• ベストアンサー

デジカメのソフトを入れましたら関連付けが変更されてしまった

教えてください。 新しいデジタルカメラを購入し、カメラに付いていたソフトをインストールしましたら、写真のファイルが新しくインストールしたソフトのマークに、今までの写真すべてが変更されてしまいました。 今までは、Windows Picture and FaxViewerで開いていました。Windows Picture and FaxViewerで開こうとすると、右クリックで、1回1回プログラムから開くから、Windows Picture and FaxViewerを選択するのですが、大変ですので写真をすべてWindows Picture and FaxViewerで開く設定に戻すには、どうすればいいでしょうか? OSは、ウインドーズXPです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.2

こういうふうにします。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/sample/program.html

mynikoniko
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変わかりやすかったです。

その他の回答 (1)

• norosi
回答No.1

> 右クリックで、1回1回プログラムから開くから この時に「Picture and FaxViewer」を選択しないで「プログラムの選択」をクリックしプログラム選択画面で 「この種類のファイルを開く時は選択したプログラムを使う」にチェックを入れた状態で「Picture and FaxViewer」を選択してOKでいかがでしょうか?

mynikoniko
質問者

お礼

ありがとうございました。 ばっちりでき、元に戻りすっきりいたしました。