オーケストラで妻が不倫する!本当に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 妻が再来週に浮気する事がわかった。オーケストラのメンバーの男性とのディナーショーに行く約束をしていた。
  • 妻と男性メンバーのやり取りを見て、彼女に興味があることを感じた。彼女は否定するが、デートの事実を目の前にして悲しい。
  • 妻の態度の変化やメールの削除など、不信感が募る。自分はどうすべきか悩んでいる。離婚も考慮している。
回答を見る
  • ベストアンサー

オーケストラで妻が不倫します。本当に悩んでいます。

妻が再来週に浮気をする事がわかりました。 ある妻が所属しているオーケストラのメンバーの男性(独身)と二人でディナーショー(21時スタート)に行く約束をしていたのです。 最近、携帯のメールが非常に多いので先日チェックしたところわかったのです。 メールには頻繁に「デート」という言葉が出てきていました。 もともとそのディナーショーはオーケストラのメンバー数人で行くと先日聞かされていました。 まさか男性(独身)と二人で行くなんて...「うそ」と「隠し事」を同時にされるなんて思ってみませんでした。 その男性からは去年の年末くらいからメールが来ているようでした。 他のメンバーからアドレスを聞いたようです。 私も存在は知らされていたのですが、色々と話を聞いているうちにどうも引っかかる点が多い、明らかに彼女に興味があるような感じを受けました。 私がその事を口にすると彼女自身は「そんなことはない」「私も全然興味ないし」と否定していましたが、 結局デートに行くことになった事実を目の当たりにすると、ただひたすら悲しいです... 携帯のメールの他にも、最近私や子供に対しての態度が明らかに変わって来ていたことも気になっていました。 他にも色々と気になる点があったので昨日話し合いを行いました。。 携帯を見たことまではいえませんでしたが、日ごろの態度や最近メールが多いけど何かあるのでは?というようなことも聞いてみました。 しかし、私に対する隠し事、不満、は一切無く、やましいことも何もしていないし、とにかく私を信用して、の一点張りでした。 挙句に「信用されてなかったのはショック」「監視されているみたいで怖い」とやや逆切れ状態に... そして昨日からは受信メール、送信済みメールが削除されるようになってしまいました。 話し合い中に2回メールが来ているはずなのですが、どちらも無いのです。 こうなるとますます不信感ばかり募ります。 ここ数日、殆ど食事もとれず、夜も眠れていません。 (心配のあまり花粉症まで収まってしまったのはびっくりですが) オーケストラに入団するのも、そのメンバーと遊びに行くもの自分は問題ないと思います。 メンバーの男性と2人で行動するのも(いやですが)やむをえない部分もあると思います。 しかし、今回のように隠れて、うそをついてまで、2人で出かける理由は何なのでしょうか? もし携帯を見たことを告げ、彼女と話をしたらおそらく彼女は「しつこいから1回だけ行くことにした」と言うでしょう。 携帯のメールがそうでしたから。 「あまりにしつこいからとりあえず1回だけ返信してあげた」 結果は2人で夜のデートです。 相手の男性は楽しくて仕方が無いでしょうね。 専業主婦の彼女は家事も子育ても普通にこなしています。 週に一度の楽しみのオーケストラを辞めろとはとても言えません。 しかし、今回のデートが本当に実行されたら辞めさせるしかないと思います(手遅れかもしれませんが) 携帯を見たことを言って妻を止めるべきか、このまま見逃すべきか。 本当に悩んでいます。 どちらにしても、自分はもう元に戻れないような気がします。 これくらいのことで、とも思われそうですが結果次第では離婚も考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お気持ち察します。私も携帯に関しては、昔、似たような経験(裏切られた)があるので、痛いくらい相談者様の気持ちがわかります。 ご主人に言えば心配させるから、内緒にしていくのかもしれません。 本心はわからないですが、でも奥様は、相手の男性が好意を持っているのをわかっていながらデートするのですから、当然確信犯だと思います。最初はただの友達のつもりでも、深みにはまること、おおいに あります。やはり、きっぱり話し合うべきです。 ちょっとした食事、ちょっとしたデートがすべての始まりに なることが多いのです。 夫婦なんだから、きちんと本音で話し合うべきでしょう。 携帯勝手に見たことはできればはっきり言わないほうがいいですね。 メールがよく来る時間帯に、ぬきうちで、 最近なんとなくおかしいと思う、思い過ごしなら悪いので できたら目の前で、携帯見せてくれ、って言うのが一番いいです。 会い続けるなら、離婚する、とまで言ってもいいと 思います。浮気したら、大変なことになる、と相手に思わせること 大事ですよ。隠れてコソコソすればなんとかなる、って思われたら 最後です。 本音でぶつかる、に賛成です。お子さんもいらっしゃるのだし、 やはり、このまま見逃すわけにはいかないですよ!! どうか頑張ってください!!

