• ベストアンサー

RealPlayer V10について

質問させていただきます。どうぞよろしくお願いします。 ネットで動画を見ようと思いまして、RealPlayerで見る動画だったのですが、いざ見ようとしたらバージョンをアップしなければならないようなことが出てきたので、言われるとおり進めていきました。 再起動をしてその後よくわからなくなってしまい、そのままキャンセルをしたのですが・・・。 なんだか有償のものをダウンロードしたのか不安になりまして。。。 RealPlayerV10を起動させた後、ページの中からログインして確認しようとしたのですが、こんなことが書かれていてログインできませんでした。 「サービスを利用できません。申し訳ありません。現在、一時的にサインインができない状態にあります。下の[再試行]をクリックしてもう一度サインインするか、[キャンセル]をクリックしてRealPlayerを起動してください。」 その下に、「RealPlayerにサインインしないと、プレミアム機能とサービスを利用できません。」と書かれていました。 これってもしかして、有償のものをダウンロードしてしまったのでしょうか? サイトには、有償のものらしくかかれているのですが全くわからなくなってしまいました。 もし詳しいことをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

noname#78220
noname#78220

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dasaltew
  • ベストアンサー率69% (643/923)
回答No.3

 こんにちは。  質問者様はクレジットカード番号などを送信して契約手続きをされているのでしょうか。  もし,そうでなければ,課金されることは一切ございません。  このソフトは,「有償版」「14日間の無料体験版」「無償版」と3つもあって,わかりづらいですね。  質問者様が,氏名・住所・電話番号・メールアドレス・クレジットカード番号などを送信するのは控えた方がよいようです。  下記の参考URLによりますと,このソフトの規約には,個人情報を送信することを承諾する旨の記述があったそうで,スパイウェアではないか,ということが書いてあります。はっきりはしませんが。  かの有名な「アダ被害」さんのページです。↓ http://www.higaitaisaku.com/real.html  こちらのページは,初めての方へのアドバイスとして (1)「無料体験版」と「無償版」をまちがえないように。 (2)個人情報を送信しないように。  という内容が書かれています。↓ http://www2.plala.or.jp/nsflute/real/get.html    また,ここに書かれていることで,特に注意をするのは,このソフトを開いた画面にて,右上の「ツール」→「環境設定」のところです。  ツリー構造の表示を順に開けていくと,□四角チェックがいくつかありますが,これをすべて外して,こちらとの関連づけをなしにするということです。  これは,インストールする際の,関連づけにも通じることで,□には,チェックを入れないということです。  「無償版」が入手できるのは,下記のページの右側にある,「無償版プレイヤーもあります」という灰色の文字です。↓ http://www.jp.real.com/realplayer.html    今回の質問者様についてです。  今パソコンにあるものは,一旦アンインストールして,まっさらにして,再び上記のページよりダウンロードとインストールすることだと思います。  その際の,注意事項は,上記の2つの参考URLに書いてあるとおりです。  一度,おためにしなってはいかかでしょうか。  お役に立てば,幸いです。

noname#78220
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お返事が遅くなってしまってすみませんでした。。。 クレジットカードの情報や、個人情報は一切入れていないので大丈夫だと思います。 で、あれから、サポートセンターにも連絡をし確認しました。 大丈夫でした。 ただ、有償のものを入れた可能性もあったので、アンインストールをしてふたたび無償版をインストールしなおしました。 dasaltewさんのアドバイスを読んで、少し気が楽になりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • maniada55
  • ベストアンサー率40% (160/398)
回答No.2

