• ベストアンサー

東京近郊で「かっこいいファッション」が揃う安い店

私はファッションにはめっきり弱い「年齢=彼女いない歴」の高校生です。 学生との副業として度々東京へ行くのですが、着て行く服がほとんどありません。 いつもは「黒の長袖Tシャツ+白のシャツ+ジーンズ」といったシンプルなUNIQLOファッションですが、東京で共に行動する女性(恋人ではなく友人として)からは「ファッション変えたらモテるんじゃない?」とよく言われます。 確かに自分は産まれてずっと彼女はいませんし、街を歩けば女子高生に「オタク」と見た目だけで言われたりします。「人間見た目が9割」とも言いますし、まずは見た目を変えないといけないと思いました。 しかし自分で調べてみましたが、よくわかりませんでした。という事で… 東京・千葉近郊の店で、安くて一式が(上下共に)揃う店はありませんか? また、今は何が流行ってるのかも教えてくだされば嬉しいです。 ※チャラチャラしたファッションより、スッキリとした感じで爽やかなファッションが好きです。 因みに私のスペック 年齢…気付けば間もなく18。。。 見た目…メガネ。メガネを外すと美容院の人から「結構カッコイイですよ」とは言われた事あり。(社交辞令だと思いますが) 持っているオシャレな物…ネガネ。安いヤツですが、結構シャレています。しかしネックレスとかの装備品はナシ。 身長…平均的です。 読む雑誌…R25。ホットペッパー。無料なので その他…初対面の人や店員には躊躇なく話しかけれます。

noname#29551
noname#29551

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • backett
  • ベストアンサー率30% (15/49)
回答No.1

同じ高校生です。 始めにファッションの心構えですが、まず自分をよく知ることです。 チャラチャラしたファッションが嫌いと言うことですが、キレイメが好きって事ですか?B系とかお兄系は苦手な人も多いですし、女の子受けも一部を除き良くない場合がほとんどです。僕も嫌いですし。しかし、だからと言ってモノトーンでモード系に決めたファッションがバッチリ決まる高校生もそうそういません(背がかなり高かったり、雰囲気が大人だったりすれば別)。 これは言葉ではよく表せない雰囲気とかムードによるものです。例えば、今年はブレザーを流行らそうとしているブランドがいくつかありますが、正直まだあどけなさの残る僕たち高校生が着たらモロ制服になるわけです。こればかりは人生経験の差とかが入ってくるのですぐにどうこう出来ません。 春のファッションで最もベーシックで最強の爽やかさを出すのは白シャツ+生デニムですが、これはシンプルな分、相当センスが要求されます。それなりにデザインに凝ったものが必要になるのでお金もかかりますし。 ですから、キレイ過ぎるよりは少しカジュアルさを出したほうがいいと思います。 お店についてですが、残念ながら男物でそれなりのデザインの物が安く揃う所はあまりありません。HAREやRAGE BULEなどリーズナブルでシルエットのキレイなブランドもありますが、1、2回洗濯したらすぐヨレヨレになってしまいます。セレクトショップ(ビームス、ユナイテッド・アローズなど)で買うとまた高いですし。 ここは古着を活用したほうがいいでしょう。WEGOやハンジローなどが人気のお店です。古着ですので、買うときはよれ過ぎていなかったりしないか確認を怠らず。値段もセール中だと1000円以下で売られますから。 ただ全身古着だと貧相に見えたりするので、全身のうち1,2点から半分位をセレクトショップなどの高いものにするといいと思います。靴なんかをいいものにするだけで大分違います。 ユニクロでも、センス次第ではかなりオシャレに見えるんですよ。どこで買うにしろ、重要なのは、自分にあったサイズを選ぶことです。服によっては動きづらかったりしますが、多少は我慢しましょう。最近は全身タイトにするのが主流ですが、A形の少しルーズなシルエットも定番になっています。 (ここまで言ってなんですが)手っ取り早いのは雑誌を読むことです。具体的にどんなファッションがいいか山ほどサンプルが載ってます。 チョキチョキやファインボーイズなんかが年代的にちょうどいいですね。着まわしサンプルなんかは参考になります(笑)どちらも読者モデルやスナップに高校生が出てきます。(チョキチョキだと和田君なんか) あとは自分のファッションに自信を持つこと。これだけでも(相当な事が無い限り)ダサくは見えなくなります。

