• 締切済み

PCボリュームダイアルの活用

ノートPCを使っています。最近冷却ファンの故障で修理に出していました。修理に出す前はPCの音量調節がPC側面についているボリュームダイアルで消音や、音量調節が出来ていました。しかし、修理に出してからボリュームダイアルでの消音や音量調節が出来ず、ミュートするか、プロパティの調節でボリュームを小さく設定するかで調節しています。ボリュームダイアルで調節したいのですが、どうすればいいですか?説明書を見ても、詳細は書いていりません。検索しても、ボリュームダイアルの使い方はヒットしません。修理に出したところに持っていくのが早いのでしょうが、なかなか時間が取れません。修理後各設定が変わっていて、設定しなおした箇所がいくつかありました。ボリューム設定だけなおせなかったのです。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

修理のミスが考えられますね。 直接のミスではなくても、動作確認不足ですね。 修理を依頼した業者へ相談するか、リカバリをお勧めします。

• ZENO888
回答No.1

PCのメーカーと型番は? 基本的に在駐ソフトが動作してないからだと思うけど。 メーカーのサポートページのFAQに記載してある場合も多いので、調べてみましょう。