• ベストアンサー

FlashGet での保存

FlashGetでダウンロードしたいファイルがあるのですが、できません。 どうしてもブラウザでのダウンロードになってしまいます。 http://senduit.com/43a329 ↑このリンクのようにいきなりファイルのダウンロード画面に飛んでしまう場合、どうすればよいのしょうか? ちなみにバージョンは1.73です。 どなたか解決策をご存知でしたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

私はFirefoxを使っていますが、FlashGotというプラグイン経由でFlashgetやNet Transportでのダウンロードが行えました。 スクリプトを使ってダウンロードを開始させるようにしているサイトでは ダウンロードソフトの監視機能はうまく作用しないことがあります。 FlashgetのFAQ中に「モニタークリックを受け付けないサイトがあるんだけど... 」 という項目があります。かなり下のほうになります。 http://www.flashget.com/jp/faq.htm ちなみに、Firefoxで先に述べたFlashgotというプラグインを使うと ダウンロード前にブラウザ側で、そのままブラウザで開く・保存するか、FlashGot経由でダウンロードソフトでダウンロードするか選べます。 Operaにも同様の機能があります。

fuupei
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! FirefoxのFlashgot、やってみようと思います!

関連するQ&A

  • FlashGetの使い方

    ダウンロードソフトでFlash Getという便利なフリーソフトがありますが、サイトに行って、いざこのファイルをダウンロード、という時に右クリックしても「FlashGetでダウンロード」を選べない時ってありますよね。「ダウンロードボタン」を押すと、選択の余地なく、「どこに保存しますか」ということになってしまいます。 また、「IE」を使っている時は出るときもありますが、「Firefox」でブラウザしている時は、右クリックしても「FlashGet」の文字さえ出てきません。 1.IEで、「FlashGetでダウンロード」を選べない時は、どうしたらよいのか? 2.「Firefox」でブラウザしている以上、「FlashGet」は使えないのか?使えるならその方法は? 以上の2点、ご指導ください。

  • flashgetを使ってみたのですが・・・

    flashgetを使ってみたのですがダウンロード中のファイルが99%で止まり、動き出す気配がありません。 そしてインストール画面も出てきません。 何故でしょうか? あまりうまく説明できませんでしたが回答お待ちしております。

  • FlashGetに含まれるCydoorの活動とは?

     ファイルのダウンロードに『FlashGet』を使用しています。このFlashGetにはアドウェアCydoorが潜伏しているということは以前から知っていましたが、果たしてこのCydoorというものがどのような活動をしているのか知りません。ポップアップは出現しますが、最近は滅多にありません。何らかの記事で、現行のFlashGetにはスパイウェア的な要素は取り除かれたと知りました。でも、勝手に個人情報を送信されているのではないかと不安です。  FlashGetに含まれているCydoorがどのような活動をしているのか、ご存知の方が居られましたらご一報ください。使用しているバージョンは、1.65です。よろしくお願いします。

  • flashgetのセットアップがうまくいきません

    flashgetをダウンロードしようとすると、  language\jcjpn.ini インストール中にエラーが発生しました。  ファイルの書き込みに失敗しました。 となるのですが、どうしたらいいのでしょうか? ちなみにflashgetは、ver.0.93-0.96用日本語パッケージです。

  • FlashGetとデュアルコア

    こんにちは。ウィンドウズXP、CPUは、ペンティアムM1.3GH、メモリ756MB、ブラウザはFirefoxです。ダウンローダーとしてFlashGetを使っています。私のインターネット回線は遅いです(プライベートな事情で早い回線にかえることができません。)FlashGetで動画などの大容量ファイルをダウンロードしたり、セキュリィティソフトでウイルスチェックしたり、スパイウェアチェックしたりすると、ブラウジングスピードがすごく落ちます。  そこで、質問です。 (1)FlashGetのことを説明しているサイトで、-Web閲覧などの邪魔をしないように、ダウンロードの速度を制限することも可能。-ということを説明してありました。このように設定するにはどのようにしたらよいでしょうか。 (2)今回、新しくデュアルコアのパソコンを購入しようと思っていますが、 2つのCPUを動作させる場合、ひとつのコアでブラウザソフトを処理させ、もうひとつのコアでダウンローダーソフト、あるいは、ウイルスチェックなどを処理させるようにできるのでしょうか。また、その場合、インターネット閲覧のパフォーマンスは落ちることはないのでしょうか。初心者の質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • FlashGetについて・・・。