noname#29551
質問者

お礼

ありがとうございます。 予想はしていましたが、ファッション無知なので「モード系」とかのカタカナばっかりで頭が混乱していますorz 今必死にWikipediaで調べながら回答を読ませていただいております。 自分はよく社会人と間違われます。学校では制服が無いのですが、いつも20歳前半に見られ、よく「大人っぽいなぁ」とは言われます。 似合うかどうか考えなかったら、B系やお兄系はチョット苦手です。モード系はイイかな...と思っています。 私はシンプルが好きなのですが、本当にシンプルなのです。全くの無地でして。今度マンガ喫茶行ってファッション雑誌を一気に見てみようと思います。 先日BEAMS行ってみたら驚きました。「オレが行くところじゃねぇ」と思ってしまいましたw 古着は時々買ってます。近所に倉庫型の古着屋があるのですが、時折定価数万円のジャケットが500円で売っていたりと無茶苦茶な所があります。そこだったら掘り出し物あるかも。。。 ※ついでですが、今調べててこんなサイトをみつけました。買う気はありませんが、詳しいデータが載っているので http://www.llbean.co.jp/?feat=logo 「自信を持つ」ですか、わかりました。週末は都会に繰り出してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#98828
noname#98828
回答No.2

No.1さんの回答は素晴らしいですね。高校生でここまでファッションのことに関して理解されているとは驚きです。 とりあえず、モテる服装をしたいのですよね?しかもスッキリと爽やかで・・・。 どう考えても私もきれいめ系の格好をされるべきだと思います。 しかしいきなり古着に手を出すのは危険だと私は思います。 ファッション初心者が古着に手をだしても失敗してしまうことがかなり多いと思います。 古着は法外に安いものが多いのですが、ダサイものでもなんでもごっちゃになって置いてあるので見分ける力がないと失敗します。 たくさん服を買うことはそれだけ勉強になるのですが、それだけお金がかかります。なるべく失敗しない手順を踏んだ方がいいです。 とりあえずは、No.1さんが言われたHAREやRAGE BULEで買われるのが良いと思います。 初めは奇抜なものは避け、ベーシックでシンプルなものを選んでください。 それで着回しがある程度できるようになったらちょっと奇抜なものを手に入れてもいいかもしれません。 いきなりデザインがいいからといって奇抜なものを選ぶと上手く着合せができず失敗します。 ちょっと質は悪いかもしれませんが、コストパフォーマンスです。 それなにかっこよく見えます。 満足できなければ、もっと高い服を買いましょう。 オシャレとはお金がかかるものです。 たくさん服を買っていろいろ着合せてみるほどに成長してくのです。 NO.1さんも言われていましたが、自分に自信を持つことがオシャレにおいてとても重要です。 自分に自信を持った瞬間、一気にオシャレが楽しくなると思います。 まずは自分で雑誌なり、ネットなり、路上なりとにかく沢山調べる努力も大事です。 きれいめ系なショップが沢山ある通販サイトを載せときます。

参考URL:
http://zozo.jp/
noname#29551
質問者

お礼

遅くなってすいません。 オシャレ=お金って事ですか。確かにどこを見ても1万円は当たり前だったりして最初は( ゜д゜)ポカーンでしたが、それが普通だったのですね。 とりあえずNo.1さんの意見であるサイトを見てみようと思います。 自分も突然奇抜なデザインの服を着たら家族から引かれるに決まってますw ですので自分でも最初っから冒険に出ようとは思っておりません。やはりシンプルベーシックからにしようと思います。 zozo.jpですが、とても参考になりました。ただ検索で[価格帯]が[~1万]ってのが少し驚きましたがw、サイトを徘徊してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京のキレイ目ファッションが揃えられる店

    東京に住んでいる20代後半のものです。 キレイ目なファッション(清潔感のある服)が好きなのですが、東京で夏服でキレイ目な服が揃えられる店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 20代男性のファッションについて質問です。

    タイトルの通りです。 20代前半の男です。これまでファッションに興味を持ったことは無く、今着ている服も店で親と一緒に決めたものです。 少し前まで太っていたので、服装に気を遣ったことはなかったのですが、15kgほど痩せたので、そろそろ服装に気を遣っても良いかと思いました。 見た目は地味目なので、ネックレスを付けてみたいです。 あまり派手なのは好きでないです。 落ち着いた大人な感じにしたいです。

  • 度の強いメガネを作ってくれるお店?

