• 締切済み

性格が一番大事といいますが・・・。

あなたは異性と付き合うとき、いろいろなことからその人を選ぶでしょう。あなたは顔はどのくらい考慮しますか?

みんなの回答

回答No.15

これって悩みですか?(笑) 他の人の話をいくら聞いても納得できないのでは? だって、あなたの生き方がそのまま反映されるから。 あなたは何を望んで、何が楽しいのでしょう? 他人に「すてきな彼(彼女)ですね」って言われるのが幸せなら容姿でしょうね。 なにか目指している、仕事や資格、地位が大切なら、頭脳かな。 寂しいとか2人で力を合わせて生きてみたいっていうなら、性格でしょ。 私は、全部です。 「美人は3日見ると飽きる」なんていうのはウソです。 かわいい人は、ふと改めて見るとかわいいって思えるものです。 でも、全部を望むなら、自分も相手に十分与える物があることが必要ですね。 美女と野獣って言いますけど、野獣は何か持ってるんですよ、すごいものを。

• kuma-o
回答No.14

下のnonkunさんの回答と似ているのですが、 私が今おつき合いしている男性とは、お互いの 顔が見えないところで知り合いました。 そしていろいろと話をすると話が合うので、 実際に会ってみよう、ということになって、 初めてお互いに顔を合わせた時に私は 「あんまりハンサムじゃないな~」と 思ったのを覚えています。 もし顔のことを重視していたら、彼とは二度と 会わなかったでしょう。 今の彼とおつき合いする時の決め手になったのは 顔のことよりも、一緒にいて楽しい、話が合う、 ということでした。 つき合っている今でも外見はそう格好よくないな、 と思っていますが、一緒にいて楽しい、と 思える時は、いい男だな~って感じます。

回答No.13

男性に恋心抱くとき『ワクワク~♪ドキドキ~♪』が顔のぞかせるよ。 人を好きになるってとっても素敵な気分~♪ 相手のこと想うだけで、ニコニコ―☆ そんな『ワクワク~♪ドキドキ~♪』最近めっきりなりをひそめてる。 うぅ~ん。 『芸能人じゃ―だれが好き?』ってきかれたら・・・ ドラマ『星の金貨』の中でたくみ先生役をしてた竹之内豊 あの甘ったれなかんじでいながら、好きになった相手を一途に想う気持ちが みてるこっちまで切なくなっちゃった・・・ あと、『桜坂』を歌ってる時の福山雅治・・・・かれの声がいいのよね~ 外見的にタイプなのはこの二人かなぁ~(芸能人の中じゃね) しかし、実生活でワクワク~♪ドキドキ~♪するというか、感じる場合は おおむね容姿で心動かされることはないね。 ものの考え方・生き方に心動かされるようになってきたね。 だから、こうしてここでいろんな人の考え方が見れるでしょ- そうしてるまに、何気にいろんなカテゴリ-のぞくと そこにかかれている文章にときどき恋しちゃうことありますね。 文章書いている人の考え方や生き方に共鳴できるものを感じたときにね。 精神的つながりに重点をおくようになっていますね。 背が高かろうが低かろうが、痩せていようが太っていようが、髪が薄かろうが そういったものにあまり興味もたなくなっちゃった- だから私の中では・・・・・ アイドルをみておもうあこがれは非現実的な想い。(容姿で選ぶ) 生身の相手に恋するときは現実的な想い。 (考え方・生き方で選ぶ容姿は意味もたないね) ということは・・・年齢も関係ないことになるのかも?幼稚園児から~~おじいちゃんまでもということになるのかなぁ~????ニャハハハ゛゛゛こんなのもあり?

