• ベストアンサー

「メモ帳」の「保存」を押すと「メモリ不足のため・・・」と出てしまいます

noname#101087の回答

noname#101087
noname#101087
回答No.2

けっこう面倒そう。  http://support.microsoft.com/kb/830265/ja

nanafusi
質問者

お礼

ありがとうございます とても参考になりました

関連するQ&A

  • メモ帳の保存

    メモ帳で保存するとき、「メモリ不足でこの操作を実行できません。Windowsアプリケーションをいくつか終了して空きメモリ領域を増やしてから、再実行してください。」というメッセージが出ることがあります。このときメモ帳の内容は保存されています。どうしてこういうメッセージが出るのでしょうか。

  • メモリ不足

    メモ帳を保存しようとしたら、 「メモリ不足の為この操作を実行できません。 Windowsアプリケーションをいくつか終了して空きメモリ領域を増やしてから、 再実行してください。」 と出ました。 PCのスペックはwin8でメモリ8Gです。 Outlook・エクセル・アクセス・IEぐらいしか立ち上げておらず 大したものは立ち上げてないのですが このエラーが出るほどメモリを使っているのでしょうか? タスクマネージャーのメモリを見ても 3.0/7.9GB(38%)です。

  • メモ帳でメモリ不足???

     過去ログを検索しましたが、該当するものがないようでしたので質問させていただきます。    メモ帳でHTMLの記述をし、ホームページを作っているのですが、たまに上書き保存をする際に、  ”メモリ不足のためこの操作を実行できません。Windowsアプリケーションをいくつか終了して空きメモリ領域を増やしてから、再実行してください。”  とエラーメッセージが出て、メモ帳が終了してしまいます。上書きはできています。  メモリは十分のせているのでメモリ不足になるとは思えないのですが・・・  改善策をご存知の方、是非ご教示下さい。 環境 OS   WindowsXP Pro SP1 CPU   Pentium4 2G メモリ  640M ハードディスク 60G(C:35G D:25G) XPのアップデートはこまめにしています。 常駐はウィルスバスター2003ぐらいです。 その他必要な情報があれば補足します。 よろしくお願いします。

  • メモ帳の保存のときに、「エラー」がでる。

    初めまして、コンピューターは初心者なので質問する場所も間違えていたらごめんなさい。 ――えっと・・・私はよくメモ帳を使い文章を打っています。 そのときに、上書き保存or名前をつけて保存をすると、他のアプリケーションなど起動してもいないのに、「メモリ不足のためこの操作を実行できません。Windowsアプリケーションをいくつか終了して秋メモリ領域を増やしてから、再実行してください」というメッセージが、エラー音とともに出てくるのです。 なぜこうなるのか、わかる方がいれば教えてくだされば幸いです。 HPを更新するためにも使用しているので、毎回出てこられて困っています。 こんな言い方は悪いかもしれませんが、まだ中学生なので、できるだけ、理解しやすいようにお願いします。 身勝手なお願いですが、よろしくお願いします。

  • Windowsのメモ帳

    貴社投稿サイトへの原稿の記事をコピーしてWindowsのメモ帳に貼り付けて上書き保存をしてもできない時がたまにある。「メモリ不足のためこの操作を実行できません。Windowsアプリケーションをいくつか終了して空きメモリ領域を増やしてから再実行してください。」と画面に出てくる。インターネットエクスプローラーや他のWEB上以外のソフトを閉じてもできない。私はブログをたくさん書いています。ブログのエクスポート機能を使って、ブログの記事投稿文をメモ帳にたくさん貼り付けている。記事内原稿をコピーしてWindowsのデスクトップのメモ帳に貼り付けて保存しているからできないのでしょうか。

  • メモ帳で名前をつけて保存時に「メモリ不足のためこの操作を実行できません

    メモ帳で名前をつけて保存時に「メモリ不足のためこの操作を実行できません」 このエラー表示が出ないためにはどうしたら良いですか。  メモ帳で名前をつけてDドライブやデスクトップに作ったフォルダに保存しようとしたら、 「メモリ不足のため、この操作を実行できません。Windowsアプリケーションを いくつか終了して空きメモリ領域を増やしてから、再実行してください。」 のエラー表示が出ます。が、実際は保存の指定場所に保存されてますし、文章を修正後 上書き保存もしています。が、仕方なく開いてるWindowsアプリケーションやフォルダを 殆ど全て閉じたらエラーが出ず、保存します。 MS Office 2003の Word等で作成した文書は、ずっとメモリ数は大きいのに保存します。 素人考えでは不合理のように思え、質問します。 メモ帳のこのエラー表示が出ないためにはどうしたら良いですか。初心者同然です。 試みた事は、Dドライブの最適化位です。  現在 FMV-BIBLO MG70L(最近リカバリしました)Windows XP home ed., SP3,IE 7addinなし, 自動Update(IEのダウンロードは手動に設定)通知領域のタスクバーによりますとMr.WLANer; 無線、LAN接続は利用できません。ワイヤレスネットワーク接続;未接続です。MS Office 2003、 ウイルスバスター2010使用。現在ADSL 5m、eACCESS、固定電話使用で インターネットに接続しています。

  • メモ帳を保存しようとするとメモリ不足と出る

    こんにちはお世話になってます。 最近、メモ帳のテキストデータを作成して保存しようとすると 「メモリ不足です。アプリケーションを終了して~」と出ます。 でも後で保存した先を見るとちゃんと保存はされています。 特にそこまで大きなデータを作成してるわけでもないのに何故なのでしょうか。 動画サイトなどで動画を見ながらしているのが原因なのでしょうか…? メモリは1Gほどはあるのですが…空き容量もぎりぎりといった感じでもないですし。 今までも動画を見ながら保存してもこのようなことはなかったので 何か故障の前触れなのかと不安です。 よろしければアドバイスなどお願いしたいです。

  • 空きメモリの増やし方【緊急】

    今さっきまで自分のホームページを作ろうとメモ帳を起動し作成していたのですが、保存しようとちょくちょく作っていたデーターに上書き保存をすると、『メモリ不足のため操作を実行できません。Windowsアプリケーションを終了し空きメモリ領域を増やしてから再実行してください』 と、出ました。 一旦、多窓を全て終了し、デスク内はメモ帳のみとなったのですが再実行しても上書き保存できません。 どうすれば空きメモリを増やせますか? かなり頑張って作ったものなので削除したくありません。 また、超ド級の初心なので宜しければ、専門用語等は避けてくださると助かります。 我儘な質問となってしまいましたが切実なのでよろしくお願い致します!

    • ベストアンサー
    • HTML
  • メモリ不足で上書きができない

    ●windowsXP メモ帳で文章を上書きしようとすると 「メモリ不足のためにこの操作を実行できません、Windows アプリケーションをいくつか終了して空きメモリ領域を増やしてから、再実行してください。」というようなエラーが出ます。ほかのアプリケーションはすべて終了したし、 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-015E966 でメモリのことも少し頭にいれたのですが、このエラーは収まりません。どうか対処法をお願いします。

  • メモ帳でメモリ不足のメッセージ

    パソコン上にある自分のホームページをメモ帳で開き、名前を付けて保存しようとすると 「メモリ不足のため、この作業を実行できません。いくつかのプログラムを終了してからやりなおしてください」と表示されるようになりました。 別に起動させたメモ帳ではまったく問題ないのですが なぜなんでしょう? 文字数も少ないし、再起動してみても変わり有りません。 自分のホームページを開いたメモ帳だけそうなります。 (上書き保存は問題ありません) どうかよろしくお願いします