切っても切れない関係?!36歳彼氏の高校生息子との関係について悩む20歳女性

このQ&Aのポイント
  • 20歳女性が36歳の彼氏との関係について悩んでいます。彼氏の離婚経験や高校生の息子が関係に影響を与えているようです。
  • 彼氏が息子の高校受験の話をし、プレゼントを買ってあげたことを話しました。女性は彼氏の言葉「切っても切れない関係」と心に残っています。
  • 彼氏が保険金の話をしており、女性との子供のことを考えると戸惑っています。結婚を考えている女性にとっては重要な問題です。
回答を見る
  • ベストアンサー

切っても切れない関係

私は今20歳です。彼氏は36歳です。 彼氏は離婚経験があり、高校生の息子がいます。 ついこの間、彼の息子が高校受験をし合格をしました。何十年も会っていないし親としても何もできないからプレゼントを買ってあげたんだ。と私にいいました。彼氏は私に「どう思う?俺が子供の話をしたらお前は嫌な気分になる?」と聞かれ私は「わからない」と答えました。彼は「切っても切れない関係だからな」といいました。その言葉が心に響きました。 実は、先週彼の保険金について私と彼と友達で話していました。 そのとき彼がこう言ったのです。 「今、俺が死んだら前の奥さんとの子供にお金がいくんだ。たぶん俺はお前との子供ができでもお金は渡さないと思う。俺は息子に何もしてあげられていないから少しでもいいからお金を残さないといけないと思ってる」といわれました。少し戸惑いました。 お金の事は正直どうでもいいのですが、私との子供は認めてくれないの?(まだ妊娠はしてないし、結婚もしてないけど…)と考えてしまいます。私は今の彼との結婚を考えてます。子供も好きだから産みたいです。でもたまにこのことを考えると正直一緒にいるとつらいです。 今この文を書いてて質問事項がなんだかよくわからなくなってきました。 切ってもきれない関係って・・・ほかからみると少し考えさせられます。離婚暦があるからと結婚をした人の回答がほしいです。 好きだからこのことは考えなくてもいいのかな・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

結婚前にしっかり考えて話し合うべき問題です。 質問者さんの彼氏さん、はたから見ているとちょっとおかしいですよ。 まず、毎月の養育費などはちゃんと払っているのでしょうか? 「何十年も会っていないし親としても何もできない」と言っているということは多分払ってないのでしょうね。養育費を払ったり定期的に会ったりしていないのに、たまにプレゼントを買ってあげて自己満足する親ってどうなんでしょう?? それに、何より疑問なのは質問者さんご自身も心配しておられる、「たぶん俺はお前との子供ができでもお金は渡さないと思う。」という発言ですよね。 どう考えても納得できないし、納得してはいけないと思います。将来のお子さんに対して失礼な話です。 結婚を考えているのであれば、相手の家族の世話(介護)やお金の話など、嫌な話も避けては通れません。 頑張って色々話し合ってみてくださいね。

south37
質問者

お礼

回答有難うございます。 なぜか、質問が2個立ってしまいました。 後で直さないと… 恐らくなんですけど、毎月養育費は払ってないと思います。 プレゼントをあげて満足はしてないと思います。飲みに行って彼が酔うと会いたい会いたいと何度も言ってます。 結婚って難しいんですね。乗り越えなくてはいけない壁が多すぎるな・・・ 少し勉強になりました。 本当に回答有難うございます。

関連するQ&A

  • 切っても切れない関係

    私は今20歳です。彼氏は36歳です。 彼氏は離婚経験があり、高校生の息子がいます。 ついこの間、彼の息子が高校受験をし合格をしました。何十年も会っていないし親としても何もできないからプレゼントを買ってあげたんだ。と私にいいました。彼氏は私に「どう思う?俺が子供の話をしたらお前は嫌な気分になる?」と聞かれ私は「わからない」と答えました。彼は「切っても切れない関係だからな」といいました。その言葉が心に響きました。 実は、先週彼の保険金について私と彼と友達で話していました。 そのとき彼がこう言ったのです。 「今、俺が死んだら前の奥さんとの子供にお金がいくんだ。たぶん俺はお前との子供ができでもお金は渡さないと思う。俺は息子に何もしてあげられていないから少しでもいいからお金を残さないといけないと思ってる」といわれました。少し戸惑いました。 お金の事は正直どうでもいいのですが、私との子供は認めてくれないの?(まだ妊娠はしてないし、結婚もしてないけど…)と考えてしまいます。私は今の彼との結婚を考えてます。子供も好きだから産みたいです。でもたまにこのことを考えると正直一緒にいるとつらいです。 今この文を書いてて質問事項がなんだかよくわからなくなってきました。 切ってもきれない関係って・・・ほかからみると少し考えさせられます。離婚暦があるからと結婚をした人の回答がほしいです。 好きだからこのことは考えなくてもいいのかな・・・? もし別れがあるとするのなら時間がもったいない?