yusan_2007
質問者

お礼

petiteroseさん、ご回答ありがとうございました。 未だに色々と考え中で本日は眠れそうにありません。 考えれば考えるほど不安です。 > ご主人に言えば心配させるから、内緒にしていくのかもしれません。 これはあると思います。 私が相当なやきもち焼きなのを彼女はよーく知っています。 ですが心配をかけたくない、という反面、少しは開放してほしい自由にさせてほしいという考えもあるようです。 その両方ですから内緒にするのは当然と思います。 > でも奥様は、相手の男性が好意を持っているのをわかっていながらデートするのですから、当然確信犯だと思います。 残念ながらこれもあると思います。 彼女がこの男性にデートに誘われるのは今回で2回目です。 (今回携帯を見てしまったことで1回目の誘いを知って絶句しました) これで「私に好意なんてあるわけない」なんて間違っても言えないと思います。 > 夫婦なんだから、きちんと本音で話し合うべきでしょう。 昨日の話し合いは本音で話し合いたかったのです。 でもうまくいきませんでした。 先にも書いたように彼女は心配ない、の一点張りでした。 私は携帯を見たとは言えませんから、最近の様子やメールの多さでなんとなく何かあるんじゃない?としか聞けませんでしたから... やはり一度見せてもらうしかないと思うのですが、重要な部分はおそらくすでに消されているでしょう。 メールの削除も男性から指示が来ていましたから。 最初は「たぶん大丈夫だけど、一応気をつけます」と返信していました。 おそらく昨日の話し合いで察して削除するようになったのでしょう。 相手の男性の思うように進んでいくところが悔しくて悲しくて仕方ありません。 私は以前に言ったんです。 「その男性は絶対君のこと気に入っているよ。でも君が色々お世話になっているから俺からはこれ以上は何も言えない」と。 あの時、もっと厳しく対処すべきでした。 メールを見なければ良かったと後悔もしています。 (デート成立までのやり取りのメールは本当に情けないです) 妻には結婚前に「俺は浮気は耐えられないから、ばれたら離婚ね」といってあり、妻もよ~く知っています。 妻は今回の件は浮気ではない、ただのデート(何がちがうんでしょう?)という感覚なのでしょうか... でも、がんばってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#135125
noname#135125
回答No.4

