• 締切済み

関西でBBQとクロカン(ごっこ位)ができる場所知りませんか?

関西、できれば大阪市内から片道2時間ほどで行ける BBQと某クロカン車に乗ってるのでクロカン遊び(ごっこ程度でも) も同時に、またはそんなに離れてない場所って…無いでしょうか? あと女性も来るのでBBQの方はトイレがある、または少し車で行けば ある所で探してるんですがなかなか見つからなくて。 京都の笠置は知ってるんですが何回か行ってるんで、別の所が無いの かな、と思い質問させてもらいました。 ご存知の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• DVD-RW
回答No.3

#1です。 あと、キャンプ場以外でも公園等でバーベキュー場があるところもあります。 料金も無料のところが多いです。 ただし、バーベキューが出来る公園でも場所を限定している場合がほとんどだと思いますのでご注意下さい。 河川敷等でのバーベキューは、条例等で禁止している自治体もありますし、美観や環境(生態系)保護の観点からもお勧めできません。

bouzu33
質問者

お礼

No1のご回答と合わせてありがとうございます。 4WDコース情報役に立ちました。ただコース内でBBQさせて くれる所ってあるんでしょうか。直接聞いてみます。

• K-an
回答No.2

BBQに関しては、バーベキュー場じゃ無くても、河川敷やダム周辺なら無料で出来ると思います。

bouzu33
質問者

お礼

ありがとうございます。 BBQだけならいっぱい場所知ってますが、クロカン遊びも 近くでできる場所を探してまして…

• DVD-RW
回答No.1

どうぞ。 【オフロードコース探検隊】クロスカントリーJP>4WDコース情報 http://www.crosscountry.jp/offroad/ バーベキューについてはコース近くの(ディキャンプ対応ありの)キャンプ場を探してみてはいかがでしょうか。