• ベストアンサー

他のパソコンからのメールチェック

OCNとhotmailのアドレスを使用しています。 hotmailは、他のパソコンからでもアクセスして、 メールをチェックすることができますが、 OCNの方は、やっぱり無理なんでしょうか? 外出先や職場のPC、インターネットカフェから見ようと思ったら、 転送するしかないですかね... 携帯に転送するのも、なんだか、うっとうしいかなという気がしてるんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiezo2005
回答No.2

職場のPCは職場のファイヤーウォールの関係で難しいと思いますが, ホテルなどから自分のPCでアクセスするのは特に設定を変更せずに, 可能なはずです。 インターネットカフェなどでアクセスするのは危険なので,やめたほうが無難です。 2台以上のパソコンからひとつのメールサーバーにアクセスする場合には,サーバー上のメールを保存する設定にしておかないと,2台で同じメールをみることができなくなりますから,ご注意ください。 また,OCNもWEBメールのサービスをしているのではないですか? それでしたら,まったく問題ありません。 調べてみたらいかがでしょう。

natcyan
質問者

お礼

御礼が遅くなり、申し訳ございません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.1

読むだけならPOP3を届いているメールサーバのドメイン名にすれば大丈夫ですよ。レスを送るのはダメですから、送れるメールサーバを通じてということになります。

natcyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が送れてすみませんでした。