡力也さんの黒飴のCMもあったので「意外な一面」として見ていたのですが、「双子の弟」RIKIとしての活動をされるようになり、ハッスルに出たり、モーニング娘。「LOVEマシーン」のカバーをテレビで目にしてから、「どうしちゃったの?」と思うようになりました。 「難波金融伝・ミナミの帝王」のイメージが強すぎて、役者としての幅を広めるための活動なのかもしれませんが、何か別の方向に言っているような気がしてなりません。 最近の竹内力さんについてどう思われますか?

  • 失礼致します。漫画「ミナミの帝王」についてです。

    漫画ブラクに掲載されている漫画「ミナミの帝王」について質問なのですですが。 ミナミの帝王の主人公の萬田銀次郎の総資産は一体いくらぐらいなのでしょうか?。 漫画の中で萬田銀次郎は大阪のミナミ近辺で十日で一割の利子のトイチをやっている金貸しです。 たまに中小企業の社長が「融資に5億円必要だから貸してくれ」と言うとポンと5億円を萬田銀次郎は貸します。 本当にいくら萬田銀次郎は持っているのか気になります。 おおよそでいいので皆様のご意見を教えて下さい。 長文失礼致します。

  • どの漫才コンビのネタ??

    皆さんこんばんわ。 ある漫才コンビ??のネタで、 「わし、ミナミでレンタルビデオ店営む萬田いう者やが…」という、 ミナミの帝王の萬田銀次郎のレンタルビデオ版のネタを見たことがあるのですが、その漫才師の名前が思い出せません。ご存知の方、ぜひお教えください。お願いします。

  • エキストラ のバイトを・・・

    バイトをして、どうしても1度でいいので「難波金融伝ミナミの帝王」に出て見たいのです。 以前は、竹内力のファンクラブにも入っていたのでディナーショーにも行きましたが、今は、事情があり退会しました。 退会してからも応援はしていて「難波金融伝ミナミの帝王」は1作も欠かさず見ています、そんな中いつかこの作品に出ることができたらいいのにな と、思うようになりエキストラなら出れるのでは無いか、と思いつき エキストラバイトで検索してみたのですが、どこに登録すればいいのか わかりません。 あと、エキストラから俳優にスカウトなんてされませんよね(^^;) 「難波金融伝ミナミの帝王」にエキストラとして出演する為の情報など、をお持ちの方 ぜひ、ご協力下さい。 よろしくお願いします。

  • お札の数え方

     私は映画の「ミナミの帝王」がすごく好きです。満田さんがお札を数えるときすごくかっこいいなぁって思って真似をしようと思ったのですが、なかなか上手いこといきません。もともと満田銀次郎こと竹内力さんは銀行員と聞きました。誰かお札のかっこいい数え方教えてください。また、もし参考になるホームページなどがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 「竹内力」のあるカラオケ屋さん

    私は竹内力さんのファンなのですが、代表作「ミナミの帝王」の主題歌である「欲望の街」は あるかろうじてあるのですが、他の曲はなかなかありません。 他の曲も扱っている所(カラオケ配信会社?)を教えて頂きたいのです。 東映の関連のカラオケ会社には数曲入っていると聞いた事があるのですが、どこの会社のものなのでしょうか。 また、竹内氏本人が映像に出ているカラオケもあるようなのですが、本当でしょうか。 やはりそれも東映関連の会社のものでしょうか?

  • あの建物はどこにある?

     「ミナミの帝王」シリーズ内で萬田金融の入っているビルはどこにあるのか?もし知っているという方はできるだけ詳細におしえていただけませんか。おそらく心斎橋、難波あたりにあるのではないかと想像しているのですが…。

  • ☆ミナミの帝王☆

    ミナミの帝王(竹内力主演)の撮影現場を見たいのですが、どこでよく行われていますか?難波の場面が多いのですが、結構難波にいるのに出くわしません。 どこかで見たよー、とかあったら是非是非教えてください!!!

  • この歌を試聴したいのですが・・・

    歌のタイトルは「欲望の街」といって難波金融伝ミナミの帝王というVシネのエンディング曲です。 竹内 力という俳優が歌っています。 この歌を試聴したいと思っているのですが、試聴できるサイトありませんか サイトをご存知の方が居ましたら、ぜひご協力ください。 よろしくお願いします。

  • ミナミの帝王、この人物役、誰が演じてたか…?