>もともとそのディナーショーはオーケストラのメンバー数人で行くと先日聞かされていました では、「ぼくも行きたくなったから、一緒に行く」と言ってみてはいかがでしょうか。 断られたら、「でもどうしても行きたくなったから、じゃあ僕は別の友達をさそって行く」とか。 携帯見たことは別に言ってもいいような気がしますが。 浮気の事実がある場合は見ても罪にならないそうですよ。 でも奥さんは別に変な気はなく、息抜きに男性と二人で遊びに行きたいだけなのでは。 男性は、自分がもし女性とデートするとしたらこんな下心があるんだから、女性がするときも同じだろうと想像してしまいがちですが、女性からすると、二人で会うことと本当に浮気することの間には、かなーーりの距離があります。 「ちょっとだけときめく友達づきあい」で息抜きしたいだけなのでは。 それと本当の浮気を一足飛びに結びつけられてしまってはたまりません。女は、それ程飢えていません。この流れだったらキスだってしないし、手も触らないと思いますよ。ただ、友達と二人で歩いて、その中にちょっとだけ普通より楽しみが多いという、それだけのことだと思います。 >週に一度の楽しみのオーケストラを辞めろとはとても言えません。 あれれ? それは当然です。当然なのになぜ、「辞めろと言う」こと(「辞めろとは言わないこと」も含め)を考えるのでしょうか。 あなたは本当は、こんなことがなくてもオーケストラを辞めて欲しいんじゃないですか? そういうあなたの縛りが苦しくて、息抜きが必要になるんじゃないでしょうか。違っていたらすみません。 でも、タイトルのところでもやけに「オーケストラ」を強調していますよね。 あなたの中で、オーケストラそのものが目の上のたんこぶなのではないかと思われます。 あとタイトルに「不倫」と言う言葉を使っていますが、それは流石に事実と反すると思います。どこをどうとっても不倫じゃないですし。「浮気します」というのも、かなり誇張があります。 それやらこれやらを総合すると、かなり縛ってくる重い夫なのではないかなあ、という気がします。失礼だったらすみませんが、読んでいると「うわ。これは生き抜きしないとやってられないわ」と思っちゃうのです。もちろん浮気なんかする気は全然なくて。 >携帯を見たことを言って妻を止めるべきか、このまま見逃すべきか。 私だったら、素直に言って止めます。止めて見て彼女が本当に変な下心ではなく「友達づきあい」に毛が生えた感じて、ちょっとはときめく外出もしたいだけなんだと分かったら、しぶしぶ送り出しますが。 >今回のデートが本当に実行されたら辞めさせるしかないと思います >結果次第では離婚も考えています ううむ、この辺、「デートするならオーケストラ辞めさせるぞ、え?どうなんだ」「デートするなら離婚するぞ、え?どうなんだ」と脅してせまって、無理に彼女の行動を縛るちょっと勝手な夫(失礼)が言いそうな言葉だなーという気もします。彼女に対してそう言うわけではないのでしょうが、心の中では脅して、無理にも辞めさせようとしているというような。 辞め「させる」という発想も違和感大きいですし。 確かにデート相手がいるグループには非常に行って欲しくなくなるとは思いますが、でも「辞めてもらうしかないと思います」ならともかく「辞めさせるしかないと思います」とは。奥さんの飼い主か何かみたいですね。 読めば読むほど、支配的で重い夫だなあと、奥さんに同情がわいてきます。 それと…、「オーケストラに所属していて、もうすぐディナーショーに行く」というだけでも、けっこう個人が特定されると思います。 彼女の友人が見ていたら、一発で彼女のことだと分かるでしょう。 「オーケストラ」じゃなくて「音楽のサークル」とボカすとか、そういう配慮が欲しいところです。(※もし実際はオーケストラではない何らかの団体で、わざとオーケストラと書くことで個人が分からないようにしようとしているなら、すみません) 私が奥さんで、このページ見たら烈火のごとく怒りますね。ちょっとした息抜きも許さないわ、それを個人が特定できるように書いてさらしものにするわでは、そりゃあ堪らないと思います。 見つからないうちに削除を頼んだ方がいいのでは。。。

yusan_2007
質問者

お礼

myndyylさん、ご回答ありがとうございました。 この回答を読んで、やはり私は「縛りのきつい支配的な夫なのか」と考えさせられました。 今回の件の根底は「うそまでついて男性と2人でデートに行くのが悲しい。止めるか止めないか?」だけなのです。 ディナーショーに関しては、うちは子供がいるので私は子供とお留守番という事で約束してあります。 オーケストラ、ディナーショーに関してはすいません、お察しのとおりぼかしです。 文章は難しいですね。 気持ちの整理が出来ないままどんどん書いていくと、やはり私は支配的な夫なのかもしれない気がしてきました。 オーケストラを辞めさせる事もデートを阻止する事も、ましてや離婚なんて絶対に出来ません。 所詮私は弱い人間です。 ここまで極端なウソをつかれたのが初めてだったので、少し動揺しているようです... この質問でいやな思いをさせてしまったらお詫びします。 妻と本音で話し、自分をもう一度見直す。 この辺をがんばりたいと思います。 どうもありがとうございました。

noname#97816
noname#97816
回答No.3

奥さんがその男性に恋愛感情があるかどうかは分かりません。一緒に出かけるから、相手が好きとは限らず、好かれてる状態が楽しくて「デート」するのかもしれません。でも、好かれているだけで、嫌な人はまず誘われても断ると思います。軽い遊び感覚のような気がします。 私は独身ですが、今の彼に何度も嘘をつき、その度にそれがばれて、修羅場を繰り返し て来ました。彼が見逃すようなことをしなかったから、今のふたりがあると思います。 一度は私が会社の男性 と二人で食事に行ったことがわかってしまい(たまたま彼がメールを見た)、私は彼を失いたくなかったから必死で謝りました。他の人とメールをしたことがばれたときは、メルアドを変えさせられました。 私に嘘をつかれたことで、彼は相当傷つきなかなか立ち直れませんでしたが、ふたりで乗り越えてきました。 これからは彼を裏切るような事はしたくないと思ってます。何度も許してくれた事に感謝してますし、どうせばれますしね^^ 奥さんにもうしろめたい気持ちがあるんじゃないでしょうか。あなたがやめてほしいと思う気持ちは当然です。奥さんは言葉ではなんとでもいえると思うんです。しつこいから、とか一度だけとか。。あなたをそんなに悲しませてまで行きたいのでしょうか。「行ってほしくない」って訴える事です。それでも行くというならあなたに対して愛はあるのでしょうか?(この際携帯を見た事は言ってもいいと思います、そんなメールしてる方も非があるのですから)

