• 締切済み

ヤナセの協力工場探しています(東京西部)

オペルオメガの整備でヤナセの協力工場を探しています。 パーツ調達などで問題が無ければ一般工場でも良いのですが、なにぶんマイナーな車種なのでサービスマニュアルを持っているところが希望です。 ヤナセは何か金持ち相手という態度で持ち込みたくないのです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• jo14223
回答No.2

はじめまして。私もOPEL VITA ASTRA VECTRAと乗り継ぎをしてまいりましたが、ヤナセ以外の工場に入庫したことは御座いません。確かに2チャンネルや、このOK WAVEでも、ヤナセのサービスについて、最悪、このようなことをされたなど、かなり印象の悪い面が取りざたされておりますが、私の入庫していたところでは、しっかりと整備をしてくれ、大変助かりました。(私は兵庫県に住んでいます。申し訳御座いません。)ヤナセのアドバイザーの方もおしゃっておられましたが、OPELなどの輸入車は、熟練工でしか、修理できないものがあり、国産車とはまた異なったものがある。確かにヤナセでの修理は高い印象がありますが、他の所よりお金を頂いた分しっかり、専門知識を有した職人(整備士)が、しっかりと整備をしますので、ご安心くださいと、自信を持って、力説をされておりました。 私は、自信をもってヤナセに入庫されることをお勧めいたします。 西東京ですと、ヤナセグローバルモータース(株)町田支店が一番近いのでしょうか。少し高いかもしれませんが、OMEGA WAGONを長くお乗りになられるのであれば、お車のためにも職人のいるところで、整備してあげてください。

参考URL:
http://www.yanase.co.jp/
omegawagon
質問者

お礼

仰有るとおりヤナセならではの優位点があることは間違いないと思います。 でも、オペルのサービス体制が他の扱い車種に比べて低いことも事実だと感じています。 そこで協力工場を探しているわけです。 町田のお店一度検討してみます、ありがとうございました

回答No.1

こんにちはomegawagonさん、はじめまして。私は東京西部に住み20年来ずっとドイツ車に乗っております。最近になって市内のヤナセがその車種の扱いを止めてしまったので、別のディーラーに変えました。 私自身はヤナセとのおつき合いは長いですが、中古車でも新車でも他店で購入したクルマでもサービスに悪い印象を受けた記憶はなく、同社にいささかの不満もありません。 こうした印象は支店あるいは担当者にもよるので、omegawagonさんのような印象をお持ちの方がいらっしゃることも存じています。ただオペルの場合、やはりヤナセに整備に出された方が後々は安心できるかも知れません。 協力工場についてお尋ねですが、ずっと以前に市内に「相模グラージ」というヤナセの協力工場がありました。そこは倉庫街の一角にあってお世辞にも立派な外見のファクトリーという雰囲気ではありませんでしたが、整備の腕は一流で常に誠実な価格で安心感がありました。 その後、同社は神奈川中央交通の傘下に入り、「神奈中相模ヤナセ」という社名に変わりましたが、ここのサービス工場などは悪くないかも知れません。

omegawagon
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヤナセに出しても、何割かは協力工場での作業と聴き、フロントの対応の悪さから、それなら直接協力工場に出すのが良いかと思っているのです。 神奈中相模ヤナセですね、一度検討してみます