• ベストアンサー

TOEFLはアメリカ在住でも受験できますか。

私はアメリカ在住です。TOEFLのWEBをみたら、受験地にアメリカがないように見受けられましたが、アメリカでも受験出来るものでしょうか。 もし受験できるのなら、どのような手続きをするのでしょうか。宜しくお願いいたします。

• asosa
  • お礼率96% (31/32)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • larme001
回答No.2

出来ます。実際アメリカでしか受けたことありません。 toeflのアメリカhpにいってテストセンターを検索して申し込む(要クレジットカード)か、電話で申し込むかです。 あとは、直接試験会場に行って記入して申し込むことが出来る場所もあるでしょうが、私が受けていたところは途中で出来なくなりました。 ちなみに当日は同じ時間に何人かいますので、込んでいればぎりぎりに行くと待つことになります。これが有利か不利かはしりませんが。

asosa
質問者

お礼

早速ホームページ見てみます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

TOEFLはむしろアメリカがメインですよ。 アメリカの大学に外国人が入学するためのものですから。 確か申し込めば最寄りのテストロケーションに自動的に申し込まれるはずですよ。 受験通知が届くと、それにどこでいつ何時に受けるかなどが書いてあるはずです。

asosa
質問者

お礼

そうですよね。日本の知り合いがMBAをとるために受けていたので、アメリカ以外の国でしか受験できないという、なんか変な思い込みをしていました。有難うございました。早速申し込んでみます。