• nonkun
回答No.12

今の恋人の例。 顔とスタイルと声は判断基準外でした。話していて楽しい、自分の話をよく聞いてくれるというのが判断基準でした。 なぜならメル友で、写真も見せてもらったことも無ければ、電話をしたこともなかったから。 #だから判断基準「外」なの。 付き合いだしてから会うまでに自分のことを「顔は並以下」だの「太ってるの」とか「性格は悪い」など散々言われました。 しかし会ってみると確かに美人ではないかも知れませんが(・・・読んだら怒られそうだな。)私にはかわいく見えました。それを言ったら「目が悪い」「頭がおかしい」と言われました。その他もしかりです。 #ひどい言われ様だ。。。 つまり何が言いたいかというと、好きな人は「かわいくor 綺麗に見える。」のです。 #あばたもえくぼ だからその人にとっては「かわいくて綺麗な」女性なのです。もしかすると自分では考慮しているつもりで客観的に見たら考慮されていないかもしれません。

• belle
回答No.11

顔付き、は考慮します。造作は、申し訳ないけれど、ほとんど覚えていません…。好きになった後に、「あ、この人、こういう顔(の造作)なんだ」という感じです。 他には…しゃべり方とか、感情の表し方とか、話のもって行き方とか…山ほどあるけれど(笑)

• setu-k
回答No.10

皆さんのご意見を読んでいたら、何だか私も言ってみたくなってしまいました(^^ゞ 私の場合、顔の造作については全く考慮しません。 自分もお世辞にも美人と言える顔立ちでもないので。 もちろん、見ていて怖くて泣きそうになるとか、そういう方は別ですが、そんな方は滅多にいらっしゃらないでしょう?(笑) 私今までお会いしたことありませんし。 お付き合いする方について、外見的なもので言及するならば、「私のために」ある程度ファッションに気を使ってくれていると言うことぐらいです。もちろん、ブランドモノで身を固めて欲しいと言うことでは決してありません。(^^ゞ 私がお付き合いしたいな、と考える基準は、やはりお話してて楽しいことなので、…やはり顔の造作は関係ないですね…。 あ、erimegさんのご意見、「声にぐっと来る」ていうのは、私もとてもありますね~。(^_^;)

• erimeg
回答No.9

ヾ(@°▽°@)ノあはは、私はあまり美人ではありません。 ですから、ハンサムさんだと、しこめが目立つので、かえって嫌です。 職場に、背の高いハンサムな男性の後輩がいます。 絶対性格悪いぞ、と、思っていたら、ある飲み会で隣同士となり、色々はなしていたら、おもしろくてハートフルなやつだと分かりました。 こいつと1年も同じ所(ショ)にいたのに誤解していて、申し訳ないと思いました。 誤解と言うより、ひがみです。 (;´д`)トホホ。 でも、どちらかというと、声、は私にずーんと来ますけど。 好きなタイプの声の男性は、ぐっと来ますね。

• laswel
回答No.8

私は顔より「表情」を見ます。表情=顔+性格(内面)と考えます。どんなに可愛くても美人でも、常に眉間に皺を寄せていたら嫌なものですから。

• sutyu
回答No.7

初めてあった時は、100%外見です。 話してから、どんどん減っていきます。 逆に性格や行動などに振り分けられます。 ってみんなそうじゃないかなぁ。

• pen2san
回答No.6

目的により異なるのでは? 「モデルや友人に見せびらかす」のであれば容姿端麗な方。 「なんとなく付き合って、そのうち別れても良いかな」程度であればそこそこの人。 「結婚まで考えてのお付き合い」であれば最低限(目玉が3つとか、首が延びるとか)さえクリアーしていればOK。 容姿そのものより、その人が持っている「気品」とか「身のこなし」、「しつけの良さ」、「清潔感」、「やさしさ」等の方がウエイトが高いと思います。 「顔かたちは良いんだけど、あの性格じゃあなぁ、、、。」とか、「顔は良いとしても、暗い所が気になるなぁ。」とか言いますが、結果的に顔や態度に現れて来るのではないでしょうか? 目は3日も同じ物を見れば慣れますが、心で通じ合うものは3日過ぎれば嫌になるのでは?