• 締切済み

レオパレスで掃除機

レオパレスに住む予定ですが、友達がレオパレスに住んでいて、掃除機禁止だったそうです。友達はフローリングだからかなと思いました。私はカーペットが敷いてありました。掃除機は付いていませんでした。レオパレスって、掃除機禁止なんですか?

みんなの回答

• kireime1
回答No.4

以前、レオパレスに住んでいました。 お友達は「マンスリー」で契約されているのではないでしょうか? マンスリーなら一ヶ月ごとに業者の人に掃除してもらえます。 掃除機は元から付いていませんよ。 自分で用意しましょう!! 夜中は音が響いて迷惑なので昼間に掃除した方がいいですよ(^^)

• kyoro0919
回答No.3

私もレオパレスに住んでいたことがありますが、初耳です。 夜中に掃除機をかけたりしてクレームになったとかがあるからではないのでしょうか? あまり常識ない行動をとると、禁止事項や退去命令などを出されます。 私が住んでいた時も、上の階の方が毎晩窓を開けての大騒ぎでうちを含めクレームが来たらしく、退去命令が出て引越しを余儀なくされていました。 一般常識をわきまえていれば、禁止事項というのはないと思いますよ。

回答No.2

禁止ではありませんよ。 お友達は掃除機をかけたことによってご近所とトラブルになったとか そういうことじゃないでしょうか?だからかけないほうが…と お感じになったとか? 去年までかれこれ6年ほどあちこちのレオパレスに仕事の関係で 住んでましたが世間で言われてるほど、壁が薄いと感じたことも 住環境が最悪だと感じたこともありません。たぶん住んでる人たちに よるんでしょうね。私はフツーに掃除機もかけてたし布団も干してたし 本当に普通の生活をしてましたが苦情等一切ありませんでしたよ。 ご参考までに。

natuichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 初めての一人暮らしで、トラブルがあったら嫌だなと思って不安はあります。

• icemankazz
回答No.1

お早うございます! 長期出張で何度か利用した経験がありますが、「掃除機禁止」は初耳ですね。 公式サイトには確かに備品にはありませんが、禁止という記述もありません。 お友達は、よほど壁の薄い物件に住まれているのでしょうか。 入居されたときの契約書か説明書に禁止の記述がなければ、使っても問題ない と思いますよ。 ご参考まで

参考URL:
http://www.leopalace21.com/html/equipment_furniture.html
natuichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 禁止などの記述はありませんでした。