• 締切済み

ホームページをトップページに設定

ビンゴに参加してボーナス数字を獲得しようと思えば、主催者(ホームページ管理者)のホームページをトップに置くことが決められています。  参加者がトップページに設定したか,しなかったかを確認できると言うことは参加者のパソコンを自由に閲覧できるということではないのでしょうか疑問に思うのですが。

みんなの回答

  • 15baby
  • ベストアンサー率28% (57/202)
回答No.2

ナンバーを貰うためにトップページに設定するというというボタン? か何かを押す事でナンバーが1個もらえる仕組みではないでしょうか? (設定した証明の代わりにナンバーが1個もらえた。) もうナンバーを貰ったのなら、 ホームページを変えても大丈夫だと思います。 設定していると、何回もナンバーがもらえるとか、 1個貰えたからと言ってトップページを他のところに、変えると、 ビンゴの情報が見れなくなるとか・・・だったら変えないほうがいいです が、たぶん1回キリで>「参加者のパソコンを自由に閲覧できる」 という事ではないと思います。 とても怪しげなサイト主催じゃない限り、大丈夫だと思います。

  • 15baby
  • ベストアンサー率28% (57/202)
回答No.1

広告を使ったスパイウェアもしくは(アドウェア)と 同じ方法かもしれません。 そのホームページにアクセスしたとき、そのサイトを表示するために インストールしてくださいみたいな事はありませんでしたか? スパイウェア 【spyware】について http://e-words.jp/w/E382B9E38391E382A4E382A6E382A7E382A2.html スパイウェアは情報収集が主な仕事。 悪意のあるものは書き換えなどユーザーに障害をもたらします。 しかし、ユーザー自らがインストール(取り入れて)してしまって 気づかないうちに、情報を与えているという事が多いです。 そして、ビンゴに参加の利用条件を承諾して インストールしているので違法とも、言い切れません。

tonkarari
質問者

お礼

有難う御座いました。

tonkarari
質問者

補足

説明不足かも分かりませんでした。 業界上位級の某ブロバイダーが会員向けにビンゴを開始します。ビンゴ開始前に主催者が指定する4つの方法を採れば4つうのビンゴナンバーがもらえます。 その内の1つにブロバイダー(主催者)のホームページを自分のパソコンの トップに設定すればビンゴナンバーが貰えるものです。 自分のパソコンのトップページに設定し、数字を一個もらいました。 質問の本題はここからです。 ナンバーを一個貰ったので、他のホームページをトップにしても、主催者には分からないかということです。  

関連するQ&A

  • ホームページのトップページについて

    はじめまして。 よろしくお願いします。 この度、「http://www.○○○.com」(○○○は例です) というドメインを取得し、ホームページを作成しています。 トップページには、「top.html」 というHTMLを作成し、サーバーにアップロードしました。 つまり、「http://www.○○○.com/top.html」がトップページのアドレスということになっています。 世の中の皆さんのホームページは、「http://www.○○○.com」もしくは「http://www.○○○.com/」と記載されたりしていますが、私のホームページの場合は「http://www.○○○.com/top.html」と、「top.html」をつけた形で記載しないと直接トップページにいくことができません。 「http://www.○○○.com」と記入すると、トップページが表示されるのではなくて、自分のホームページの中身(どんなHTMLがあるのかとか)の一覧が表示されてしまいます。 「http://www.○○○.com」もしくは「http://www.○○○.com/」と記入してトップページが表示されるようにするにはどのような設定を行えばよいのでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • ビンゴボーナス数字6の獲得の仕方

    ビンゴのボーナス数字6獲得の、biglobeのトップ画面から検索と有るが、何を検索すれば獲得支持が出るのかが知りたいです。1~5までは画面指示通りで獲得できた。6番目のトップページの検索は何を検索すろのか?

