• ベストアンサー

携帯のメモリーカードのデータをパソコンに移すことは出来ますか?

現在ソフトバンクのV403shを使用してデジタルカメラモードで撮った写真があるのですが、これをパソコンに移動することはできるのでしょうか。 メモリーカードに保存しているのですがこのメモリーカードを携帯から取り出してアダプタに付ければパソコンに取り込むことができると説明書に書いてありました。 たしかにアダプタには差込口があるのですがパソコンのどこに差し込んでいいのかが分かりません・・; また別の機器を買わなくてはいけないのでしょうか。 ちなみに使用しているパソコンはNECのLavieLL350/Bです。 どうか宜しくお願いいたします。

noname#133105
noname#133105

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.4

御提示の機器は… USBでPCと繋がる機器ですね。 これだと128M迄(だったと思いますが…^^;)のminiSDならアダプタ無しで使用出来ます。 それ以上ならアダプタを付けて使用してください。 又、この機器は音楽著作権保護機能も持っていますので、後日、携帯で音楽を聴く場合に便利に使えると思います。 但し、対応はSDカードのみですので#2さんの書かれた上の機器とは機能が異なりますので御注意を。 #2さんの書かれた機器はSDだけでなくCF・スマートメディア・MMC・ MSも使用出来るマルチ機能ですが音楽著作権保護機能は有りません。

noname#133105
質問者

お礼

ご回答有難うございます!

その他の回答 (3)

  • hisa1972
  • ベストアンサー率53% (268/500)
回答No.3

#2です。すみません。 アダプタは必要でしたね。(持っているので大丈夫でしょうけど)

noname#133105
質問者

お礼

ご回答有難うございます!

  • hisa1972
  • ベストアンサー率53% (268/500)
回答No.2

携帯本体が miniSD で、アダプタが SDカードのタイプですね。 パソコンそのものには対応するスロットはありませんので カードリーダが必要になります。 USBタイプ:Win98以降であれば大丈夫です。(もちろん端子がないとダメですけど) http://www2.elecom.co.jp/peripheral/memory-rw/mr-du2a7/index.asp PCカードタイプ:ノートパソコンならほとんどついているPCカードに接続するタイプです。 http://www2.elecom.co.jp/peripheral/memory-rw/mr-pca10h/index.asp どちらも、miniSDをそのまま読み込めるので、アダプタは不要です。

noname#133105
質問者

補足

ご回答有難うございます!こういうものを使用すればよろしいのですね。 ところでこれも上の2つと同じようにできますでしょうか? http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B0001W1HKE/503-5103645-9604750?SubscriptionId=1CJAHAB69MAK1H6DZ482 どうか宜しくお願いいたします。

  • calltella
  • ベストアンサー率49% (317/635)
回答No.1
noname#133105
質問者

お礼

ご回答有難うございます!機器が必要なのですね。

関連するQ&A

  • メモリーカードのデータ

    古い携帯(824SH)で使っていたメモリーカードのデータを、iPhone8に取り込もうと、カードリーダーで転送しました。写真は問題なくiPhoneでも見られたのですが、動画はiPhoneのファイルにはファイルの形のみで、形式も名前もなく、「読み込めません」となっていました。そのファイルの形だけのものは、iPhoneから削除したのですが、 多分その時は元のメモリーカードに、その動画のサムネイルの姿は残っていたとおもうんです。 その後に、V602SHでメモリーカードを見ようと思いメモリーカードを入れてしまったのですが、見られず、 とりあえずパソコンが無いとと思い、パソコンWindows11かな?を入手して、 また、824SHに、メモリーカードを入れると サムネイルもなく、データが見つからない状態でした。メモリーカードの使用状況を見ると、何MBか使用しているようすはあります。 これは、どうしたらみられるようになるのでしょうか。 子どもの小さい頃が写っているのでどうにかみたいです。

  • SDHCメモリーカードとSDメモリーカード

    カード式のデジタルビデオカメラ購入を検討中です。 動画で容量の大きいものだとSDHCメモリーカードの32GBらしいのですが、 現在テレビはパナソニックのTH-42PX600です。 テレビにSDメモリーカードの差込口はあるのですが、SDHCメモリーカードも使用できますか? 2年位前に買ったので、対応してないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 携帯のメモリーカードがパソコンで読み取れない

