• ベストアンサー

マタニティ・プログラムがあるスポーツクラブ探してます

横浜市中区の住民ですが、近くに妊婦さんのためのプログラムがあるスポーツクラブはないものでしょうか。ご存知の方、ぜひ教えてください!よろしくお願いします。

noname#39323
noname#39323
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emiy1210
  • ベストアンサー率53% (17/32)
回答No.1

横浜市西区では通いにくいですか? 私が通っていたのは相鉄・天王町とほ3分のMAXです。マタニティビクスのクラスがあり、月¥6000、マタニティに関しては入会金が要らず、止める時も前月25日までに申し出れば翌月分のお月謝がかからないという、とても良心的なシステムでした(2001年6月情報)更に、里帰り出産先でわかったことですが、そこのビクスの先生はエアロビ・マタニティ業界?では一流の方ということでした。(人柄も明るいですよ!) 他にビクスでは、横浜そごうの上の文化センターにもクラスがあります。お月謝は3か月分まとめて払うらしいですが、マタニティに通えなくなった時は、産後のアフタービクスに振り替えられると聞いたことがありますので問い合わせてみてください。 それから、未確認情報ですが、マタニティ・スイミングについては、南区の横浜スポーツセンターかな??鎌倉街道沿いで地下鉄・弘明寺駅と上大岡駅の真中辺でやっていると聞いたことがあります。 どちらにしても、Drの許可が必要になると思いますので、お医者さんと相談してみてくださいね!モチロン、マタニティ期の適度の運動は、プレママさんにも胎児ちゃんにもとってもイイですので是非トライしてみてください。 あ、どちらに通われるにしても、事前のレッスン見学をお勧めします。施設の設備もわかりますし、レッスンの雰囲気なども気になるでしょ? それでは、楽しんでプレママ生活してくださいね!

noname#39323
質問者

お礼

emiyさま。ご丁寧に回答いただき、ありがとうございました! 天王町のMAXですか、さっそく見学してみます。 インターネットなどでいろいろ探していたのですが、マタニテイクラスを設けているところは意外とないものですね。ほんとに、貴重な情報ありがとうございます。 妊娠6ヶ月目にはいり、腰痛もでてきたので何か運動しなければ!と思っていたところなのです。そごうの文化センターも、見てみますね。 それでは。。

関連するQ&A

  • マタニティ・プログラムがあるスポーツクラブ探してます。

     こんにちは。  さいたま市緑区の住民ですが、近くに妊婦さんのためのプログラムがあるスポーツクラブはないものでしょうか。ご存知の方、ぜひ教えてください!よろしくお願いします。マタニティスイミングやマタニティヨガとかをやりたいのですが。

  • マタニティスクールのあるスポーツクラブを探しています(大阪北部)

     大阪北部(豊中・吹田市方面)に妊婦さんのためのプログラムがあるスポーツクラブをご存知な方、是非教えてください!よろしくお願いします。

  • スポーツクラブ

    スポーツクラブに通いたいと思っています。 近くにあるスポーツクラブが 予約をすれば体験できるみたいなのですが 予約をするということは何人かと一緒に(団体で)体験するということですか? それとも、個人でということですか? それから、スポーツクラブで履くシューズは 普段外で履くようなスニーカーでもいいのでしょうか?

  • スポーツクラブについて

    大和市や、その付近にあるスポーツクラブで、 会費などを口座引き落としで 出来る所はありませんでしょうか? クレジットカードの場合は審査が通らないと 入会は出来ないのでしょうか? 今働いてないのでカードが作れないと思うので… どなたかご存知の方教えて下さい。

  • 横浜近郊で安くてプールが広いスポーツクラブを教えて下さい!

     スポーツクラブもしくはスポーツ施設を探しています。 横浜市神奈川区に住んでいるのですが、京浜東北線・横浜線・京浜急行線・東横線の駅近辺で、プールが5コース以上ある、できれば安いところを知っている方がおられましたら教えて下さい。  ダイエットの為に水泳を考えているのですが、他にもいいスポーツなどアドバイスを下さい。  よろしくお願いします。

  • スポーツクラブについて教えて下さい

    和歌山市内でインストラクターがいるスポーツクラブってありますか? 現在、スポーツジムに通っていますが、引き締めるのになかなかうまくいきません インストラクターにメニュー組んでもらいたいんですが、どこにあるか分からなくて困っています スポーツジムに常勤していなくても、メニューだけでも組んで頂けたらと思いまして 料金のほうはできれは低価格の方がありがたいんですが 知っている方がいれば教えて下さい お願いします

  • 長野市のスポーツクラブを探しています

    今月末、長野市へ引っ越すこととなりました。 場所は長野駅より徒歩2分のマンションです。 そこで、スポーツクラブ(フィットネスクラブ)へ入会したいと 思っているのですが、長野駅に近いスポーツクラブは どこかありますでしょうか。 近くになければ車で行ける範囲でも構いません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 市のスポーツクラブの料金

    スポーツクラブで鍛えようと思っているのですが ネットでいろいろなクラブの会員料金をみると5000~10000円くらいかかるようです たまたま家の近くに市が運営してる(○○市と書いてあるのでそう思いました) クラブでは9時~12時 400円 13時~17時 400円とありました 週末くらいしか時間とれないので市のほうがお得かなと思うのですが どうでしょうか? ジムに初めて通うので、料金の相場がよくわかりません 回答おねがいします

  • スポーツクラブで

    スポーツクラブに入会しました。 そこで導入されている某プログラムの愛好家の方々が集まり レッスンが同好会?のような雰囲気になっています。 自分も楽しんでいるのですが そこまで熱くテンション高くなれず なんだか一部の方の内輪のお祭りに参加しているような 変な疎外感を味わっています。 スポーツクラブのレッスンってこんな感じなのですか? レッスンは楽しいのですが なんだかなあ・・・っていつも思ってしまいます。

  • 託児付きのスポーツクラブ

    託児付きのスポーツクラブを探しています。 金沢文庫に引越し予定で、その周辺のクラブで託児付きが あったらなぁ・・・と探しています。 横浜でも横須賀でもかまいません。 どなたか情報があったら教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう