• 締切済み

お尻の打撲

先日、スケートに子供といって、 40過ぎのおばさんなのにBGM(ホワイトベリーの夏祭り)の曲にあわせて滑ろうとしたら、スッテンコロリン。お尻を直撃しました。もう1週間も経つのにまだ痛いです。 どうしたらいいでしょうか?場所が場所だけに医者にも恥ずかしくて行けません。

noname#249
noname#249
  • 医療
  • 回答数4
  • ありがとう数12

みんなの回答

  • naokun
  • ベストアンサー率55% (148/265)
回答No.4

お尻のどこが痛いのか書かれていませんので、はっきりしたことは書けませんが、お尻の谷間付近が痛いのなら、尾骨骨折の可能性があります。腰が痛いとは書かれていないので、腰椎や胸椎の圧迫骨折はないと思いますが。 一度病院に行ってレントゲンを撮ってもらった方がいいと思います。ただ、もし折れていても、痛み止めなどを処方されてそのまま様子を見ることになるのは確実ですが。痛みは個人差がありますのではっきりしたことは言えませんが、一月くらい続くことはよくあります。ちなみに、家内も何ヶ月か前に家の階段で滑ってしりもちをついて尾骨を骨折しましたが、やはり一月以上痛がっていました。 お大事にどうぞ。

noname#249
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、手で押して触る分には痛くないのですが、 高い所に上ろうとしたり、車から降りる時など、 力をかけると痛いんですよね。 昨晩は靴下を履こうとして、しりもちをついたような 形で座ったらものすごく痛かったです。 医者に行った方がいいという事ですが、 ほかっておくだけのようですので、 しばらくウォーキングはジョギングなど止めて、 1ヶ月はともかく安静にすることにします。

  • Youyou
  • ベストアンサー率40% (382/955)
回答No.3

既に回答がありますが、やはり診察を受けるべきですね。 ちなみにうちの妻はスケートではありませんが、階段で転んで、それが原因で椎間板ヘルニアになってしまい、3年以上経った今でも苦しんでおります。是非早めに受診されることをお薦めします。

  • whitehole
  • ベストアンサー率22% (69/309)
回答No.2

医師は恥ずかしいとか一々思いませんよ。 少なくとも私の知っているドクターと話したときには、そのような目で患者さんを診ることはないと断言していました。 お近くの整形外科を受診されてはいかがでしょうか? それに打撲で一週間経つのにまだ痛みが残っているというのが心配です。 それではお大事に。

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

ただの打撲程度ならいいけど、尾てい骨とか、キズがつくと厄介なところもあるんですよね。お尻って。 しかも一週間もたってまだ痛いなら(本当はすぐに行ってほしかったけど)やっぱりいくべきですね。お医者さん。 恥ずかしいのは判りますけど・・・そのまま、腰がまがっちゃったり、歩けなくなっちゃったりって事だってなくないですよ。 やっぱりいきましょう。

関連するQ&A

  • お尻のあざと毛

    2歳2ヶ月の男の子ですが、生まれたときからお尻に大きな(直径4~5センチくらい)黒いあざがあります。薄いあざではなく真っ黒のはっきりしたあざですので医者からもこのあざは消えないと言われています。 男の子ですし、通常見せる場所ではありませんのでそれほど私は気にしていなかったのですが、最近あざの部分から毛が生えてきており、お風呂の時など子供もその毛が気になるのかよく触るようになってきました。あざはともかく毛が生えるのはなぜなのか?生えなくする方法はあるのか?そのようなはっきりした大きなあざでも将来的に子供が悩むようでしたら消すことはできるのか? どなたか知識のある方おられましたらよろしくお願いします。

  • 「夏祭り」「夏まつり」どちらも知っていますか ?

    「夏祭り」 で検索すると色々とヒットするわけですが、 皆さんがバッと思い浮かぶのはどれですか ? 「夏まつり」だと井上陽水さんの曲があります。 他にも、ゆずの「夏祭り」もあります。 ご存知の方が多いと思いますが、ご参考にして下さい。 ホワイトベリー 夏祭り  ( 元歌はジッタリン・ジンです ) http://www.youtube.com/watch?v=GsfM1ygNGvM 長渕 剛 夏祭り  http://www.youtube.com/watch?v=28M7piCK2lM 井上陽水 夏まつり 「もどり道」のライブ音源です。 http://www.youtube.com/watch?v=Xy8vsW_vjbM タイトルの文字は異なりますが、夏祭りの曲の認識度として どの曲が印象に残っていますか ?

  • 3才の娘がお尻(肛門)を痛がる

    3才4ヶ月の娘が、1ヶ月程前から、お尻(どうやら、肛門の様)を痛がります。見る限りには、外傷も無く綺麗です。 先日からの風邪で、激しい下痢をした時などは、泣き 喚いて、お尻の痛みを訴えました。 医者に聞きましたが、「下痢しているからでしょう」と、お腹の触診だけでした。「下痢になる前から痛がっている」と言いましたが、「それは、又別で今回は、こっちを治さないと」と、取り合ってくれませんでした。 子供の言う事なので、余り気にしていませんでしたが 最近特に痛がるので、大病ではと心配しています。 考えられる、病名は?何科に見てもらえば良いでしょうか?

