• 締切済み

どう解釈るればよいでしょうか?長文すみません 特に女性の意見望む

「QNo.2768022 長文になりますが、私が彼女に返した答えについて」 では皆さんに大変お世話になりました。 このことで本日変化があったので、お知らせとどうしたらよいか皆さんの意見を伺いたく、質問します。 彼女と別れて約3週間経ち、周囲や皆さんのアドバイスにより、ようやく立ち直りつつありました。そんな時、元かのから連絡がありました。(ちなみにわかれた時の話では、「私から連絡することはない」といわれました)気になるヒトに対する気持ちが芽生えたわけでもなく、ただ連絡したとのことでした。「ただあなたは、今まで付き合ってきた人と違って簡単に忘れられる存在ではない。」「前に気になる人と俺を比べて、もし少しでも俺が良いと思ったら戻っておいでとあなたは言ったけど、比べるとかそういうことはできない」と伝えられました。 そしていろいろ話しているうちに、「今はあなたと戻るとかとなるとそうは考えられない。だからあなたとは7月以降(私の試験)の話だね。」といわれました。 私自身もすぐに彼女を忘れることができていないため、正直好きという気持ちはまだ薄れていないんですが、今は夢をかなえることが先決であるため、「今もし戻ると、またずるずるいってしまう。だから俺も今恋愛どころではないよ」と伝えました。 前置きが長くなりましたが、(1)なぜ元かのはわざわざ連絡してきたのでしょうか?(2)彼女の言葉をどう解釈すればよいか。 皆さんの意見お願いします。

みんなの回答

回答No.2

寂しくなったんですかね~??たぶん・・・ もう俺はお前の事好きじゃないよ!とゆう様な態度を出してみてはどうですか? その次の態度がどうでるか・・・

回答No.1

(1)寂しくなったのでは? (2)その場かぎりで言ってるんでしょう。 一月も経たない前のことをあっさり撤回するあたり、彼女には誠実さが足りません。 本当にあなたを大事に思うなら、振った相手に連絡をいれたり、思わせぶりなことを言ったりはできません。 あまり信用しない方がいいと思います。

karerin
質問者

お礼

夜分遅くに回答ありがとうございます。 sakuramochi639さんのおっしゃるとおり、信用してはだめですよね。もう少し時間が経ったのであれば、ぎゃふんと言ってやりたかったのですが、一途な性格なため、厳しい言葉をいえませんでした。 こんな連絡は放っておいて、勉強頑張ります。