    普段はコンタクトを使用していますが、目の調子が良くなかったりした時のためにメガネも作っておきたいと思ってます。 ただ近視の度が強いので、なるべくレンズの厚みが目立たないようにつくってくれるメガネ屋さんを探しています。 値段は高くてもかまわないので、東京都内でそういうお店をご存知の方がいらしたら、是非教えてください。

  • メガネの受け渡しが早い店

    受け渡しの早い眼鏡屋さんを東京都や神奈川県で探してます。 実はめがねが壊れ予備も無く殆ど見えません 早急に用意したいのですが普通の店では当然1週間程度かかるとの返事 流石に待てなくて相談させていただきました。 見た目などは特に気にしません 取りあえず本当に使うめがねを作る間に使うのと予備として使いますので 性能や機能は問いません もちろん色や老眼もありません 度もそこまで悪くは無いと思います あと可能なら予備のため安いほうがいいです ご存知の店があれば教えて下さい よろしくお願いします

  • 安いお店

    自分は最近、いい加減新しい服が欲しいなぁと思っています。 もともと、ファッションには全く興味がないというわけでもなく、 お金がかかると思いあまり新しい服などを買っておりませんでした。 しかし、さすがにまずいだろうと思い新しい服を探しています。 でも、現在東京近辺で一人暮らしをしていて 給料がとても低いこともあって、 その辺の普通のお店では見に行っても 毎回「高いなぁ」と思ってしまい、 買うことが出来ません。 山の手線周辺や小田急周辺に、 ある程度見た目がまともで とても安い服を売っているお店はありませんでしょうか? ちなみに、23歳の男です。

  • 東京都内の安いメガネ屋でしっかり測ってくれるところありますか

    安いメガネ屋を東京都内で探しています。 私は大学1年生でお金がなく困っているのですが、 ガチャ目のためメガネが手ばなせません。 それで、なけなしの予算で この前大手のスリープライスショップで検査して つくってもらったところ、度数がぜんぜん合わなくて とても困りました。 度数を変えてくださいとお願いしたのですが無理の 一点張りでちょっとトラウマになってしまいました。 だれか、7~8千円で検査をしっかりしてくれる お店しりませんか?

  • メガネ選び

    現在視力0.1~0.3ぐらいなので、メガネをそろそろ買わないといけないと思ったのですが、メガネに手を出すのが初めてなのでどう選んで良いのかわかりません。 やはりお店によってはあまりいいものを置いていないお店とかもあるんでしょうか? ほしいのはモードっぽかったり、おしゃれなのがほしいです。 僕の知っている眼鏡屋さんといえばメガネドラッグとか、そういうところになるんですが、やはりモード系は原宿などに行かなければ置いていないでしょうか? みなさんのオススメのお店を教えて頂けると助かります。 僕は現在視力0.1~0.3の東京に住む20歳学生です。ファッションは古着中心なのでそれに合うような物が置いてあるところになりそうです。

  • 細身で着れるミリタリーファッション(メンズ)

    18歳男子です。 私は体格も小柄(特に細身)で、そのまま軍服のような服にはあまり食指が動かないのですが、 ボタン・ジッパーの金属感、カーゴパンツ等のミリタリーテイストに最近惹かれています。 春からの新生活に向けて、キレイ目なミリタリー・・・と言うと自分でも少し矛盾を感じますが、適度にミリタリーテイストの入った服を何点か入手したいと思っています。 そこで、細身な男性にも似合うようなミリタリー系の服が欲しいのですが、 そんな服を取り扱っているファッションブランドやお店等をご存知ありませんか? 年齢としては大学生前後の若い人向けで、お店がある場合は東京都心部周辺でお願いします。 値段帯としては勿論、あまりにも高価な物には手が出ませんが… なにより情報が欲しいので、ご意見・ご指摘等なんでもお願いします。

