• 締切済み

映画のタイトル

以前テレビで見た映画なんですが、題名が思い出せなくて困ってます… 断片的に思い出せる場面は、 何組かのバンド(歌手)がひとつの店に集まって演奏をし、女の人が合否を発表する。 確か主人公が女の人で、なかなかデビューできないけど「神さまはきっと女(ちょっと違うかもしれません;)」という歌詞をつけて歌ったところ合格?した。 多分アメリカの映画で、ちょっと古い町並みだった気がします。 ご存知の方、ご回答お願い致します(´Д`υ)

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

1993年の劇場未公開作「愛と呼ばれるもの」だと思います。 http://www.fantasium.com/review.phtml?column_item_id=2225&PHPSESSID=%3E http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=186

参考URL:
http://www.fantasium.com/review.phtml?column_item_id=2225&PHPSESSID=%3E
Lily-bjr
質問者

お礼

劇場未公開なんですか!!なるほど… ご回答有難うございました!!

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください。

    洋画で、どうしても題名が思い出せず、断片的な事しか覚えていませんが知っている方がいたら教えてください。 内容:月面へ到達する映画で、人々は月面着陸の場面を食う売るように見ています。が、現実はスタジオの中での撮影であった。 アポロ?の着陸は本当は嘘であったかのようなものでした。

  • 昔の映画のタイトルを教えてください

    40年ぐらい前のNHKの「劇映画」で放映した映画のタイトルを教えてください。内容はとても断片的にしか覚えていないのですが、なぜか気になっていて、再度観たいと思っています。その内容ですが、  ・ちょっと悲しいラブストーリー  ・女の人が巻きスカートをはいていて、男性が誤って引っ張ってしま  う場面がある。  ・アパートに住んでいて、小鳥かなんかの小動物を飼っている。 という程度のことしか覚えていません。どなたかご存じの方がいましたら、タイトルを教えてください。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    もうすぐ公開される「ジャージー・ボーイズ」の予告を見て思い出した映画があります。 しかしタイトルが思い出せず、検索しても見つけられませんでした。この映画のタイトルを教えて下さい。 実在のバンドの経歴をもとにした映画です。 主人公はドラマー。友人同士で組んだ4人組のバンドがある音楽事務所のプロデューサーの目にとまり、ヒットする。しかし音楽性や人生観の違いからまもなくバンドは崩壊、メンバーはそれぞれ軍隊に入ったり、結婚したり、自分の道を歩んでいく。主人公は憧れのドラマーとの会話をきっかけにプレイヤーの道を貫くことを決めた…。 というようなストーリーです。 たしかプロデューサーはわりと強引にバンドの方向性を押し付けて、作曲を担当していたメンバーは強く反発していたような。それと、ビーチに組まれたステージで演奏するシーンがありました。それと、後に軍隊に入るメンバーが海軍兵と一緒にジェットコースターに乗るシーンがありました。 よろしくお願いします!

  • 映画のタイトルがわからない

    10年くらい前にテレビで、見た映画のタイトルがわかりません。 うろ覚えですが映画の内容は洋画で、主人公が2~3人組で、死んでしまうんですが地獄や天国に行ったりして、なんだかんだで、生き返って、最後はバンドで歌うっていう感じでした。 説明が下手ですがわかる人がいたら教えて下さい

  • 1990年頃に見た映画のタイトル名が分かりません。

    幼い頃見た映画のタイトルが分かりません。 当時(5歳頃)好んで見ていた映画で自分の中ではとても大事な映画です。 よく見ていたものの小さかったので映画の断片的な記憶しかありません。 どうかお力をお貸し下さい。 ♦外国のコメディー映画です ♦主役の二人(?)は泥棒でダイヤ(?)を盗む話だったと思います ♦覚えている断片的な場面。 泥棒が窓を拭く場面がある。 下水道(暗くてじめじめした所)を通る場面がある。 車の下が丸型に抜けており、そこから人の足が出ていて、車が走るのに合わせて人も走っていたと思います。 ※(?)部分は自信があまり無いところです もうかれこれ6年前から探しています。どうかよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが知りたい

    昔、NHKーBSで流れていた映画のタイトルが知りたいです。ただし覚えている場面が断片的で曖昧なのです。 ○マフィアと少年の物語だったような。 ○そのマフィア曰く「惚れていい女というのは、(男にエスコートされて)助手席に乗ったなら、運転席に乗り込む男のためにドアロックを外してくれる女だ」。※主人公は白人、恋人は黒人。 ○主人公が仲間と火炎瓶を持って車に乗り込もうとしたとき、「何やってるんだ」と主人公を車を引きずりおろし、結果主人公の命は助かる。 これくらいの事しかわからないのですが、映画ファンのみなさま御助言お願いいたします。子どもの頃「なんて良い映画だ」と心動かされた映画なんです。

  • この映画なんでしょう!!

    まだ小さい時に見た映画で断片的にしか覚えていないのですが、もう一度みたいのでお心当たりのある人は題名、そしておおまかな内容教えてください!  有名なもしくは、有名になったシンガーが年の離れた女の子(ファン??)と結婚する話です。かなり離れていたと思います。印象的な場面は、女の子のもっていた、人形のおうちとそっくりのおうちを彼が作って女の子が大喜びして、そこで二人で暮らすっていうところです。初夜の場面もなんだか初初しくて、かわいかった気がします。 こんなわかりにくい情報で申し訳ないですがどうぞよろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください

    昨夜からなぜか一場面が頭の中にぼやっとあるのですが、 詳細が全くわからず気になって仕方ありません。 浮かんでいる場面は… 「若い女優さんがコパカパーナを歌っている」ところです。 数十人くらいの小さなパーティーだったような… 生バンドが演奏していたような… 歌っている女の子は普通の子で、最初はスローテンポか とまどい気味に歌いだすけれどもだんだんノリノリになっていく… みたいな? 画面の左側にバンドと女の子、他の人は右側? 多分洋画だと想いますが、 邦画も韓流もアメリカやイギリスのTVドラマも観るのでいまいち自信が… こんな情報でもし思い当たる方がいらしたらぜひ教えてください! 仕事中に頭の中でコパカパーナが流れて集中できません^_^; よろしくお願いいたします。

  • 映画音楽について

    映画音楽で歌手と題名を知りたい曲があるので教えてください。 ミシシッピー バーニング の最後に女性が歌っている 曲名と歌手名。(お葬式のシーンで参列者のアップが映し出されています。) ダウンバイロー のオープニングで町並みが映し出されているシーンでバックに流れている曲名と歌手名。 映画の中で使われている曲が気に入ったときにすぐにわかるHPというものがあればそのページも教えてください。 よろしくお願いします!

  • この映画のタイトルを教えてください!

    5年前に図書館で借りた映画なのですが、記憶があいまいで、場面場面でしか覚えていません・・。 ・洋画、多分アメリカではなく、フランス映画だと思います。 ・小鳥を食べます。 ・車にはねられます。 ・女の人を守ってます。 ・主人公の男の人は軽度の脳の障害を負っています。 ・映画のタイトルは主人公の名前だったと思います。 ・アクション、サスペンスと言うよりは、コメディ色の強い映画だったと思います。 こんな感じです。上の条件でも間違っているものがあると思いますが、心当たりがあれば、教えていただければなと思います。お願いします。