    「基本的には、大阪方面だけを、主な舞台にしていて、基本的には、映画館では上映しない映画、「Vシネマ」方式の作品メインだが、時々「劇場版」として、映画館で上映する作品も、制作されたのが、ヒットした。 作品自体は、一応よみうりテレビが、制作協力してるそうなので、映像を見た限りは、テレビドラマとしても、勘違いしてしまうと言う…。 又、主人公の萬田銀次郎役を演じた、竹内力さんについては、「竹内さんが、萬田銀次郎と、勘違いする程、役柄にハマって演じてるのは、絶賛する」と言う声が、視聴者や観客から、出たと言う…。 「ミナミの帝王」に関して、質問したい」と、思います。 私が住む、大阪方面のローカル単位であれば、よみうりテレビで、平日なら、原則「毎週火曜日の深夜番組、火曜ナイトパーク扱いとして、毎週火曜日深夜、日付が変わって翌日の水曜日、午前2時~4時前後」。 土曜日と日曜日なら、「午後2時~3時半前後、午後3時~4時半前後、午後3時半~5時前後」。 上記の様に、放送日時は多少異なる時があるが、「ミナミの帝王」が、放送されるのが、時々あります。 一番最近では、4月12日深夜、つまり日付か変わって、4月13日の午前2時34分頃から、劇場公開に対応した、公開されたのが、平成7年(1995年)となる、「劇場版5甘い罠」と言う作品が、放送されてました。 この作品では、「銀次郎が、相談しに行った、昔からの知合い等、銀次郎の知合い」役とか、「銀次郎が、対決して、ギャフンと言わせた、悪徳の金融業者」役等により、川谷拓三さんと沖田浩之さんに、夏八木勲さんと、現在では亡くなった俳優さん3人が、夏八木さんは、特別出演と思うが、ゲストとして、出演してた作品に、なります。 質問したいのは、この作品の中で… 「オカマバーと思うが、経営してる飲食店の関係で、少し女言葉で会話する、一人の男。 経営してる、飲食店の経営資金の融資の関係で、川谷さんと、高岡健二さん(当時)が扮する、悪徳の金融業者に、自分の飲食店が、裁判所の競売に、掛けられる様に仕向けられた為、困ってしまった。 この為、連絡を取って、銀次郎の個人事務所を訪ねて、その銀次郎と、大森嘉之さん扮する人物や、竹下みどりさん扮する人物等、銀次郎の部下達と、相談した…」的なシーン。 このシーンに、登場してた、「少し、女言葉で会話する、一人の男」に、なります。 ミナミの帝王シリーズとしては、後期となる、比較的最近に公開された回では、「銀次郎は、対決する相手が、幹部等の暴力団関係者で、情報が少ないか、全く無い人物なら、暴力団の関係者の知合いが多い為、情報収集して貰う、知合いの一人」役として、結城哲朗さん が、レギュラー出演 してたと、思います。 一方、分かる人は分かると思いますが、この結城さんには、兄弟として、テレビ朝日系列による、連続テレビドラマとしての時代劇番組、「暴れん坊将軍・吉宗評判記暴れん坊将軍」シリーズで、火消しのめ組の若い衆、鉄役でレギュラー出演してた、井上茂 さんが居ます。 問題である、「少し、女言葉で会話する、一人の男」役として、この井上さんか結城さん、どちらかが演じてたと思いますが、何しろ二人の顔が、双子では無いと思うが、双子の様に似てるので、分かりません。 因みに、このミナミの帝王を、よみうりテレビが、放送される場合。 作品には、必ずある、「スタート時か終了時、出演者とスタッフが、誰か分かる様に、テロップとして、 名前が出て来る」シーンは、カットされてる作品が、結構多いです。 今回の 作品も、「原作者と、マンガでの作者に、スタッフ関係では、プロデューサーか、制作者クラス」程度しか、名前が出て ませんでした。 つまり、出演者の名前が、表示されるシーンあれば、カットされてたかして、「どの俳優さんか、女優さんが、どの人物役か?」は、全く分かりませんでした。 ただ、結城さんは、このミナミの帝王シリーズでは、プロデューサーとして、参加してるそうなので、今回の作品では、プロデューサーとしてなら、名前が表示されてたのは、確認してます。 そこで、質問したいのは、「経営してた、自分の飲食店が、競売される様に、川谷さんと高岡さん扮する、悪徳の金融業者に、仕向けられた為に困って、竹内さん扮する、主人公の銀次郎達に相談した、一人の被害者的な男役。 演じてたのは、結城さんか井上さん、どちらなのか?」に、なります。 今回の作品は、劇場版の作品なので、映画扱いとして、映画関係のカテから、質問します。