  • 不倫関係・・・

    はじめまして 私は16(今年で17)才の女の子です。 私には今彼氏がいます。 その人は、34歳で妻子がいます・・・ いけないことだとは、わかっているんです。 でも、私たちは関係をもってしまい・・・ 私、妊娠してしまったかもなんです。。。 ↑まだ検査してないです・・・ 私の両親が離婚していたんで、子供はつらい思いをするってわかってるんです・・・ わかってるんであれば、なんでそんなことするの?? ってなるんですが・・・ これから、もし子供ができてたら、そう簡単にはいかないじゃないですか?? 簡単にその彼氏とも、縁を切れるわけじゃなくなるし・・・ 相手の奥さんも。。。 そう考えると、どうしていいのかわかりません・・・ わたしは、どうしたらいいでしょう・・・

  • 彼(不倫関係)からお願いされ、どうしたらよいかわからず

    付き合って1年半になる彼がいます。 彼とは幼馴染で、偶然に仕事で再会したのが付き合うきっかけでした。 彼には、奥さんと子どもふたり(小学生・幼稚園)がいます。 「私のことを真剣に考えているのだったら、奥さんと離婚してください」とお願いしました。 彼は奥さんに私のことは話さず、ただ「離婚してほしい」と申し出ました。奥さんとはいつも喧嘩が絶えず、ただ、子どもだけは可愛いといつも言います。 奥さんからは、離婚の準備金として300万円。こどもの養育費を毎月13万円を出すことが離婚の条件と言われたそうです。 彼はサラリーマンで手取りで月40万円。借金が300万円あります。そのため、奥さんの要求通りに支払うのは自分の力だけではとても難しいというのです。 そこで、私に400万円貸してくれと言われました。親からは断られたそうです。そして、私と一緒になり、生活をしながら私への返済、子どもの養育費を払っていくと。 私はその分の貯金がありますが、彼に「100万しか渡せない」と言いました。100万は奥さんへの慰謝料として最初から渡すつもりでした。 ただ、それ以上の金銭関係を彼と結ぶのがいやだからです。 でも、彼から「100万では離婚できない」と。 「キミと一緒ならイチからやり直せる。僕になんとかチャンスをくれないか」とお願いされています。 私は400万円、貸すべきなのでしょうか。 貸して関係がギクシャクしても、貸さずに関係が終わってもどちらでも後悔しそうで、答えがでません。 本当に彼を愛しているのなら、お金を渡すべきなのでしょうか。 それとも、私はいいように使われていますか?試されているのでしょうか? 私がお金を渡さなければ、一緒にはなれない。 不倫のドツボに嵌った自分がバカなのだとは思っています。 情けなくて、つらくて、たまらなくなります。 お叱りでもかまいません、アドバイスいただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚は考えたほうが・・・?後々嫌な思いをすることになると思いますか?

    今現在、付き合って1年半くらいの彼氏がいます。彼はバツイチ子持ちです。付き合う前からその事実は知っていたのですが、最近結婚を考えるようになりました。ですが、バツイチ子持ちの背景を詳しく知ってしまいました。 内容は、昔の奥さんの実家は強引な人たちだったそうで、(長女)結婚を奥さんの両親に付き合い始めて間もなくから推し進められていて、あ~・・っと思っているうちに奥さんが妊娠し、結婚したそうですが、結婚してからその奥さんが彼氏の仲の良い先輩と浮気を何回もし(そのときには子供は生まれていた。)別居し、離婚に至ったそうです。(地主のお母さんんの方がアル中で、仕事場も嫁さんの親戚の関係だったそうで、離婚で悪い空気が流れていたとき彼氏は、嫁さん一族にいろいろな嫌なことをされている時期で、胃に穴が開いて入院していたそう><それで、彼氏の両親が、嫁さんの借金と手付金?300万嫁さんの両親に払い「これで、頼むから縁を切ってください。」と説得したそうです。) 離婚後、その嫁さんは、その浮気相手と結婚し、子供と3人で幸せに暮らしているみたいなのですが、彼氏はものすごく前の嫁さんと今の旦那さん(彼氏の友人)を憎んでいます。でも子供がすごくかわいいみたいで、会えないのにクリスマスプレゼント贈ったりしています。 ・・・長くなってすいません。。。私が皆さんにお聞きしたいことは、これからもし、結婚とかいう話になってきた場合、普通の結婚とは違うことってありますか?それから、ザーッと話してきた内容の中に、法律に引っかかることや、これからもし彼氏が慰謝料などを昔の嫁さんたちから請求されたりってありますか? 嫁さんが離婚した場合子供の養育費は彼氏が払うんですか?!  ・・どなたかどうかお教えください。 m(__)m

