• ベストアンサー

マタニティ・プログラムがあるスポーツクラブ探してます

横浜市中区の住民ですが、近くに妊婦さんのためのプログラムがあるスポーツクラブはないものでしょうか。ご存知の方、ぜひ教えてください!よろしくお願いします。

noname#39323
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emiy1210
回答No.1

横浜市西区では通いにくいですか? 私が通っていたのは相鉄・天王町とほ3分のMAXです。マタニティビクスのクラスがあり、月¥6000、マタニティに関しては入会金が要らず、止める時も前月25日までに申し出れば翌月分のお月謝がかからないという、とても良心的なシステムでした(2001年6月情報)更に、里帰り出産先でわかったことですが、そこのビクスの先生はエアロビ・マタニティ業界?では一流の方ということでした。(人柄も明るいですよ!) 他にビクスでは、横浜そごうの上の文化センターにもクラスがあります。お月謝は3か月分まとめて払うらしいですが、マタニティに通えなくなった時は、産後のアフタービクスに振り替えられると聞いたことがありますので問い合わせてみてください。 それから、未確認情報ですが、マタニティ・スイミングについては、南区の横浜スポーツセンターかな??鎌倉街道沿いで地下鉄・弘明寺駅と上大岡駅の真中辺でやっていると聞いたことがあります。 どちらにしても、Drの許可が必要になると思いますので、お医者さんと相談してみてくださいね!モチロン、マタニティ期の適度の運動は、プレママさんにも胎児ちゃんにもとってもイイですので是非トライしてみてください。 あ、どちらに通われるにしても、事前のレッスン見学をお勧めします。施設の設備もわかりますし、レッスンの雰囲気なども気になるでしょ? それでは、楽しんでプレママ生活してくださいね!

質問者

お礼

emiyさま。ご丁寧に回答いただき、ありがとうございました! 天王町のMAXですか、さっそく見学してみます。 インターネットなどでいろいろ探していたのですが、マタニテイクラスを設けているところは意外とないものですね。ほんとに、貴重な情報ありがとうございます。 妊娠6ヶ月目にはいり、腰痛もでてきたので何か運動しなければ!と思っていたところなのです。そごうの文化センターも、見てみますね。 それでは。。