yusan_2007
質問者

お礼

1373さん、ご回答ありがとうございました。 >軽い遊び感覚のような気がします。 本当にそうであってほしいです。 ただ、妻の感覚とは別の地点、つまり誘ってきた男性が気になります。 誘い方のメールがいやらしいというか、いかにもというか... 時々妻は「トキメキ」という言葉を口にします。 おなじほめ言葉でも十年以上一緒にいる夫から言われるのと、最近知り合った男性から言われるのでは、響きが違うのかもしれませんね... 押されると弱い妻の性格も知っているのでつい不安に... 私たちは今まであまり修羅場はありませんでした。 彼女がやきもち焼きの自分の性格を知っているので、色々と我慢してくれていたのだと思います。 修羅場が無いのは彼女のおかげでもあるのです。 ところが結婚して家事、子育て、と更に負担が増えてしまいました。 そこにオーケストラという開放の場が出来たので羽を伸ばすのは当然でしょう。 私も彼女の気苦労を思って「週に一度だから好きにしていいよ」と本当に楽しんできてくれればいいと思い極力関与しないようにしてきました。 家事、子育て、旦那の事、皆忘れて楽しんできてほしいと思ったからです。 それが結果的に彼女の送迎を作ってしまい、色々と二人の時間を作ってしまったのかと思うと悲しいですね。 初めての修羅場なので動揺しているのは事実です。 おそらく携帯の事実を話して「行くな」と訴えれば、彼女の性格からはおそらく行かないでくれると思います。 ただ、その後に「また束縛か...」と不満を抱えるのも彼女の性格から十分あると思います。 ましてやメールを見た事を白状すれば、お互いの信頼関係(特に妻から私に対する)が壊れるのでは... 今回の件に関しては「束縛」とはレベルが違うとは思いますが、妻が最初に書いたように「軽い遊び感覚」であればやっぱり束縛と思うんでしょう。 今回のデートに妻には行ってほしくありません。 もし行ってしまったら、今まで愛し続けたものが壊れるかもしれません。 それでも、今の楽しそうな彼女や今後のことを考えるとやはり携帯の事を言って止めることは私にはできません。 「私を信じて」 昨日の話し合いで言った彼女の言葉を信じるしかないのでしょう。 でも今の私には信じる自身が少し揺らいでいます。

  • riseup
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

そうですね。あなたら、奥さんへの愛情を感じざるをえませんね。 それだけ思ってくれる旦那さんが、そばにいてくれて、奥様はとても幸せだと思います。 きっと、奥様は嘘はついていないでしょう。でも、ただ、どこか、物足りないものを感じているのかもしれませんね。少しだけ目線をそらして、その欲求に興味本位で片足を突っ込んでいるのかもしれません。 奥さんの態度が変わったという覚えがある場合、きっと、自分自身にも以前とは変わったものがあるはずです。まず、そこから見直すべきものがあるのかも?? 奥様に対して、あなたが変わったことありませんか? 奥様から出る、ふとした態度、あなたの気持ちを確かめるような言動ありませんでしたか?数回は必ず、あるはずですよ。 きっと今でも、奥様の、一番近くにいるのは、あなたです。 あなたは、奥様に何を求めていますか? 奥様は、あなたに何を求めていますか? でも、夫婦は、求め合う存在ではないと思います。 夫婦は、自分の体の一部です。自分の体を痛めたときと同じように、奥様を労わっていますか?

