• ベストアンサー

FlashGet での保存

FlashGetでダウンロードしたいファイルがあるのですが、できません。 どうしてもブラウザでのダウンロードになってしまいます。 http://senduit.com/43a329 ↑このリンクのようにいきなりファイルのダウンロード画面に飛んでしまう場合、どうすればよいのしょうか? ちなみにバージョンは1.73です。 どなたか解決策をご存知でしたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

私はFirefoxを使っていますが、FlashGotというプラグイン経由でFlashgetやNet Transportでのダウンロードが行えました。 スクリプトを使ってダウンロードを開始させるようにしているサイトでは ダウンロードソフトの監視機能はうまく作用しないことがあります。 FlashgetのFAQ中に「モニタークリックを受け付けないサイトがあるんだけど... 」 という項目があります。かなり下のほうになります。 http://www.flashget.com/jp/faq.htm ちなみに、Firefoxで先に述べたFlashgotというプラグインを使うと ダウンロード前にブラウザ側で、そのままブラウザで開く・保存するか、FlashGot経由でダウンロードソフトでダウンロードするか選べます。 Operaにも同様の機能があります。

fuupei
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! FirefoxのFlashgot、やってみようと思います!