• 締切済み

楽しいメールマガジン

最近メールマガジンをいくつか申し込みました。どのメールマガジンも似たようなものばっかりでおもしろくない!!しかも別に欲しくない情報も載っていて自分が欲しい情報だけ選んで読むのに時間がかかる・・。どなたか「これは!!」と思われるメールマガジンを教えていただけませんか?

みんなの回答

回答No.5

メルマガのサイトで、分野別に読者数を競うためのページがあるはずです。 (すくなくともマグマグにはあった)これをみて、とりあえず多くの方が よんでいるメルマガを登録してみる手があります。 でも、個人の好みの問題があるので、試行錯誤で自分に合ったものを見つけだす のがメルマガの楽しみ方のだいごみではないでしょうか。 つまらなかったら、どんどんやめてゆけばよいのですから。

mimizuku
質問者

補足

ありがとうございます。1番目の方への回答にも書いたのですが、目的から考えるとおっしゃるように分野別読者数というのは参考になります。どうもありがとうございました。

• BXG02213
回答No.4

新美@BXG02213です。 Chance It!メルマガは、懸賞好きにはたまらない<<宝の山>>ですよ。(^o^)v 私も、これで応募して、★★海外旅行★★をGetしました。 気楽にお試しあれ。

mimizuku
質問者

補足

海外旅行いいですね。回答ありがとうございました

noname#256
noname#256
回答No.3

どのようなジャンルを御希望なのか分からないので メールマガジンを発行しているサイトのURLを書いておきます。 イロイロあるので自分に合うのを探してみて下さい。 まぐまぐ・・・http://www.mag2.com/ メルマ・・・http://www.melma.com/

mimizuku
質問者

補足

早速見てみます。ありがとうございました。

• acky
回答No.2

自分は「magmag」だけを購読してます。それも一部のみ(笑)

noname#258
noname#258
回答No.1

もう少し「どういった内容のメールマガジン」を探していらっしゃるのかを 書いていただかないと、みんなお勧めのしようがないような気がしますよ。 できれば、ご希望する内容等を補足してください。

mimizuku
質問者

補足

確かにそうですね。失礼しました。実はこれから自分でメールマガジンを作ろうと思って、様々な内容(仕事や旅行などのインフォメーション)のものを取り寄せたのですが、仕事は自分の条件にあったものだけ送られてくるとうれしいですし、旅行についてもいきなり世界一周100万円なんてものが送られてきても私には必要がないのです。「私にあった必要な情報だけ送ってくれるメールマガジン」があればいいのになあと常々思っていましたので、そんなものが存在するのかどうかということをお伺いしたかったのです。