yusan_2007
質問者

お礼

riseupさん、ご回答ありがとうございました。 > きっと、奥様は嘘はついていないでしょう。でも、ただ、どこか、物足りないものを感じているのかもしれませんね。少しだけ目線をそらして、その欲求に興味本位で片足を突っ込んでいるのかもしれません。 そうかもしれません。 私に、日常生活に何か物足りなさを感じているのでは、と最近感じるようになりました。 そのために本音で話し合いたかったのですがかわされてしまって... もしかして、今回は本当に興味本位で浮気を決行しないと気がすまなくなっているのでしょうか... >奥さんの態度が変わったという覚えがある場合、きっと、自分自身にも以前とは変わったものがあるはずです。まず、そこから見直すべきものがあるのかも?? 結婚してから色々変わったとはよく言われます。 私にはあまり自覚がないのですが、一応以前のようにするよう努力はしています。 が、やはり結婚前に比べると努力が足りないのかもしれませんね... > 夫婦は、自分の体の一部です。自分の体を痛めたときと同じように、奥様を労わっていますか? 労わっているつもりですが、「つもり」なのかもしれません。 riseupさんの指摘で自分の問題はなんとなく察しがつきました。 自分もまだ努力すべき点がある、と。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  •  妻の不倫を知ってしまいました。

     妻の不倫を知ってしまいました。  最近妻の不倫を知ってしまいました。結婚して7年子供も今3歳と5歳の二人出来ごく普通の家庭生活を送っていたつもりなのですが、わたしもここ2,3年仕事が忙しく特に昨年は、忙しく出張が多かったり、帰るのが遅かったりし妻ともほとんど話もしないという生活を送っていました。それがここ最近わたしが休日前家にいるときに、妻が友達とか御母さんと飲みに行ってくると言って出掛けることが多くなり、それでも最初の1,2回はほんとっだみたいだが先月最後に飲みに行ったのが、そうではなかったのです。サイトのgreeで知り合った男と合いに行っていたのです。悪いとは思ったのですが、携帯を見て知ってしまいました。  会ったのは、まだその時一回みたいなのですが、その時に、電話番号交換したみたいでたまに電話してるみたいです。もちろんメールは、毎日しています。 ですがこの前、その事には、ふれなかったのですが、最近夫婦仲が悪いということで、話し合いをしました。                     その時に妻は、「今までわたしは、あなたが私をないがしろにしてきたことをずっと我慢してきた。今さらまたこれから仲良くしようと言われても出来ない。子供もやっと少し手が離れてきてて自由になってきたから、私もやりたいことがあるし、好きにする今さら言われてももう手遅れ」と言われました。  それを言われて、その時私は、何も言えず話は、終わってしまいました。 それでも先月話をしてから 今のとこここ数日、なるべく早く帰り、妻にもなるべく話しかけるようにし、子供ともなるべく遊ぶようにしています。  ですが妻も相手の男とは、まだ一回しか会っていないのですが、電話やメールでかなり仲よくなっていってるように思えます。  まだ不倫とは、言えないかもしれないですけどこれ以上深刻な状態になる前になんとかしたいのですが いいアドバイスがあれば、教えてください。 この前の話し合いで、やっぱり妻を愛してるということを認識したので、なんとか前の関係に戻りたいです。 よろしくお願いします。

  • 妻の不倫を知ってしまいました。

    妻の不倫を知ってしまいました。 最近妻の不倫を知ってしまいました。 妻の不倫を知ってしまいました。 最近妻の不倫を知ってしまいました。 妻の不倫を知ってしまいました。 最近妻の不倫を知ってしまいました。結婚して7年子供も今3歳と5歳の二人出来ごく普通の家庭生活を送っていたつもりなのですが、わたしもここ2,3年仕事が忙しく特に昨年は、忙しく出張が多かったり、帰るのが遅かったりし妻ともほとんど話もしないという生活を送っていました。それがここ最近わたしが休日前家にいるときに、妻が友達とか御母さんと飲みに行ってくると言って出掛けることが多くなり、それでも最初の1,2回はほんとっだみたいだが先月最後に飲みに行ったのが、そうではなかったのです。サイトのgreeで知り合った男と合いに行っていたのです。悪いとは思ったのですが、携帯を見て知ってしまいました。ちなみにメールの内容によると抱き合ってキスをしたような感じです初めて会った男とそういう風になるということは、相手がかなりのやり手か妻から誘ったのか、とにかくその内容を見てショックを受けて気が狂いそうになりました。 会ったのは、まだその時一回みたいなのですが、その時に、電話番号交換したみたいでたまに電話してるみたいです。もちろんメールは、毎日しています。 ですがこの前、その事には、ふれなかったのですが、最近夫婦仲が悪いということで、話し合いをしました。 その時に妻は、「今までわたしは、あなたが私をないがしろにしてきたことをずっと我慢してきた。今さらまたこれから仲良くしようと言われても出来ない。子供もやっと少し手が離れてきてて自由になってきたから、私もやりたいことがあるし、好きにする今さら言われてももう手遅れ」と言われました。 それを言われて、その時私は、何も言えず話は、終わってしまいました。 それでも先月話をしてから 今のとこここ数日、なるべく早く帰り、妻にもなるべく話しかけるようにし、子供ともなるべく遊ぶようにしています。 ですが妻も相手の男とは、まだ一回しか会っていないのですが、電話やメールでかなり仲よくなっていってるように思えます。 まだ不倫とは、言えないかもしれないですけどこれ以上深刻な状態になる前になんとかしたいのですが いいアドバイスがあれば、教えてください。 この前の話し合いで、やっぱり妻を愛してるということを認識したので、なんとか前の関係に戻りたいです。 よろしくお願いします。

