• 締切済み

リカバリーからセットアップしたら・・・。

お願いいたします。 SOTECのパソコン(PC STATION PV2240C)を譲り受けまして、リカバリーから再インストールをしました。 スペックはセレロン2.4G メモリーを増設して512MB OSはXP Proです。 再インストールを無事に終えたのですが、オフィスの2003なども入れてマイコンピュータからCドライブを見ると、12Gも消費している状態です。 このぐらいだと3G~4Gぐらいなんじゃないですか? しかも、動きがにぶいんです。 明らかに、何かがおかしいのです。 ウィルスやスパイウエアなどもチェックしましたが、問題ありません。 それで、もう1回再インストールしましたが、同じなのです。 すぐにCドライブが10Gぐらい消費した状態になるのです。 原因は何なのでしょうか? ちなみに、消費しているフォルダは見てみたら「Windowsフォルダ」でした。 1個1個中身をみようとしましたが、それでもわかりません。 わかる方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませ。 お願いいたします。

みんなの回答

• roukin
回答No.2

機種は違いますが、先日知人の3年前のFMV(ディスクトップ)PCのリカバリーをしました。OFFICEをいれると約10GB消費しました。 本来XPだけなら2GB程度なのですが、質問者のPC同様、Windowsフォルダが、大きく消費していました。時間がなく、原因究明はできませんでした。ご参考までに。

cookie396
質問者

お礼

ありがとうございました。 返信が遅くなりました。 こちらは、Windouw Updateをした時点で(オフィスは入れていません)8G程度になりました。 全く僕には意味不明です。

• Karinpapa
回答No.1

リカバリといっても、ハードディスクをフォーマットしてリカバリするものと、今まで使っていた内容をバックアップして特定の場所に収めてからWindowsをインストールしなおす、というものもあるようです。今回のケースは後者なのではないでしょうか。リカバリを開始する時に選択肢のようなものはありませんでした?

cookie396
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 選択肢の画面がでたときに、Cドライブをフォーマットしてインストールを選択しております。 ですから、これで何も問題がないのではないかと思っているのですが何か勘違いをしているのでしょうか? 自分では何が問題なのかがさっぱりわかりません。 今までこんな経験はないので、同じ経験がある方はいらっしゃるのでしょうか? お願いいたします。