• 締切済み

食べたあとすぐ寝ると太るって本当??

takato-kの回答

• takato-k
回答No.5

太ります。 お相撲さんは夜遅めにごはんを食べて就寝して、朝起きて稽古をしたら、ごはんを食べてまた寝ます。 つまり、太るため身体を大きくするために、お相撲さんは食べたら寝るということを習慣としています。 これは、身体の仕組みを利用したことです。 身体は主に寝ているときに造られます。つまり、睡眠は身体の「工事」です。しかし、工事するには当然コンクリートなどの「材料」が必要です。材料がなければ工事そのものができません。これは逆に言うと、材料があると工事が行われてしまいます。なので、お腹に食べ物がある状態で寝てしまうと、太ります。しかも、一般の人はお相撲さんとは程遠い運動量なので、脂肪だけが着く可能性が高いです。 ですから、ダイエットの基本は寝る2~3時間前に食事はしない、つまり寝ているときには空腹にすることがダイエットの基本となります。

busted
質問者

お礼

そうなんですか!わかりやすかったです!