  • 妻の不倫疑惑…

    50歳男性です。 妻の古い携帯のメールを見たら、「やっぱり○○ちゃんが好き」「早く会いたい」「誕生日プレゼント何がいい」「会えなかったことよりメールくれなかったことのほうがショック」「箱根楽しみだな」…などラブメールがいっぱい。 妻に問い詰めると同じ職場の一回りも年下の同僚だということで、お互い好きだったことは認めたが、「ほんとに何もなかった。二人でどこかへ行ったとかはない。私を信じて」とか「過去に戻りたくない」とか。言い合いになり、妻はいつも最後は「じゃあどうしたいの?」とかいうばかり。 でも私は、男と女がお互い好きになりこんなメールを交わしていて何もなかったなんてどうしても信じられないし、許せない気持ちです。よく女性は平気でうそがつけるというし…。 これは5年前のことで、今は何もないことは事実です。妻はそんな過ぎたことどうでもいいようなこと言いますが、自分の中では心の整理ができていません。離婚するまで話がいっても、決意できない状況です。でも、許せない気持ちもあります。このメールが発覚してから5か月たちますが、自分の気持ちが揺れ動き、自分でもどうしたいのか、どうしたらいいのか、わからなくなりました。  5年も前のことを今こだわっている私に、みなさんの良きアドバイスをください。

  • 妻の不倫

    最近、妻が11年前に肉体関係のあった男性と密会していることが発覚しました。最近妻の様子が少しおかしいので携帯のメールをチェックしたら、その男性と待ち合わせする文面や、恋愛感情をアピールする文面がありました。妻を問い詰めたところ、会っただけで肉体関係はないと言い切っています。 しかし、妻の言う事が本当かどうかはわかりません。普通は私夫の立場からすれば非常に腹立たしい事であって、肉体関係を疑ります。それから私と妻の仲はギクシャクし始めました。娘もなんとなく空気を読んでいて精神的なダメージを負っています。相手の男性の電話番号や職場も分かりましたので、携帯や職場に電話してみましたが、一度携帯のほうに出ただけで、妻の夫だと分かると直ぐに電話を切られてしまい、その男性とは話が出来ていません。妻は11年前は肉体関係があったことを認めていますが、11年前とは私と結婚する1年前のことで不倫ではありません。男性はその当時も家庭があり不倫でしたが。そこで、この事を法律事務所に行って相談しようと思っているのですが、この場合、妻と相手の男性の関係は不倫という事になるのでしょうか?。妻と男性のメールのやり取りのコピーは保存してありますが、デートの待ち合わせ約束の文面だけで肉体関係を決定付ける文面はありません。それでも不倫扱いとなるのなら、法的措置を取りたいと思っています。教えてください。

  • 妻の不倫

    5月の始め頃、妻の不倫が発覚しました。 相手は妻の同僚です。 凄くショックでしたが、離婚までは考えませんでしたし、妻の言い分では相手も家庭が有り、双方遊びだと言っていたので一度は信じ、問題にはしませんでした。 しかし、最近になって様子が微妙におかしく感じたので携帯を覗き見たら、『今日はいれてほしかったなぁ』と妻が相手にメールを送ってました…。 問いただしても、仕事でのメールをいれて欲しかったって意味だと言い張ります。 無理が有りすぎると思いませんか? やはり相手も交えて話し合いの場を作るべきなのでしょうか?