  • 奥さんと子供との関係

    私は5才の子供を持つ父親です。 離婚してバツイチになり、自分が子供を引き取りました。 今の奥さんと結婚してからは一年になります。 子持ちの自分を理解してくれて結婚しました。 最初は奥さんは子供を可愛がってくれてたのですが、 生活をはじめてからどんどん子供との仲が悪くなっていったんです。 大きなきっかけはないんですが、子供がご飯を食べないとか イタズラするとか、そんな当たり前の事が許せなく、 小さな事でもイライラするようになっていったんです。 なんとか改善しようといろいろ仲を取り持ったのですが 奥さんと子供の関係は悪化していくばかりです・・・ 奥さんからしたら、もし赤ちゃんから育てていれば 今の現状は違ったかもしれませんが、いきなり男の子の 子育てで戸惑ったり、どうしていいのかわからなくなって しまったみたいです。 血のつながってない子供っていうのも心のどこかにあるかもしれません。 奥さんは子供のことを可愛いと思えなくなった。とか、 愛情はなくなった。というところまできてしまいました。 奥さんと子供にはほとんど会話はありません。 1月には出産をし、二人目(奥さんからしたら初産)の子供ができました。 なおさら自分が産んだ子供のことしか見れなくなると思います。 ここまでしてしまった自分も悪いとは思いますが、 奥さんと話し合ったり、自分なりには努力してきたつもりです。 この先どうしたら良いのでしょうか・・・ みなさんのご意見を聞かせていただけたら幸いです。 長々と読んでいただきありがとうございました。

  • 不倫関係

    批難されるのを覚悟で書いています。 アドバイスいただけたら幸いです。 妻子持ちの男性と約一年間不倫関係にあります。彼には一歳の子どもがおり、奥さんとは子どもが生まれる前から上手くいってなかったようです。妻子がいることを知りながら、彼と付き合い始めました。 いつまでもこんなことをしてはいけないとわかっていたんですが、彼に惹かれるものが強く、関係をずるずる続けた結果、奥さんに不倫がバレてしまいました。 奥さんもその両親も離婚の決意がかたく、両家で近々話し合いをするそうです。彼は、「やはり子どもと離れるのが辛い」と離婚を拒んでおり、奥さんを説得しているそうです。 そのためには、私ときっちり別れないといけないんですが、彼自身の気持ちも曖昧で、今も見つからないように連絡をとっています。連絡の内容は、その日に奥さんと話し合ったこと、今どんな状態であるかということ、私への謝罪です。不倫が発覚してからは直接彼には会ってません。 奥さんや子どもを苦しめてしまったことは、もちろん責任をとらなければなりません。私に向けての慰謝料なども含め、すべて彼が払ってくれるようですが… しかし、彼はこんな状況になると、結局自分の家庭をとりましたが、まだ関係を切る決意もできず互いに連絡を取り合っています。そんな彼を見ると腹が立つし、悔しくなりますが、やはりそれでも彼を好きな気持ちは変わりません。 もちろん自分たちが蒔いた種で、自分の幸せを求めるなんて許されないことかもしれませんが、きっぱり離れられなくて。 でも、彼のこと、これからのことを考えたら今すぐに彼との関係を断ち切らなければと思っています。 いま、自分は何をすべきなんでしょうか。アドバイスをお願いいたします。

  • どういう関係って聞かれたら、ひきますか?

    何年も前から、仲が良くて キスは何度もしていましたが 彼も奥さんがいて 私も、不倫は嫌なのでその後、結婚しました。 私が離婚をして、彼も奥さんと別れて 何度か一緒に、飲みに連れて行ってもらい 酔って、肉体関係を持ちました 私が38歳で、男性は40歳です 付き合ってと言われていません 今更、私達付き合ってるのって聞かれたら 嫌ですか? 肉体関係を持ったのは2回です

  • 夫婦関係が悪いので、妻とやり直したいのですがどうしたらいいでしょうか?

    夫婦関係が悪いので、妻とやり直したいのですがどうしたらいいでしょうか? 妻とは結婚して21年になります。 息子は大学生、娘は高校生です。 今考えると、子供が大きくなるにつれ夫婦仲は冷めていったような気がします。 妻はおそらく私の色んなところに不満があるのだと思います。 妻とは直接そういった話題にならないし、私からも聞いたことも気にしたこともなかったので本人は何を考えているのかわかりません。 実は先日、熟年離婚した先輩の話を聞いて心配になりました。 今更、独り身になるのは嫌です。 というのは、世間体もありますし、今まで家族のために働いてきた私は何だったのかと思ってしまいます。 もし、妻から離婚したいと言われたら、子供も私のことをあまり好いていないようなので、家族で私に味方してくれる人は誰もいないと思われます。 妻と真面目な話を久しくしていないのでどこからどう話したらいいのかわかりません。 何かアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 20歳年上の男性と別れるべきですか。