  • めがね OAめがね

    自分の住んでいる(茨城県南)周辺のめがね店を調べると メガネハット メガネスーパー メガネストア 眼鏡市場 などがありました。 自分は(遠視用の?)めがねと、パソコン用にOAめがねを買おうと思っています。遠視かどうかはわからない(10年前に遠視と測定されました)ので、また測定してもらおうと思うのですが、今保険証がありません‥。これらのめがね店で保険証がなくても大丈夫でしょうか? かなりの寝不足のときに、目の焦点(ピント調節)が衰えたりし、ひどいときには文字が見えなくなることもありました。(目の横をマッサージすると一時的に焦点が合ったりしました。ここ数年はひどい寝不足などはないので大丈夫です。) めがねを作る目的は、買ったパソコンのモニターが少し見づらくて目が疲れやすく、ずっとリラックスして使うのが辛いためです。 遠視用のめがねとOAめがねを作るか、遠視用めがねにOAレンズをつけるかも迷っています。。OAレンズもお店でいろいろ試して特に効果がよさそうなものを選びたいです。聞いたところ、OAレンズの度数は(度数をなしにするより)PC用に設定するといいかもしれない、とのことでした。 自分はなるべく安いほうがいいのですが、質も悪くないほうがいいです。ネットで質問したお店は東京の水道橋あたりと横浜だったのですが、横浜のほうはOAメガネ一式で2万円前後(クーポン5000円引きで15000円)とのことで、定期を使うと往復1500円くらいで帰ってこれるのでそれでもいいのかな、と思っています。(定期は5/9まで使えないのですが‥w) 水道橋のほうはOAレンズのメガネ一式で3万前後とのことでした(フレームが20000円するそうです) 何かアドバイスをいただければうれしいです。よろしくお願い致します。

  • 今春、東京での大学生活、(1)服装は?

     私はこの春、●国から一人東京に出てきました。東京って明るいし、みんなとってもおしゃれですね。高校時代は制服はありましたが、ジャージ姿で過ごすことが殆どでしたので目を見張るばかりです(冬は制服の下にジャージを着ないと寒い)。洋服屋さんは近所になかったので服装とかファッションなどには関心もなっかった私には東京の大学生活がどんなものか見当もつきません。一人暮らしの新居(?)の片づけも一段落したので女性ファッション誌を何冊か買いました。中は素敵な洋服、靴、アクセサリー、小物に驚きました。髪型や化粧の仕方まで盛り沢山-とっても参考に。「女の子はこんなにきれいにおしゃれできるの?」と思うと嬉しいけれど、大きな不安があります。東京の生活はいつもこんなにおしゃれしていないといけないのかな。費用がかかりそう。試験の時は東京も雪で夢中で周りを見ないで帰省しましたが、東京の若い女性はとてもあか抜けていて素敵に見えます。学校は学びの園ですが、でも今まで女のコらしい格好なんて殆どしてこなかったから、ミニスカートもいっぱいはいて女のコらしくなりたいです。雑誌を見ると「ふんわりミニ」とか「ふんわりワンピ」、3枚重ねのティアードミニとかいうのすっごく可愛い。裾にレースのついたアコーディオンプリーツミニをどこかのお店で見たけれどすっごくきれいで可愛いかった。素敵なバッグや可愛らしいアクセサリーもして少しは女のコらしくなりたい。とりあえずどんな服装がいいか教えてください。  ○どんな服装・ファッションがいいですか。服代は月(年間)どのくらいかかりますか。  ○どんなバッグや靴はどんなものがいいですか。  ○イヤリング・ネックレス等のアクセサリどんなのが可愛いですか。教えてください。   現役の女子大生の方々、そして大学卒業のOLの方々、教えてください!!。

専門家に質問してみよう