  • 妻の不倫について

    乱文失礼します 自分47才 妻43才「パート」社会人と高校生の娘2人の4人家族です 一年近く前から服装や下着等の変化、家庭での上機嫌、急に決まる仲良し職場同僚の夜の突然の飲み会や夜のミーティング、深夜に男と居るのを友人に目撃されたり「家庭では普通に家事をこなし夜の夫婦生活も普通にあり、夜の外出前は家族の夕食を作って出掛ける」やはり男がいると感じ始め真相を確かめる為に探偵業者に相談して探偵を依頼しました やはり男と密会 その相手は職場の元上司でした それから妻の携帯を見ると元上司とのラブメールが毎日やり取りされてました。 自分はもう精神的に情緒不安定になり1ヶ月前に妻に証拠とメールのコピーを出して問い詰めました、妻の出方次第では自宅から追い出して離婚を考えて相手にも社会的制裁をするつもりでいました。 最初はシラを切るものの今まで不審な行動や証拠を突き付けたら妻は白状し号泣土下座をして誤ってきた、妻曰く職場で元上司に優しくされて好きになったと、体の関係も一回だけだと。もう別れるから捨てないでと号泣、信用できず別れるなら今すぐ電話して別れろと言い泣きながら電話させて別れた模様その場で電話とメアドとメールも削除させた、その日から何しても4~5日はボーッとしてた。これって元上司との別れが辛かったのですよね? 妻はもうしないし連絡もとらないから離婚して捨てないで私を信用してくださいと心を入れ換えるからって事で生活してます。 自分はこれから妻を信用したいんだけど信用できない心があります 本当にこのまま生活できるのか不安であります。 このまま妻を信用していいんでしょうか?

  • 妻の不倫を

    妻が不倫をしているようです。自分はどうしたらいいか アドバイスをください。 昨年末 妻(29)が自分の両親と口論になり そこから 私たち夫婦の関係に飛び火しました。話を聞くと ・両親とのケンカは関係ない ・夫として見れない 等の理由が主でした。 いつものケンカと違うと思い 慎重に 時に感情的に話し合いをしました。 私(33)は 子供(6歳♂、1歳♂)も妻も愛していますし 離れたくないと思っていますが あまりに理不尽な言いがかりだったり 辛辣な言動に ついに気持ちが折れ このまま離婚でも仕方ない、 離れても父親として陰ながら支えていこうという結論が頭によぎり始めたとき ふとした会話から 妻が会社の社員と 個人的に会っていたことがわかりました。 妻は、今までずっとモテてます。 本人は ただ からかっただけだ、と言っていますが、相手(バツイチ)は 復縁を自ら望んでいた元嫁のことも諦め 私の妻と一緒になる気があるらしいです。 そういい可能性もあるという趣旨のメールも妻は送ったそうです。 しかし 妻は 会社以外で会ったのは1度だけ、あとは会社で話したり メールしたりするだけ 今はもう興味がない ただの同僚だ、と言っています。 追及したところで「不倫してました」なんて言うわけないので 私もその件については諦め 出来るだけ妻の言うことを聞き 妻も 子供には必要な人だし、愛情がないわけではないから これからの私の行動を見ていく、ダメだと判断したら離婚届提出するし、よくして行こうと思っている、と言ってくれました。 関係の修復を考えていろいろやっているときでした。 「会社辞めなければいけないかもしれない」と 突然妻が言い出しました。 妻の話では 営業所の所長が 二人の関係を怪しんでおり 事務員と営業が 一線越えた関係になると 不正等も出来てしまうため 相手の男と話をするそうで、 所長にそう(やましい関係ではない、と妻は言い張っていますが)思われたら 妻の会社での信用問題にも関わるので 最悪辞めなければいけない、と。 しかし 何もないなら そんな大事にもならないだろうと言ったのですが そういう訳にもいかない、私にも そういう思わせ振りなメールを送ったのも事実だし、と言って 今日の夜 その話し合いの場に出ていきました。 帰宅したのが夜中の2時。ファミレスで話し合いしていたらしいですが はっきりいって私は疑ってます。 ファミレスに居たことではなく 過去に関係があった という事を。 携帯見せて、と告げ メールを見たら 削除された相手の男との今日のメール。所長からの 「今裏切られるとツラい。今回の件はもう触れないから早く関係切りなさい」 というメール。 「軽率でした」という妻から所長へのメール。 妻は もう終わったことだし しつこく追及されたら私だって嫌になる。だからもうこの話題には触れないで、と言い放ち 寝ました。 家族と離れるのは嫌なので 折れるつもりではありますが なんとも言えないモヤモヤだけが残り 悔しいやら情けないやら。 私の中では9割クロです。 信じたい気持ちが1割。 今日は眠れなくて このまま家族の朝食をつくり 子供達の準備を終わらせ 出社しようと思います。 過去に 奥様が不倫していたという方がいらっしゃいましたら この載りきり方を教えてください。 また、客観的に見て、妻の言動は怪しいのか、私が疑心暗鬼MAXなだけなのかも教えてください。 女々しいのは十分解っています。 長文 駄文 失礼いたしました。

