• 締切済み

お尻の打撲

先日、スケートに子供といって、 40過ぎのおばさんなのにBGM(ホワイトベリーの夏祭り)の曲にあわせて滑ろうとしたら、スッテンコロリン。お尻を直撃しました。もう1週間も経つのにまだ痛いです。 どうしたらいいでしょうか?場所が場所だけに医者にも恥ずかしくて行けません。

noname#249
noname#249
  • 医療

みんなの回答

• naokun
回答No.4

お尻のどこが痛いのか書かれていませんので、はっきりしたことは書けませんが、お尻の谷間付近が痛いのなら、尾骨骨折の可能性があります。腰が痛いとは書かれていないので、腰椎や胸椎の圧迫骨折はないと思いますが。 一度病院に行ってレントゲンを撮ってもらった方がいいと思います。ただ、もし折れていても、痛み止めなどを処方されてそのまま様子を見ることになるのは確実ですが。痛みは個人差がありますのではっきりしたことは言えませんが、一月くらい続くことはよくあります。ちなみに、家内も何ヶ月か前に家の階段で滑ってしりもちをついて尾骨を骨折しましたが、やはり一月以上痛がっていました。 お大事にどうぞ。

noname#249
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、手で押して触る分には痛くないのですが、 高い所に上ろうとしたり、車から降りる時など、 力をかけると痛いんですよね。 昨晩は靴下を履こうとして、しりもちをついたような 形で座ったらものすごく痛かったです。 医者に行った方がいいという事ですが、 ほかっておくだけのようですので、 しばらくウォーキングはジョギングなど止めて、 1ヶ月はともかく安静にすることにします。

• Youyou
回答No.3

既に回答がありますが、やはり診察を受けるべきですね。 ちなみにうちの妻はスケートではありませんが、階段で転んで、それが原因で椎間板ヘルニアになってしまい、3年以上経った今でも苦しんでおります。是非早めに受診されることをお薦めします。

• whitehole
回答No.2

医師は恥ずかしいとか一々思いませんよ。 少なくとも私の知っているドクターと話したときには、そのような目で患者さんを診ることはないと断言していました。 お近くの整形外科を受診されてはいかがでしょうか? それに打撲で一週間経つのにまだ痛みが残っているというのが心配です。 それではお大事に。

• myeyesonly
回答No.1

ただの打撲程度ならいいけど、尾てい骨とか、キズがつくと厄介なところもあるんですよね。お尻って。 しかも一週間もたってまだ痛いなら(本当はすぐに行ってほしかったけど)やっぱりいくべきですね。お医者さん。 恥ずかしいのは判りますけど・・・そのまま、腰がまがっちゃったり、歩けなくなっちゃったりって事だってなくないですよ。 やっぱりいきましょう。