  • お尻から腰のあたりが痛いんですが・・

    教えてください。 二年くらい前に子供を一度に二人抱きかかえた時 抱き方が悪かったみたいで、お尻の肉離れみたいな 感じになり、まったく身動きが出来なくなり、医者に 行っております。 そのときは肉離れみたいなものだといわれて一週間ほどで 痛みはとれ、普通に生活が出来るようになりました。 が、その後もたびたび痛くなり、二回ほど本当に痛くて動けなくなった ことがあります。 そのときにはさすがに医者に行ったんですが、レントゲン上では 特に以上がなく、痛み止めみたいなものを処方されて帰ってきてます。 しばらくするとまた痛みが消えるので、そのまま放って おいたんですが、ここのところ毎日痛くて、さすがにつらいので どうにかしたいのですが、前回整形外科に行っても 特に何もされなかったので、また整形外科に行くのは効果が無いと 思うので、この場合、どんな医者に行けばよいのかどなたか 教えてください。 針とかそーゆーのに行ったほうが効果があるんでしょうか?? よろしくお願いしますっ

  • ホワイトベリー 【かくれんぼ】の楽譜 エレクトーン

    9月に娘のエレクトーンの発表会があります 毎回好きな曲で良いのでポケモン映画「ぴかちゅうのドキドキかくれんぼ」の主題歌【かくれんぼ】にしようとおもいました(私はあの曲で泣きました^^;) しかし・・先生いわく ポケモンは楽譜がないと却下されました 天下のヤマハエレクトーンの楽譜にポケモン関係はないのでしょうか??????(だから毎回みなさん ジブリかディズニーなのでしょうか??) ダメならホワイトベリーの【夏祭り】と思っております こちらは楽譜ありますか? よろしくお願いします  

  • 頭部打撲による皮下血腫

    先日子供を自転車から降ろす時に私の不注意で自転車を倒してしまいこどもが頭を打ってしまいました。すぐに泣いて吐く事もなく腫れている様子もなかったので医者には連れていかなかったのですが2日後に頭部にぶよぶよしているところを見つけて急いで脳外科に連れていきました。CTとレントゲンをとってもらい見ていただいたところ骨や中(脳)には異常はないが外側のところに内出血しているからぶよぶよしてるんです。2週間くらいすれば腫れも引くからそんなに心配しなくても大丈夫です。と言われました。 また来て下さいということも言われませんでした。 子供はきげんもいいし食事も食べますがその部分をさわると嫌がります。こんなになってるのになにもしなくていいのでしょうか。じっと腫れが引くのを待つしかないんでしょうか、腫れが引けばぶよぶよしているのも直るんでしょうか取り返しのつかないことにならないか心配で夜も眠れません。

  • テレビ朝日番組主題歌CD ってあります?

    私のいきつけ歯医者さん(東京、渋谷)は、BGMを流していて 曲名とか普段あまり気にしてないのですが 先日、「あしたまにあ~な」の主題歌が。しかもTVサイズより長い。 それから知らない曲になって聞いてなかったのですが こんどは「タモリ倶楽部」(お尻乱舞で流れてるやつ)が。 こっちも尺が長い。 両曲が収録されてるCDがあるならぜひ購入したいけど amazonの検索では発見できず。 有線放送だったのでしょうか。だとしてもソースがあるはず。 ということで、それぞれの番組の主題歌の曲名/CD商品名を御存知の方 教えて下さいな。

  • イボ取れない

    キンタマにイボ出来て早、一ヶ月。 全く痛くもないし、生活に支障なしです。 しかし、場所が場所だけに、夜の生活もあるしで 取ってしまおうと。 皮膚科行ったら液体窒素…?やたら冷たい、、スプレーで直撃されたら… まぁ痛い。 医者は水膨れになって二週間でポロリすると言ってたが、 別に取れてないし、何やったら酷くなったようにみえる おかしい。 痛くなかったのに痛い。 スプレーの傷みたいなのが 痛い。 これはヤバイイボなのか?? もう一回行くべき? 皮膚科変えるべき?

  • もしかして・・流産??

    まだお腹の子が小さいので、2週間後また病院へ来て下さいと、月曜日に言われた者です!! 出血とお尻の穴付近に、突き上げるような痛みがあるんです↓ すぐに病院へ行った方がイイのでしょうか? 月曜日に「もし2週間後、子供が成長していなかったら流産ですね~」と医者に言われ、かなりへこんでいます。 出血がある事を医者にきちんと言ってあります! 言ってあって、2週間後来て下さいと言われたので、どうしていいのか分かりません↓ みなさん!教えて下さい!お願いします!

  • スポット的に痛い

    こんにちは、悩める中年おじちゃんです。 実は、私の住む地域の海上には、牡蠣を養殖する竹で組んだ筏がたくさんあります。先日ある調査で、この竹筏に渡ったのですが、竹がおれている部分があって、その上を踏んだ私は転倒してしまいました。片足が海に浸かり、尻を強打してしまいました。その日はたいしたことは無かったのですが、次の日から「少々恥ずかしいのですが」尻の中央に近い部分に痛みを覚え、指で押さえると、有る部分だけスポット的に激痛が走るのです。妻殿に見てもらっても、内出血などの打撲痕は無いようです。今日で1週間経過します.通常の歩行は大丈夫なのですが、押さえたり、体育座りなどすると激痛です。患部から少しずれた部分を押してもなんともありません。場所が場所だけに医者に行くのも恥ずかしく、もし皆さんの中に何らかの知見が有る方がいらっしゃればと思い、相談しました。恥ずかしくても医者に行くべきでしょうか。