• ベストアンサー

RealPlayer V10について

質問させていただきます。どうぞよろしくお願いします。 ネットで動画を見ようと思いまして、RealPlayerで見る動画だったのですが、いざ見ようとしたらバージョンをアップしなければならないようなことが出てきたので、言われるとおり進めていきました。 再起動をしてその後よくわからなくなってしまい、そのままキャンセルをしたのですが・・・。 なんだか有償のものをダウンロードしたのか不安になりまして。。。 RealPlayerV10を起動させた後、ページの中からログインして確認しようとしたのですが、こんなことが書かれていてログインできませんでした。 「サービスを利用できません。申し訳ありません。現在、一時的にサインインができない状態にあります。下の[再試行]をクリックしてもう一度サインインするか、[キャンセル]をクリックしてRealPlayerを起動してください。」 その下に、「RealPlayerにサインインしないと、プレミアム機能とサービスを利用できません。」と書かれていました。 これってもしかして、有償のものをダウンロードしてしまったのでしょうか? サイトには、有償のものらしくかかれているのですが全くわからなくなってしまいました。 もし詳しいことをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

noname#78220

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dasaltew
回答No.3

こんにちは。  質問者様はクレジットカード番号などを送信して契約手続きをされているのでしょうか。  もし,そうでなければ,課金されることは一切ございません。  このソフトは,「有償版」「14日間の無料体験版」「無償版」と3つもあって,わかりづらいですね。  質問者様が,氏名・住所・電話番号・メールアドレス・クレジットカード番号などを送信するのは控えた方がよいようです。  下記の参考URLによりますと,このソフトの規約には,個人情報を送信することを承諾する旨の記述があったそうで,スパイウェアではないか,ということが書いてあります。はっきりはしませんが。  かの有名な「アダ被害」さんのページです。↓ http://www.higaitaisaku.com/real.html  こちらのページは,初めての方へのアドバイスとして (1)「無料体験版」と「無償版」をまちがえないように。 (2)個人情報を送信しないように。  という内容が書かれています。↓ http://www2.plala.or.jp/nsflute/real/get.html    また,ここに書かれていることで,特に注意をするのは,このソフトを開いた画面にて,右上の「ツール」→「環境設定」のところです。  ツリー構造の表示を順に開けていくと,□四角チェックがいくつかありますが,これをすべて外して,こちらとの関連づけをなしにするということです。  これは,インストールする際の,関連づけにも通じることで,□には,チェックを入れないということです。  「無償版」が入手できるのは,下記のページの右側にある,「無償版プレイヤーもあります」という灰色の文字です。↓ http://www.jp.real.com/realplayer.html    今回の質問者様についてです。  今パソコンにあるものは,一旦アンインストールして,まっさらにして,再び上記のページよりダウンロードとインストールすることだと思います。  その際の,注意事項は,上記の2つの参考URLに書いてあるとおりです。  一度,おためにしなってはいかかでしょうか。  お役に立てば,幸いです。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お返事が遅くなってしまってすみませんでした。。。 クレジットカードの情報や、個人情報は一切入れていないので大丈夫だと思います。 で、あれから、サポートセンターにも連絡をし確認しました。 大丈夫でした。 ただ、有償のものを入れた可能性もあったので、アンインストールをしてふたたび無償版をインストールしなおしました。 dasaltewさんのアドバイスを読んで、少し気が楽になりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• maniada55
回答No.2

リアルプレイヤーは何気に有償のものがあり、わかりづらいです。 有償のものなら価格表示があり、購入手続きを行ったかと思います。 また、2週間ほど無償で評価できるものもあり、それでしたらその期間が過ぎた場合、 手続きを行って代金を支払い継続して使えるようになるはずです。 個人の連絡先、クレジットカード番号などを入力していない限り、引き落としされる ことはないかと思います。 ちなみに無償版は下のアドレス http://jp.real.com/realplayer.html?&src=ZG.jp.idx,ZG.jp.rp.rp.hd.def の画面の右にひっそりとリンクがあるのでそこから落とせます。 一度インストールした「Real~~」なソフトをアンインストールしてから、 無償版をインストールしてみてはどうでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですか。やっぱり購入する場合は購入確認画面が出るのですね。 それはなかったと思います。 同意画面や、設定画面などはあったのですが・・・。 最初はいつものように回線の速度設定などだったのですが、そのうちいつもと違う設定やインストールなどが出てきて、最後らへんでキャンセルしちゃったんですよね。 いつもと違っていたので、よくわからなくなってしまって。 一度、電話で問い合わせしてみようかと思います。 ちなみに、個人連絡先やクレジットカード番号は入力していません。 もちろん、マイアカウントページの方も何も入力していない状態です。 有償の方(プラス)になっていたら画面の左上にロゴが出るようですが、それも出ていないです。 たぶん大丈夫だとは思うのですが。。。 いろいろとありがとうございました。

• ifuurin
回答No.1

RealPlayerは使ってないのでそのあたりはわかりませが、  よくある質問あたりもご覧ください。   これから回答を寄せてくださるかと思います。  http://service.jp.real.com/help/faq/rp10/index.html

参考URL:
http://service.jp.real.com/
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ここで一度電話で聞いてみたいと思います。 直接問い合わせできるということがわかり少し安心しました。 本当にありがとうございました。