• 締切済み

軟骨のピアス

今度 軟骨にピアスをあけようと思います ソレはいいのですが。。。 学校でつき1度行われる頭髪服装検査の時には 軟骨ピアスはどのようにして隠せばいいのでしょうか?? ちなみに、うちの学校は検査の時髪を耳にかけないといけません。。。 どうか皆さんの考えを・・・。

みんなの回答

• ueharacat
回答No.3

軟骨へのピアスは通常より完成しにくい・トラブル(膿みなど)が多いです。特に未完成状態ですと、はずすと再挿入は困難と思います。 私は軟骨へあけるとき、押し込むのがとても痛く、完成まで通常のピアスより時間がかかりました。 完成したあとはずして数日で若干穴に通しにくくなります。(私の場合ですが) 未完成状態ではずし、再び検査後にファーストピアスを入れるのはちょっと危ないかな、と思います。通常の耳たぶでも未完成のホールにファーストピアスを入れると傷ついて出血しますし。参考程度に・・・。

noname#40625
noname#40625
回答No.2

似たような質問に答えた事があるんで貼っときます。良回答を得た回答を参考にしてみてはどうでしょう。

参考URL:
http://okwave.jp/qa2695439.html
  • chituru
回答No.1

検査の時だけはずせばいいのではないでしょうか? 検査が月1で行われるなら、検査の終わった日に開けたらひと月次の検査まであるのでピアスホールもそれなりに落ち着くと思います。 長時間でなければ、塞がることもないと思いますよ。 私も軟骨にピアス空けてますけど、ピアスしてないと気づかれませんよ。

uminaka
質問者

お礼

そうなんですか^^ 不安がなくなりました! ありがとうございました。