• 締切済み

カーテンレールのつなぎ目キャップを手に入れたい

伸縮式のカーテンレールを購入しました。 この手のカーテンレールはつなぎ目対策として 樹脂製?のスキマ埋めがついており、段差を乗り越えられるような 仕組みになっていると思います。 先日ひょんなことから、このキャップみたいなものを無くして しまいました。 ランナーはリング式なので、カーテンを引くとつなぎ目部分で 引っかかってしまいます。 このキャップっぽいのを探しに近所のホームセンターに 行ってみたのですが、どこにも売ってません。 ちなみにカーテンレールメーカーは失念です。 この手のキャップはどこかで手に入れることは可能でしょうか? また、キャップがなければ代替の方法で対処できれば、と 思います。 どういった方法で乗り切ればよいでしょうか? アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.2

某内装材商社の人間の意見ですが… この手のレールの部品のみの販売はしていないと思いますよ。私達業者でさえ手に入れることは出来ないと思います。 まぁ、メーカーに知人でもいれば別でしょうけど。

plaster
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 購入したショップに聞いてみると、この手のパーツの 別売はしていないとのことです。 なので、レールの段差についてはセロテープを張って しのぐようにしました。 ありがとうございました。

noname#79085
noname#79085
回答No.1

こんにちは。 http://www.interior-depot.com/iron/kilt.html 上記の最後あたりに、つなぎについて書かれてますが、全く参考にならないと思います。(どうにも探せませんでした。) レールをどこで買われました?ここ一番のポイントですよね、そこで聞けば解るでしょうから。 カーテンレールでは、大手では「トーソー」、カーテンメーカーでは全て出してますがお心当たりは? 実際見た事御座いませんゆえ、中途半端な回答で誠に恐縮です。

plaster
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 購入したショップに聞いてみると、この手のパーツの 別売はしていないとのことです。 なので、レールの段差についてはセロテープを張って しのぐようにしました。 ありがとうございました。