    ボクはダウンロードの際、FlashGet(以後、略してFGと書きます)を使っているのですが、最近、ダウンロードするファイルをマウスでクリックしても、FGが動きません。 家はISDNなのでDLスピードは、たいして速くならないのですが、エラーをしないために、FGを使っています。 前は、ダウンロードをしようと思ったファイルをクリックするとFGが自動的に起動したのですが、最近は、わざわざ スタートからFGを選んで起動させないと動かなくなってしまいました。なぜでしょう? 特に、その他に問題は無いと思うのですが・・・。 分かる方が居ましたらお願いします。 ちなみに、OSはWin98SEです。

  • Flashgetによるダウンロードはこんなに遅いものなのですか?

    ダウンロードについて質問です。 環境 WinXP、フレッツ光 インターネット上にある少しサイズの大きなファイルをダウンロードしようとしています。 まずIEでそのページへ行き、ダウンロードをクリックしてローカルにダウンロードしようとしました。 途中まで順調にダウンロードできていたのですが、途中で何らかの事情で切断されてしまったようで、完了することが出来ませんでした。 検索してダウンロードをするためのソフトがあることを知り、「Flashget」というソフトをインストールしました。 これなら途中で切れても再開してくれるようですし、早いみたいなので実行してみました。 ところがものすごく遅いのです。 IEでダウンロードしようとした時には1時間程度で終わると表示されていて、実際に速いペースでダウンロードされて来ていました。 ところがFlashgetではダウンロードが始まっては止まり、始まっては止まりの繰り返しで、 1時間以上経っても1パーセントも完了していません。 残り時間には30時間以上という数字がでたり「?????」になってしまったりします。 いつ終わるのかまったく分かりません。 でも本当に少しずつですが進んではいます。 これはこういうものなのでしょうか? それとも何か私の設定が間違っているのでしょうか。 ちなみにFlashgetの設定は何もいじっていません。 インストールしたままです。

  • FLASHGETのダウンロードができなくなりました。

    はじめまして。 最近、FLASHGETでのダウンロードが100% 『ダウンロード失敗』(バツマーク)になってしまいます。 色々なサイトのどのような種類のファイルも ダウンロードできません。 1週間ほど前までは正常に作動しておりました。 IEをプロキシ接続に設定してから このような症状が出てきたように思います。 また、プロキシ接続を解除しても症状は改善されませんでした。 どのたか、同様の症状が出た方がいらっしゃいましたら、対処方法などご教授頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。 OS:WindowsXP ブラウザ:IE

  • flashgetでダウンロードできなくなりました(win2k)

    ご存知のかたがあればぜひ教えてください。いろいろなファイルのダウンロードにFLASHGETをずっと使っていましたが、OSをWIN2000にしてからなのかどうか?ダウンロードができなくなりました。WIN2000でも2日間ほどはできていたのですがそれも突然できなくなりました。設定などは一切触っていません。ver0.96~1.2まで使ってきてますが今までは全く大丈夫でした。とても困っています。よろしくお願いします。

  • FlashGetでのダウンロードがはじまらない

    環境:使用OS vista 先ほどFlashgetをインストールして、早速使用してみたところ、ダウンロードが始まらず対象のファイルを入手できませんでした。 もう少し具体的には、対象ダウンロードをクリックして、ダウンロード場所を選択し「OK」ボタンを押しても、その後0%から全く進行しないといった状況です。 気になることとして、インストール後の初回起動時に、FlashGetの何らかの動作をwindowsが警告する画面が2つほど出て、それを不許可にしていました。うろ覚えですがどちらも「このシステムはあなたの行動を監視します」というような警告だったと思います。 そのとき不許可に設定したせいで正常に動作しなくなったのかなと思っています。 それを動作するように修正したかったので、初回起動時に不許可にした設定を許可に設定し直したいのですがやり方がわかりません。 どなたか分かる方教えいただけないでしょうか。 また、原因はここら辺かなと見当つけてはみましたが、「それは関係なくてもっと別の問題なのでは?」とういうような指摘がありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 あ、それと、ダウンロードボタンを右クリックしたとき「FlashGetでダウンロードする」項目がないのですが、これは何か設定が必要なのでしょうか?不便はしませんが、マニュアルにも記述がないのでアレ?と思っていました。