    携帯の機種変更をして、メモリーカードがmicroSDカードになりました。 以前使っていた機種はSDカードで、PCのメモリーカードスロットに差し込むと、普通に画像などを読み込むことができました。 ところが、今度のmicroSDカードは、カードに附属していた変換アダプタに差し込んでSDカードとしてスロットに差し込みましたが、PCで読み取ってくれません。 最初は、マイコンピュータを確認すると、メモリーカードの表示は出ていたのですが、開こうとすると「フォーマットされていません」と出ました。 携帯で何度かフォーマットし直しましたが、うまくいかないので、ダメ元でPCでもフォーマットを試みましたが、PCからはフォーマット自体ができませんでした。(確か「フォーマットに失敗しました」、と表示されたと思います。) その後、携帯で何度かフォーマットをやり直してみましたが、とうとう、マイコンピュータに表示すらされなく(PCに認識されなく)なってしまいました。(T_T) 携帯では普通に使用できます。 携帯は、ソフトバンクの813Tで、メモリーカード(ADTECという所のAD-MRSD)は、ソフトバンクで特典として貰ったものです。 メモリーカードに問題があるのか、PCに問題があるのかよく分かりません。 アドバイスお願いいたします。m(_ _)m

  • V301SHで、デジタルカメラモードの写真をパソコンに・・・。

    V301SHを使ってるのですが、デジタルカメラモードで撮った写真などは、サイズが大きくてメール添付できないわけですよね。そんなファイルたちをパソコンに送るにはどういう方法がありますか?教えて下さい。ちなみに自分が考えたのは、赤外線でメモリーカードがついてる携帯におくって、そのメモリーカードでパソコンに入れる!!でもそれじゃあお金がかかっちゃいます。(カードリーダーとか無いので)なんにも知らないんでよろしくお願いします!ちなみにパソコンはMacOS10.2です。

  • SDメモリーカードの中身が見られない

    デジタル一眼カメラソニーのα55を使って、静止画を撮影後、それを欲しいと言う人がいた為、SDメモリーカードに入っていたので、パソコンに取り込み、別のSDメモリーカードに入れたのですが、それをカメラで再生しようとしても、ないのです。 パソコンはNEC LS550を使っており、SDメモリーカードにはファイルを右クリックして「送る」で入れたのですが、それが間違ってたのかなと思いこちらで質問させていただきました。 パソコンでは、見ることができたのですが、カメラでは無理でした。 こちらのカテゴリーかどうかも分からないまま、また説明不足かもしれませんが、どうしたらカメラで見られるのか、教えていただけると助かります。

  • メモリーがいっぱい(メモリーカード)

    V604SHを使ってます。メモリーカードはミニの525です。 メモリーカードの空き容量が400近くあるのに、モーションカメラ(本体)から(メモリーカード)にコピーや移動をしようとすると「このフォルダにこれ以上登録できません」となります。 空きがいっぱいあるのに登録出来ないなんて・・って悲しくなります。新しくフォルダを作ろうと思っても出来ませんでした。 あきらめた方がいいのでしょうか?

  • Bluetoothを使ってパソコンから携帯のメモリーカード内のデータを

    Bluetoothを使ってパソコンから携帯のメモリーカード内のデータを見たい シャープの945SHを使っています。 携帯で撮った写真や動画をパソコンに送るため、 Bluetooth(ブルートゥース)でパソコンとPCをペアリングしたのですが、 パソコンから携帯のフォルダを見ると、 携帯本体のデータしか見れません。 写真や動画は携帯のメモリーカードに保存しているので、 メモリーカード内のデータをパソコンでみたいのです。 何か設定等をかえて見ることはできないでしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコンにメモリーカードが入らない

    パソコンからメモリーカード(マイクロSD(アダプタ付属済)に曲を移したいのですが、パソコンにメモリーカードが入りません 入らないというか、メモリーカードを入れてもパソコン内にメモリーカードのフォルダ(?)が見当たらないのですが、どうしたらよいのでしょうか… メモリーカードが少しパソコンから出るのですが、これが駄目なんでしょうか? 無知で申し訳ありません。 分かる方いましたら回答お願いします。

    • 締切済み
    • au
  • メモリーカードで写真データが取り込めない

    デスクトップのパソコンにメモリーカードでカメラのデータをいつも取り込んでいたのですが、最近なぜか反応してくれません。パソコン本体の差込口が問題なのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メモリーカードのデータ修復

    デジタルカメラを友人に借り、メモリーカードからデータをパソコンにうつそうとデジカメから出しました。 しかし、パソコンにメモリーカードを読み取る部分がなく、どうやらメモリーカードリーダーが必要だとか。 ここまではよかったのですが、その後メモリーカードをデジカメに戻したところ、データがすべて無くなっていました! このデータを修復する手は無いのでしょうか!? 月曜日までにどうしても必要なので非常に困っています……。 撮り直しをしたほうが早いのですが、撮影場所がすべて土日は休みで、データ修復できることを祈るしかありません。 助けてください!!お願いします(;_;)