  • 妻の不倫

    私52歳 妻50歳 現在 妻は彼氏がいます! 何年の付き合いなのか分かりませんが たぶん7.8年の付き合いの彼氏(62歳)だと思います! 週に4回は会っています!2回は朝から夕方まで後2回は3時間ぐらいです! 私は2回その現場を確認しましたが物的証拠はありません! 彼氏さんの家も確認しています!(妻は見たこともない携帯も持っていました) 2人が待ち合わせをして どこに行ってるのかが分かりません? 興信所に頼むとかなりのお金が出ると思うのですが どこに行ってるのか調べる方法はないでしょうか?また 離婚となった場合 2人の密会の証拠が無くても2人から慰謝料は取れるのでしょうか?彼氏さんと直接に話をした方がいいのでしょうか? 良きアドバイスお願いします!

  • 妻が不倫していた

    5/5に「妻が突然家で」を書いた者です。 その後、妻が不倫していたことがわかりました。 相手は妻子ある57歳の男。 5年前から肉体関係があったようです。 相手の奥さんから電話があり、わかりました。 相手の奥さんは2年前、携帯メールでわかったそうです。 私も定期的に妻の携帯はチェックしていましたが、電話で連絡をとりあっていたようです。 私がいない休みの日などに会っていたようです。 私に嘘をついて、友達と旅行に行くと言って、一泊二日の旅行にも行ったようです。 妻が家を出た本当の原因はこれでした。 相手の男も1年前にアルツハイマーの母を連れて別居しています。 義理の母をつれて、妻に会いに行きましたが、 帰るつもりはないといいます。 私や相手の奥さんから慰謝料請求されると、たとえ二人が一緒になれても生活できないと思います。 新築の家をたてて2年半。頭金は私が出し、後のローンは妻のボーナスや退職金でまかなうようになっています。 相手の男はあと3年で定年。 今後、家族にも会えない、孫の顔も見れないという状態です。 しかも、相手の男性の母はアルツハイマー。妻が介護できるとは思えません。私には二人がうまく聞くようには思えません。 私は妻が帰ってくれれば水に流すつもりですが、 相手の男性には慰謝料は請求するつもりです。 建設的なアドバイスをお願いします。

  • 妻の不倫(?)

    結婚3年目、私32歳、妻31歳、3歳・2歳の娘がいる家庭です。 昨年11月末ぐらいのことです。いままでその辺に携帯を放っていた妻が、何やら肌身離さず持ち歩くようになり、充電も頻繁にするようになりました。どうも怪しいと思い、いけないこととは思いつつも妻の携帯を見ると、案の定私の知らない男性とメールや電話をしていました。しかもその内容が、会いたいとかキスしたいとかセックスしたいとか…。 そして、すぐに妻に問いただしたところ、育児で疲れ、ストレスがたまっていた上、私が妻のそういったことを真剣に聞いてあげられなかったことが原因と言われました。そのときは結局、総合的に妻が悪いということになり、メル友とは縁を切る、そして、家にいるとストレスで気が滅入ってくるので、働きに出たいということから、子供を保育所に預けパートに出るということで和解したつもりでした。 しかし4日ほど前、たまたま妻の鞄を見たら、何やら新しい携帯が入っていたので、内容を見てみたら…またメールや電話をしていました。しかも以前と同じ相手でした。しかも今回は内容もエスカレートしていて、お互いの上半身や下半身の写メを送りあったりもしているようでした。そして昨日、妻に問いただしたところ、いきなり携帯を真っ二つに折り、これでいいんでしょとのこと。もちろんいいわけがなく、いろいろ話しましたが、妻としては、そういう内容でもメールなら許されるという考えみたいです。 もちろん私にも非はあることは十分承知しているつもりです。しかし、それに対しての仕返しが、妻のこういった態度であることが納得できません。 文章が下手で言いたいことが伝わりきっていないと思いますが、みなさんはどう思いますか?私の器が小さいのでしょうか?これぐらい目を瞑ってあげないといけないのでしょうか?