• ベストアンサー

ハトの子供って??

goorikenの回答

• ベストアンサー
  • gooriken
回答No.2

私の勤めている会社は3階が倉庫になっていて外壁に隙間が多く、ハトが入り込んでは巣を作って子育てをするので困っています。 つい一ヶ月ほど前にも、ピーピーと鳴き声が聞こえていましたが、今はもう飛び立ったのか、静かになっています。 巣は小枝や羽毛を集めてつくってあり、卵はうずら玉子のような外観で、ちょっと大きめだったと思います。 ひな鳥はあまり小さなときには見たことが無いのですが、ヒヨドリくらいのものを見たことがあります。(スズメよりひとまわり大きいくらい) 全体的に親バトより黒っぽいグレーで、もっとスリムでした。(いわゆるハトムネではない) でも、色は個体差があるかもしれませんね。 私の知る限りではこんなところです。

red25
質問者

お礼

... なんか同じような質問が前にあったみたいですが。 詳しく教えてくださってありがとうございました! チョットすっきりしました。