• 締切済み

グラフィックボード交換時のトラブル

当方,エプソンダイレクトのAT951を使用しております。 オンボードのグラボでして,PCIスロットしかなかったもので,GX-6200/P128(GeForce6200搭載グラフィックボード PCI&Low Profile PCI用)を新たに増設いたしました。 増設後に元の接続で立ち上げ,上記グラボのドライバをインストールし,オンボードのグラフィックコントローラを無効にして接続を増設したグラボにしたところ以下のようなエラーが発生しました。 ・起動画面のEPSONと表示される画面と,その後のWindowsXPという画面が認識されておらず,ユーザーIDのパスワード入力画面(青色背景のもの)になるとディスプレイに映るようになるのです。EPSONとWindowsXPの表示画面時にはディスプレイは認識しておりません。 ただ,それ以外に関しては全然問題なく使用できているので,気持ち悪い程度の問題なのですが,改善策などございましたらご教授いただけると助かります。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

BIOS設定で、チップセット内蔵ビデオ機能の方が優先になってるので、BIOS画面等はオンボード側で出力されてるからでしょう。 BIOS設定で、オンボード/PCI側の優先切換があれば、PCI側に設定してみて下さい。 設定項目等が無い場合、BIOSが古ければ、最新のものに更新してみてください。 http://www.epsondirect.co.jp/support/download/download.asp?KISHU=AT951

ysdkzfm
質問者

お礼

早々の回答どうもありがとうございました。 家に帰ってから確認したいと思います。 ということはまたオンボード側で接続して立ち上げしないといけないということですね。 無事問題が解決できましたらまた書き込ませていただきます^^

ysdkzfm
質問者

補足

質問者です。 家に帰りまして,BIOSをアップデートしましたが設定項目が見当たりませんでした。 PCIPaPのYesとNoは違いますよね?初期設定でNoでして,Yesにしても映りませんでした。 ほかに設定がおかしいことってありますでしょうか?