• ベストアンサー

pspの音ゲー

pspの音ゲーは http://www.jp.playstation.com/software/psp/index.php?released=1&genre=11 このアドレスにある以外にないのですか??DJMAXという、韓国のソフトでポップンのパクリみたいなのがあるのは知ってますが…少し高く、海外なので少し抵抗があります 私が教えて欲しいのは、 (1)日本の音ゲーはあのアドレスだけであるか (2)海外ソフトでの音ゲーのオススメは(太鼓の達人系ではなく、ポップン系) (3)ポップンのpsp進出の可能性は…?? (4)ギタルマンライブとパラッパラッパーはどういう感じのソフトか です。どうか、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemo715
回答No.1

パラッパラッパーはお手本に合わせてキー操作するゲームです。 スペースチャンネル5のようなカンジなんですが…。 最初にお手本のコマンドが出るので、その後そのコマンドを入力。 違うコマンドを入力すると変な音や画面が出たりします。 タイトル通りラップです。ギタルマンはパラッパと似ていたような操作だったような? ポップンはPSPに是非来てほしい所ですが、L2R2ボタンがないのでちょっと厳しいような気も。 LRボタンは連打するとうるさいと思うのは自分だけでしょうか? そのせいかパラッパでL連打とかあるとうるさく感じます。 もっと音ゲー増えてほしいですよね。

2uchino2
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ございません。 パラッパとギタルマンの想像が出来ました。有難うございます。 要するに、pspには音ゲーが殆ど無いということですね…ポップンのpsp進出を期待してまっています