切っても切れない関係?!36歳彼氏の高校生息子との関係について悩む20歳女性

このQ&Aのポイント
  • 20歳女性が36歳の彼氏との関係について悩んでいます。彼氏の離婚経験や高校生の息子が関係に影響を与えているようです。
  • 彼氏が息子の高校受験の話をし、プレゼントを買ってあげたことを話しました。女性は彼氏の言葉「切っても切れない関係」と心に残っています。
  • 彼氏が保険金の話をしており、女性との子供のことを考えると戸惑っています。結婚を考えている女性にとっては重要な問題です。
回答を見る
  • ベストアンサー

切っても切れない関係

私は今20歳です。彼氏は36歳です。 彼氏は離婚経験があり、高校生の息子がいます。 ついこの間、彼の息子が高校受験をし合格をしました。何十年も会っていないし親としても何もできないからプレゼントを買ってあげたんだ。と私にいいました。彼氏は私に「どう思う?俺が子供の話をしたらお前は嫌な気分になる?」と聞かれ私は「わからない」と答えました。彼は「切っても切れない関係だからな」といいました。その言葉が心に響きました。 実は、先週彼の保険金について私と彼と友達で話していました。 そのとき彼がこう言ったのです。 「今、俺が死んだら前の奥さんとの子供にお金がいくんだ。たぶん俺はお前との子供ができでもお金は渡さないと思う。俺は息子に何もしてあげられていないから少しでもいいからお金を残さないといけないと思ってる」といわれました。少し戸惑いました。 お金の事は正直どうでもいいのですが、私との子供は認めてくれないの?(まだ妊娠はしてないし、結婚もしてないけど…)と考えてしまいます。私は今の彼との結婚を考えてます。子供も好きだから産みたいです。でもたまにこのことを考えると正直一緒にいるとつらいです。 今この文を書いてて質問事項がなんだかよくわからなくなってきました。 切ってもきれない関係って・・・ほかからみると少し考えさせられます。離婚暦があるからと結婚をした人の回答がほしいです。 好きだからこのことは考えなくてもいいのかな・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

結婚前にしっかり考えて話し合うべき問題です。 質問者さんの彼氏さん、はたから見ているとちょっとおかしいですよ。 まず、毎月の養育費などはちゃんと払っているのでしょうか? 「何十年も会っていないし親としても何もできない」と言っているということは多分払ってないのでしょうね。養育費を払ったり定期的に会ったりしていないのに、たまにプレゼントを買ってあげて自己満足する親ってどうなんでしょう?? それに、何より疑問なのは質問者さんご自身も心配しておられる、「たぶん俺はお前との子供ができでもお金は渡さないと思う。」という発言ですよね。 どう考えても納得できないし、納得してはいけないと思います。将来のお子さんに対して失礼な話です。 結婚を考えているのであれば、相手の家族の世話(介護)やお金の話など、嫌な話も避けては通れません。 頑張って色々話し合ってみてくださいね。

south37
質問者

お礼

回答有難うございます。 なぜか、質問が2個立ってしまいました。 後で直さないと… 恐らくなんですけど、毎月養育費は払ってないと思います。 プレゼントをあげて満足はしてないと思います。飲みに行って彼が酔うと会いたい会いたいと何度も言ってます。 結婚って難しいんですね。乗り越えなくてはいけない壁が多すぎるな・・・ 少し勉強になりました。 本当に回答有難うございます。