• ベストアンサー

JR東日本の乗車券は「東」表示、ではJR東海は?

東京でJRに乗るときに乗車券に「東」と四角で囲まれた文字が印刷されていますが、 先ほど質問をしたところ、東日本会社(JR東日本)を指すということでした。 JR北海道は「北」と表示されます。 現物は見たことがありませんが、 JR西日本は「西」、JR四国は「四」、JR九州は「九」と なるのでしょうか? またJR東海はどうなるのでしょうか? マニアックな話ですが気になって仕方ありません。 JRに詳しい方、ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

東海は海です その他はおっしゃるとおりです

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございます。 探していた答えが見つかりました。 「海」ですかなるほど。 東海会社は英名がtokaiではなくJR centralとなっているところも マニアックで面白いですね。