• ベストアンサー

携帯のメモリーカードのデータをパソコンに移すことは出来ますか?

現在ソフトバンクのV403shを使用してデジタルカメラモードで撮った写真があるのですが、これをパソコンに移動することはできるのでしょうか。 メモリーカードに保存しているのですがこのメモリーカードを携帯から取り出してアダプタに付ければパソコンに取り込むことができると説明書に書いてありました。 たしかにアダプタには差込口があるのですがパソコンのどこに差し込んでいいのかが分かりません・・; また別の機器を買わなくてはいけないのでしょうか。 ちなみに使用しているパソコンはNECのLavieLL350/Bです。 どうか宜しくお願いいたします。

noname#133105

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.4

御提示の機器は… USBでPCと繋がる機器ですね。 これだと128M迄(だったと思いますが…^^;)のminiSDならアダプタ無しで使用出来ます。 それ以上ならアダプタを付けて使用してください。 又、この機器は音楽著作権保護機能も持っていますので、後日、携帯で音楽を聴く場合に便利に使えると思います。 但し、対応はSDカードのみですので#2さんの書かれた上の機器とは機能が異なりますので御注意を。 #2さんの書かれた機器はSDだけでなくCF・スマートメディア・MMC・ MSも使用出来るマルチ機能ですが音楽著作権保護機能は有りません。

質問者

お礼

ご回答有難うございます!

その他の回答 (3)

• hisa1972
回答No.3

#2です。すみません。 アダプタは必要でしたね。(持っているので大丈夫でしょうけど)

質問者

お礼

ご回答有難うございます!

• hisa1972
回答No.2

携帯本体が miniSD で、アダプタが SDカードのタイプですね。 パソコンそのものには対応するスロットはありませんので カードリーダが必要になります。 USBタイプ:Win98以降であれば大丈夫です。(もちろん端子がないとダメですけど) http://www2.elecom.co.jp/peripheral/memory-rw/mr-du2a7/index.asp PCカードタイプ:ノートパソコンならほとんどついているPCカードに接続するタイプです。 http://www2.elecom.co.jp/peripheral/memory-rw/mr-pca10h/index.asp どちらも、miniSDをそのまま読み込めるので、アダプタは不要です。

質問者

補足

ご回答有難うございます!こういうものを使用すればよろしいのですね。 ところでこれも上の2つと同じようにできますでしょうか? http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B0001W1HKE/503-5103645-9604750?SubscriptionId=1CJAHAB69MAK1H6DZ482 どうか宜しくお願いいたします。

• calltella
回答No.1
質問者

お礼

ご回答有難うございます!機器が必要なのですね。