  • BIGLOBEビンゴの1つめのボーナス数字

    BIGLOBEビンゴの1つめのボーナス数字はどうやったら取得できるのでしょうか? ホームページの設定を行えば、ボーナス獲得画面が表示されるとあるのですが、 獲得画面が表示されません。 ご解答、お願い致します

  • ホームページのトップページについて

    こんばんは。 OSはWIN XPです。 ホームページビルダー10で悪戦苦闘しながら、HPを作っています。 「スタンダードスタイル」「標準モード」で作っています。 トップページの件でお伺いします。 当方、トップページに15個くらいのロゴか画像を配置し、それぞれの ロゴや画像をクリックしたら、該当ページに飛ぶようなHP構成を考えています。情報源が曖昧なのですが、「HPのトップページはインデックス的なモノなのだから、あまりトップページに『情報量』を多くすると、HPを閲覧した人が、トップページを全部開くのに時間がかかりすぎてイライラしてしまう」と聞いた事があります。 「情報量の多すぎるトップページ」とはどれぐらいの「ボリューム」を 指すのでしょうか。 詳しい方、教えて下さいませんか。 よろしく御願いします。

  • トップページの設定について

    現在、IEを使っています。 トップページをあるページに設定しているのですが、 最近、時間が経過したり、一度パソコンを終了してしまうと、トップページの設定が他の著名プロバイダのトップページに替わっています。(これは私が契約しているプロバイダではなく、そのページに過去いったこともありません)この場合、今は何度もトップページが変わる度にツール→インターネットオプション→ホームページで設定変更をしなおしているのですが、どうすればトップページを任意のページに固定する事ができるのかわかりません。どうかこの問題の解決策をご指南いただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • トップページの設定

    ThinkPadのx41を使用しているのですが、IEのトップページがかわってしまうので困っています。 IEのインターネットオプションからYahoo!JAPANのホームページをトップページに設定したのですが、いったん閉じてしまうと、次回立ち上げたとき、[lenovo]のホームページが表示されてしまいます。 セキュリティーソフトで、ウィルス検索しても見つかりませんでした。 どなたか、考えられる対処法を教えてください。

  • トップページが変わらない

    ビルダー13を使っています。 ホームページの引っ越しをしました。 新ホームページのトップページはindex.html 旧ホームページのトップページはindex.htm (「引っ越しました」という内容が書かれています) 別フォルダに入っております。 新ホームページは問題なく動いているのですが 旧の方のトップが以前のものから変わってくれません。 転送設定の新規作成でトップページの設定をし直すことは試しました。 あと何か方法をご存じないでしょうか? 1つでも多く試してみたいと思います。 何かヒントがありましたら、是非教えていただけたらと思います。 必要な補足はいたします。 よろしくお願いします。

  • win7でのトップページ設定ができない

    win7でトップページをgooに設定したいのですがうまくいきません。 使用しているパソコンはメーカー品で、初期設定でトップページがhttp://www.unisearch.jp/に設定されていました。 ツール→インターネットオプション→ホームページの項目でgoo.ne.jpを設定し、適用→okと設定しても、いったんIEを落として再起動するとhttp://www.unisearch.jp/がトップページになっています。 どうすればトップページの設定を変更できるでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • ホームページのTOPが変わらない

    私はホームページを作成しています。 いつもホームページを編集しているのですが、TOPのページだけ変わりません。 TOPにサイト名と写真を載せてそこからフレームページへとぶようになっているのですが、TOPのみ変更されないのです。 TOPページの部分を設定するところがあるのかと思い、探してみましたが出来ませんでした。 http://○○.com/○.htmlだと現在の変更されたTOPページが出るのですが、http://○○.com/だと前のままのTOPページがでます。 なぜTOPだけ変更されないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーのトップページ変更

    ホームページビルダー11で現状作成されている ホームページを加工、変更しているのですが なぜか、トップページが同じサイト内の違うページに 設定されています。 同サイト内でトップページの変更を行いたいのですが どのようにすればいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう