• ベストアンサー

子供の薄毛・・・。早く伸びる良い方法は?

2歳の子供の薄毛というか、髪の毛が伸びるのが遅いようで悩んでいます。同じ悩みをされた方、また早く伸びる良い方法(食べ物やシャンプーなど)をわかる方教えて下さい!!!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akuhijrwq
回答No.1

3歳までほぼハゲでしたが、その後から 急速にのび始めましたよ。 なにもしなかったけど。

その他の回答 (2)

回答No.3

寒そうだから帽子を…とかぶせていた場合と、そうでない場合と比べると かぶせていなかった方が若干生え方が早い気がする…と聞いたことがあります。 頭皮が刺激されていたのかな? したのか他のブラシマッサージのように、やはり刺激して毛根を活性化するのがよいのではないでしょうか? ただし、赤ちゃんなのでごくごく微弱にですが…

回答No.2

娘も高等部が少し髪の毛が薄かったのですが、「お医者さんが赤ちゃんのために考えたブラシ」と書いてあるのを買って毎日といてあげると高等部にも普通に髪の毛が生えてきました。 メーカー名は忘れてしまいましたが、緑色のブラシです。