-PR-
解決
済み

ハトの子供って??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.28182
  • 閲覧数756
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (8/17)

公園に鳩が沢山いますよね??
だけど子供の鳩とか 卵とかって見たことないんです。
もし見たことある方、どんな卵で、子供の時はどんな鳥なのか教えてください!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (28/94)

私の勤めている会社は3階が倉庫になっていて外壁に隙間が多く、ハトが入り込んでは巣を作って子育てをするので困っています。
つい一ヶ月ほど前にも、ピーピーと鳴き声が聞こえていましたが、今はもう飛び立ったのか、静かになっています。
巣は小枝や羽毛を集めてつくってあり、卵はうずら玉子のような外観で、ちょっと大きめだったと思います。
ひな鳥はあまり小さなときには見たことが無いのですが、ヒヨドリくらいのものを見たことがあります。(スズメよりひとまわり大きいくらい)
全体的に親バトより黒っぽいグレーで、もっとスリムでした。(いわゆるハトムネではない)
でも、色は個体差があるかもしれませんね。
私の知る限りではこんなところです。
お礼コメント
red25

お礼率 47% (8/17)

...
なんか同じような質問が前にあったみたいですが。
詳しく教えてくださってありがとうございました!
チョットすっきりしました。
投稿日時 - 2001-01-15 19:49:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

既に同じ質問が有り、回答も出ています。
とりあえず質問する前に検索しましょう。
お礼コメント
red25

お礼率 47% (8/17)

ご親切にありがとうございました
投稿日時 - 2001-01-15 19:50:06