• ベストアンサー

なぜW杯は日韓合同で行われることに決定したのですか?

本日W杯が開幕しました。この質問はスポーツでするべきか社会でするべきか悩んだのですが、日韓の間には周知のとおり深い国際問題が存在しますよね。9.11の世界貿易センター撃墜の事件でさえ、2千数百年も前からのパレスチナ問題に端を発するというのに、なぜ、このような大掛かりで、全世界が注目するような大会が日韓で行われるようになったのかずっと疑問でした。ニュースでも日本語の歌詞が戦後初めて韓国のTVで流れたと報道されていましたが、素晴らしいことだと思いますが、開催国決定の経緯をご存知の方、またはご意見など知らせてくだされば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • igor
回答No.1

過去ログ参照

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=276952
vanillatop
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。しかも以前あった質問をご丁寧に教えてくださり感謝です。勉強になりました。