リアルプレイヤーは何気に有償のものがあり、わかりづらいです。 有償のものなら価格表示があり、購入手続きを行ったかと思います。 また、2週間ほど無償で評価できるものもあり、それでしたらその期間が過ぎた場合、 手続きを行って代金を支払い継続して使えるようになるはずです。 個人の連絡先、クレジットカード番号などを入力していない限り、引き落としされる ことはないかと思います。 ちなみに無償版は下のアドレス http://jp.real.com/realplayer.html?&src=ZG.jp.idx,ZG.jp.rp.rp.hd.def の画面の右にひっそりとリンクがあるのでそこから落とせます。 一度インストールした「Real~~」なソフトをアンインストールしてから、 無償版をインストールしてみてはどうでしょう。

noname#78220
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですか。やっぱり購入する場合は購入確認画面が出るのですね。 それはなかったと思います。 同意画面や、設定画面などはあったのですが・・・。 最初はいつものように回線の速度設定などだったのですが、そのうちいつもと違う設定やインストールなどが出てきて、最後らへんでキャンセルしちゃったんですよね。 いつもと違っていたので、よくわからなくなってしまって。 一度、電話で問い合わせしてみようかと思います。 ちなみに、個人連絡先やクレジットカード番号は入力していません。 もちろん、マイアカウントページの方も何も入力していない状態です。 有償の方(プラス)になっていたら画面の左上にロゴが出るようですが、それも出ていないです。 たぶん大丈夫だとは思うのですが。。。 いろいろとありがとうございました。

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

  RealPlayerは使ってないのでそのあたりはわかりませが、  よくある質問あたりもご覧ください。   これから回答を寄せてくださるかと思います。  http://service.jp.real.com/help/faq/rp10/index.html

参考URL:
http://service.jp.real.com/
noname#78220
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ここで一度電話で聞いてみたいと思います。 直接問い合わせできるということがわかり少し安心しました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • YouTube動画のダウンロード

    以前RealPlayerPlusを利用していた時は YouTube動画上で右クリックで「この動画をダウンロードする」が画面上部に表示されましたが、PCを買い替え新たにRealPlayer Cloudを インストールしました。同様の使い方で試みましたが画面上部に 「ダウンロード・・・」の 表示が出ません。使い方の具体的なステップを教えて下さい。 尚、Facebookは利用しておりませんのでインストール時にサインインの要求がなされましたので仕方なくサインインしました。サインイン無しでは 利用できないのでしょうか。

  • RealPlayer SPが強制終了してしまいます。

    こんにちは。 つい最近までPCで音楽や動画をダウンロードしたり、CDを作ったりした事がなく 最近始めたばかりなので詳しくないですがよろしくお願いします。 つい数日前、富士通のwindows 7のパソコンに買い換えました。 それでRealPlayer SPの無料版をダウンロードして、動画を保存しました。 その動画を「マイライブラリ」で表示して再生することは出来るのですが、 メニューの「書き込み」をクリックするとわりとすぐ「RealPlayerは動作を停止しました」と出て、 しばらくすると「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。」 と出て勝手にプログラムが終了してしまいました。 しかももう一度起動したらせっかくダウンロードした動画がいくつか消えていました・・・。 再起動して何度試してもそうなってしまいます。 ウイルススキャンしてみましたが特にウイルスに 感染してはいないようです。(ちなみにNortonです。) 買い換える前のパソコン(windows XP)でもRealPlayer SPの無料版を使っていました。 前のパソコンのときはCDドライブが壊れていたため書き込みが途中で中止してしまいCDが作れなかったのですが、 CDドライブが正常ならできてたと思うのですが・・・ 今回は書き込みが出来ないどころかメニューの書き込みをクリックしてすぐ、 マイライブラリの内容も表示されず、書き込み先を選んだりも何も出来ず 「RealPlayerは動作を停止しました」が出て終了してしまうので、 どうしたらいいのかさっぱりわかりません。 どうか対処法お願いいたします。 それと、こういうトラブルがなくちゃんとCDやDVDの作成ができるのなら、 RealPlayerの有償版(RealPlayer Plus)をダウンロードしようかと思っているのですが 有償版を使っている方、ぜひ感想というか使い心地を教えて下さい。 質問ばかりですがよおしくお願いします。

  • Realplayerでダウンロードできなくなりました

    Realplayerを使ってワンクリックで動画ファイルをダウンロードしていたのですが、カーソルをあわせても「このビデオをダウンロードする」が表示されず、動画をダウンロードできなくなりました。 Realplayerを再インストールしましたが治りませんでした。ダウンロードできなくなった頃にAdobe社のMediaplayerをインストール(その後アンインストール)したことぐらいしか思い当たることはありません。どうすれば復旧できるがどなたか教えていただけないでしょうか。