    アドバイスお願いします。 私25歳。彼45歳。付き合って3年になります。 出会いは彼が入社した会社の上司で私が部下として配属されたことでした。 付き合ったきっかけは彼からの告白です。でもその前からお互い気になっていて、私はきっとこの人と付き合うことになるんだろうなぁ。と漠然と感じていたので、告白された時は、何の迷いもなくOKしました。 当時彼はまだ結婚していて、奥さんと息子が2人いました。ただ、奥さんとの中は既に終わっていて、奥さんも不倫しているという状況で、子供の為に一緒にいるというような関係でした。 私と彼は付き合って半年後には完全に同棲し、彼が自分の家に帰るのは月に1度程でした。 そして付き合って2年目の夏に奥さんから離婚してくださいとメールが届き、どうしようもなくなって正式に離婚しました。それまで彼は私と同棲していながらも、子供が可哀想だから離婚はしないとずっと言っていました。その度に悲しくなりじゃあ家に帰ればいいのにと思いながらも私も傍にいて欲しい一心でその言葉を飲み込んでいました。 今でも私は奥さんが離婚してほしいとメールしていなかったら一生離婚してなかったと思っています。 色々ありましたが、とりあえず今はお互い独身になり、いつでも結婚できる状態になりました。 私は結婚したいと思っています。でも彼はまだ待ってほしいと言っています。 理由は(1)子供が高校を卒業するまで(あと3年) (2)彼には借金が2000万円あるということ(自営業をしていたため、事業資金で借金があります) 借金に関しては、私に借金の苦労を味あわせたくないと言っています。確かにわかりますが、様々整理すると返す目処は付いているので心配ないはずです。 子供が高校を卒業するまでというのもわかりますが、じゃあ私はどうなるんだと思います。 3年後となると彼は48歳です。私は28歳なのでまだ心配はしていませんが、彼が48歳になってから結婚して子供を産む・・・・・となるとその時に自分が結婚に踏み切れるどうか自信がありません。 子供のことを思うとお父さんは1歳でも若い方がいいと思いますし、3年後に結婚できる気がしないです。 そこで実は2日前から別々に暮らしています。私は自分の家。彼は実家で暮らしています。 2日前、私は彼にメールを送りました。 「将来がないなら3年後ではなく、今別れたい。少し離れてお互い真剣に考えよう」と。 彼は「色々障害があって今すぐには出来ない。でも俺は君を諦めたくない。ゆっくり考えて。」と言っていました。 今1人で考えています。別れたらいいのかどうか。 自分でも考えがまとまっていないので支離滅裂な文章ですが、アドバイスいただけると助かります。 大前提は、私は彼のことが好きです。彼も私のことを大事に思ってくれています。 他人から見て私たちはどう見えるのですか?教えてください。

  • 内縁関係

    私は40代バツイチ、高校生の息子を持つ女性です。 三年前から同じくバツイチ50代の彼と結婚を前提で暮らしています。彼の元妻はフィリピン人で数ヶ月で逃げられたそうです。 私と元妻以外とはお付き合い経験ないそうです。 彼とお付き合いしている時は優しい方とは思いましたが愛情はありませんでした。でも寂しい気持ちもあったし、私は仕事も出来ないし何も取り柄もない馬鹿なんだから、猛烈アタックしてくれた彼でいいやと浅はかな考えで私の息子も一緒に三人で暮らし初めました。しかし、彼とは性格が合わなくてケンカばかり、嘘つき、神経質、ケチ、精神面でのDV。今では大嫌いで顔を見るのも嫌です。生理的にも無理で寝室も別々です。夜の夫婦生活も断っていますが、いつも求めて来ます。エッチだけをさせてくれればいいとも言うのです! そして彼にも遠方に住む高校生の息子が居ます。毎年夏に一週間も泊まりに来るも嫌です。その子供も私を嫌っているのがあからさまに分かるので会いたくないです。彼は、俺も私の子供を見てるのだからいいだろう!と連れて来てしまいます。私も子供が居てお互い様なのだから受け入れるしかないでしょうか?日々のケンカが積み重なり、別れたいと彼に言うと「悪い所は直すから仲良くして行こう、結婚したい、体の関係が欲しい」と何度も言われますが、しばらくすると繰り返しです。彼の性格は直らないし、顔や仕草も気持ち悪いです。 私は持病があってフルで働くのは無理なので彼と別れて子供と暮らしていくのが経済的に不安です。息子は大学進学希望ですが、彼は金は出さないと言ってます。お金はあるのに、老後に使うからと。生活費は彼の給料だけではキツイので私は4時間パートをしてます。 一度は結婚も考えて暮らして来たのだから我慢した方がいいか、籍も入れてないから別れようか悩んでいます。文章が下手で分かりにくくてすみません。 回答宜しくお願いします。