• 締切済み

システムキッチンって

システムキッチンの定義とは何でしょう? 又、単身用の1Kなどにあるキッチンで電気コンロが 初めから付いているキッチンはシステムキッチンと呼びますか? 2口位付いていないと呼ばないのですか? 教えて下さい!!

みんなの回答

• m_inoue
回答No.4

大家してます >単身用の1Kなどにあるキッチン あれは通常「ミニキッチン」と呼んでいます 逆にシステム化されていないキッチンって? ・食器棚は別に買ってきた物 ・ガスコンロも別売りで購入 ・オーブンなんて付いていない ・水道は壁からの取り付け ・お湯はパ○マの瞬間湯沸かし器? そんな感じでしょう

• mackid
回答No.3

「システム」というのは個々の要素を組み合わせたものを言いますから、組み合わせが変更できない、つまり全部一体型になっている小さいキッチンは「システムキッチン」とは呼ばないと思います。

noname#79085
noname#79085
回答No.2

こんにちは。 システムキッチン 「広さや使い勝手に応じ、収納具、調理・洗浄設備、作業台などを組み合わせて一体化した台所。」 これウィキぺディアからコピーし貼り付けた文です。 「台所」と言う事は、その執務スペースの事を言ってる様ですね。 一般にはスペースと言うより、パーツの集まりをイメージされてる方多いでしょうね(私も)。 質問文のキッチンは、ウィキぺディアによる定義からは少しはずれてる感じですが、一般的には強引に「システムキッチン」(ごく小型の)と言っても怒られないのでは? 間違いなく言える事は「1口か2口」では定義は変わらないだろう事ですか。 「システムキッチン・・・流し台や調理台、コンロ、収納などを組み合わせて作るキッチンで、継ぎ目がなく一体に作られていることが多い。賃貸でも新築を中心にいまや主流。食器洗浄乾燥機や浄水器を組み込んだタイプなども登場し始めている。」 こんな解説(不動産用語集)もあります。 ご参考まで。

• fitzandnao
回答No.1

システムキッチンとは、流し台、調理台、コンロ台、収納庫、食器洗い機器などの設備がパーツとして一体型に組み合わさっているタイプのキッチンのことです。