  • RealPlayerについて

    動画を開いたら画面の右上にRealPlayerダウンロードっていうのが表示されてクリックしたら動画がダウンロードされるんですが、いらないファイルを削除する為にフォルダごと全部消してしまったんですよ。 それからなんぼクリックしてもダウンロードできませんになるので、どうしたらまたできるようになるか教えてください。 お願いします。

  • RealPlayerが・・・

    この間パソコンを開いたらRealPlayerの新しいバージョンのダウンロードしますか?と出たので ダウンロードしようと作業を進めていたら、 料金がかかります、と出たので、それは嫌だなぁとダウンロードを 途中でやめたのですが YouTubeやニコニコ動画を利用していると 動画の上のほうにダウンロードしますか?と 毎回出てしまいます。動画の上に出てしまうのをどうにかしたいのに やり方がわかりません。 それに、デスクトップに出ている過去にダウンロードした RealPlayerの動画が灰色になっているのですが、 これはどういう状況なんでしょうか?

  • RealPlayerダウンロード

    RealPlayerで動画をダウンロードするときに出るはずの「この動画をダウンロード」というボタンが表示されません。右クリックからもダウンロードできません。教えてください。

  • RealPlayer がMacで起動しない

    RealPlayer のMacで使えるタイプをダウンロードしました。見たい動画のアイコンをクリックすると、デスクトップ上にクリップが表示されます。(真ん中にはリアルのマーク)それをクリックしても画面が開きません(何も起動しません)。 なにがいけないのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • youtube realplayerで保存。

    youtube realplayerで保存。 youtube動画をrealplayerで保存しようとすると、(「このビデオをダウンロード」) をクリックしても、ダウンロードできませんと出ます。 (ほかのいくつかの方法でダウンロードしているのですが、) どうしたらよいでしょうか。 realplayerは最新版をダウンロードしてあります。

  • RealPlayerをインストールしても数日のうちに消える

    RealPlayerでしか再生できない動画があったので無料版をダウンロードし、インストールして再生して動画を見ることができました。 ところが次の日、同じ動画を見ようと思いRealPlayerを起動させようとしたらRealPlayerがどこにもありません。 すべてのプログラムはもちろんのこと、マイコンピュータからプログラムファイルをのぞいてもからっぽのRealというファイルが存在するだけです。(すべてのファイル、隠しフォルダを表示するようにしています) そこで再度インストールしてみましたら普通に動画を再生できました。 ところが、です。 また数日後(2,3日後)RealPlayerを探してみてもどこにも見つからない現象が…。 関連付けたファイルをクリックしてもやはりRealPlayerがないため再生できません。 winXP、DELL inspiron1501使用です。 どうにかしてRealPlayerを保存しておく手立てはないものでしょうか? 子どもの学習用動画(ramの拡張子のファイル)の再生に使うので毎回インストールしていたのでは子どもが待ちきれません。(インストール、結構時間かかりますので…。) 何とかならないでしょうか?

  • 動画ダウンロード違反について

    RealPlayerというソフトをダウンロードしてから、YouTubeを見るときに、「ダウンロード」という表示が出ていたのですが、動画の管理をクリックしようと思ったら、右上に出ていた、ダウンロードというところを間違ってクリックしてしまい、ダウンロードが開始されたのですが、途中でちゃんとキャンセルをしました。それでRealPlayerで確認したところ、動画はダウンロードされていませんでした。 それで間違って押して、もちろん途中でキャンセルしました。それでRealPlayerを確認しましたが、動画はダウンロードされていませんでしたが、これって違反になりますか?誤ってクリックしただけで、途中でキャンセルはしました。ちなみに動画は、ジェットダイスケという有名なYouTuberの動画でした。ダウンロードのボタンが突然出てきて、誤ってダウンロードというところを押してしまって、もちろん途中でキャンセルはしました。あとRealPlayerを見ましたが、動画はダウンロードされていませんでした。これで違反になりますか?詳しく教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう