• ベストアンサー

ホワイトデー。お返しにと食事に誘われました。

私(派遣社員23歳)相手(社員29歳)です。 私は密かに彼に憧れていました。同じ部署で話す回数はいつもほんの少しですが、バレンタインにチョコを渡しました。 そして先日偶然帰りが一緒になり、住んでいるところも近くと判明。 すると「ホワイトデーのお返しは食事でいいかな?」って聞かれたんです!他にも「地元も近いしこれから俺の仲間とも飲んだりしよう」と言われ、すっごく嬉しかったのですが・・・ 「ホワイトデーは俺の友達(男)と三人で食事しよう」と言うのです・・。 これって一体どういうことでしょう・・ 恋人募集中の友人に私を紹介したいだけかなと思ったり。 それだったらせつないです。 彼の性格はとても真面目で正直で謙虚。 普通興味のある女性だったら二人で会いたいですよね?? 興味ないのでしょうか・・ アドバイス頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

こんばんは。20代主婦です。 初めてのお食事なんて楽しそうでいいですね。 はじめ文章を読んで、彼は2人だと緊張して話題がなくなったら困るから3人で行こうとしたんじゃないかな・・と思いました。 でも、29歳という若くはない年齢と「地元も近いしこれから俺の仲間とも飲んだりしよう」という発言が、今後仲の良い友達として付き合いたいのかなぁとも思いました・・。 でも、嫌な相手だったら絶対に食事には誘わないと思います。 だから、今の段階では分からないけど、今後質問者さまを彼女候補と考えているのかなと思いました。 もしくは、バレンタインをもらったからって、彼のほうが逆に「これって、もしかして義理なのかなぁ??それだったら2人で食事に行こうって言ったら、逆に引かれないかな・・?自意識過剰って思われないかなぁ?」とか心配していたりして・・・(笑) だから、彼としても様子を見てるのかもしれないですよ。 本命って分かるように渡しました?? もし、本命って分からないような渡し方だったら彼のほうが戸惑ってるかもしれないので、もう少し気持ちをアピールしてもいいかもしれないですね。 うまくいくといいですね♪

sasabon23
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! かなり励まされました。 バレンタインのチョコの渡し方は、周りの女性と同じようにお昼終わった後に渡した感じですね。義理といえば義理に感じてしまうかも。 それと食事は今日私の方が仕事が終わらなくて行けなかったんです。 そしたらメールで「16日とかどう?一人でもいいし友達連れてきてもいいよ」って来ました。まだよく分かりませんが前向きに考えられそうです。本当にありがとうございました!

その他の回答 (8)

  • song4U
  • ベストアンサー率39% (41/104)
回答No.9

はじめまして。わたしもNo.8さんに同意です☆ わたしは以前、インターンでお世話になった会社の先輩に 食事に誘われたことがあるのですが、そのときと同じ状況です! 先輩の大学時代の同級生(♂)と三人で飲みました。 正直、当時は「なぜ面識のない人を交えて三人で!?」 と思ったのですが・・・笑。 その後先輩から交際を申し込まれました。 初めから二人きりはちょっと緊張しちゃうな~と思ったのでしょう! それから「俺の仲間」発言はかなりいい感じに思っている証拠では☆ いまの彼氏と付き合い始める前後くらいに、よくそういうことを 言われた記憶があります。(ちなみに当時彼は29歳でした。ニヤリ) ゆえに、たぶんけっこう脈アリかと思います(*´∀`*) きょうがお食事当日とのこと。楽しんできて下さい!!

sasabon23
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 同じような経験をされているということでとても嬉しいです(=^ー^=) 「俺の仲間」発言はいいんですか?!(しかも同じ29歳の頃なんて♪) 少し自信を持てそうです(*^-^*) あと今日は私の仕事でだめになってしまったんです・・ けど16日に約束したのでその日を今から楽しみにしてます☆ 本当にありがとうございました。

回答No.7

ありゃーっ、もったいない! じゃあもう一度言ってみましょうよ^0^/ ってお食事明日でしたっけ?! まあ彼がいるから楽しいのは間違いないっか。

sasabon23
質問者

お礼

本当、言えば良かったです(>_<) 今になって後悔・・・ 明日が食事です!緊張。。 また報告します!!

回答No.6

何だか複雑です…もし二人で会いたいのなら素直に「二人で行きません?」なんて言ってみては?! ってあくまでも私だったらですけど。 応援してますよ!

sasabon23
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼も気を遣って「あ、二人の方が良かったら全然二人でもいいけどね」って言ってくれたんですが・・言えませんでした(>_<)

  • tatch6095
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.5

これだけでは判らないですね。でも会わないで後悔するよりも会って話をしていれば相手の自分に対する感情というものは判ってくるものです。それにあなたの相手に対する見方にも変化があるかもしれません。とにかく一度出かけてみましょう。それからのことはまた報告くださいね

sasabon23
質問者

お礼

情報足らずですみません・・。ひとつ希望としてあるのは、彼はたくさん職場の女性からチョコをもらっていたのに今のところ食事に誘っているのは私だけのようです。今のところですが(>_<;) 見方が変わる・・そうですね。食事は明日なのでまた報告にきます。 アドバイスありがとうございました。

  • sirowan777
  • ベストアンサー率14% (270/1906)
回答No.4

可能性はあります。 照れ屋なら、友人を誘うでしょう。 それにあなたを安心させるためかも。 まずは、行ってみることですね。

sasabon23
質問者

お礼

可能性あるでしょうか・・ あまり期待はしないでいます。。 アドバイスありがとうございました。

  • mucky808
  • ベストアンサー率22% (15/68)
回答No.3

正直今は興味が無いのでしょう。しかし、食事などを繰り返していくうちに、相手に恋愛感情が芽生える事があります。その可能性はあなた次第です。頑張って下さい!

sasabon23
質問者

お礼

今まで遠くから見てるだけの彼と友人になれるだけでも大きな一歩だと思っています。もう少し頑張ってみます。アドバイスありがとうございました!

noname#76956
noname#76956
回答No.2

真面目な彼の事です。最初から二人きりだとあなたが警戒すると考えたのでは?次回もそうだったら、また考えましょう!

sasabon23
質問者

お礼

はい、とっても真面目です。 友人になれれば大きな第一歩だと思います。 アドバイスありがとうございました!

  • bellageo
  • ベストアンサー率12% (5/39)
回答No.1

ずばり興味無しです。 残念ですが・・・ それ以上言うことはありません。 残念・・・・

sasabon23
質問者

お礼

そうですよね・・ アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホワイトデーのお返し

    中一男子です。 バレンタインに好きな子からチョコを貰ったそこで、その子にホワイトデーにお返しをしたいと思います。義理チョコのような形でもらったんですけど、おかえしにはどのようなものがいいですか?

  • ホワイトデーのお返しの意味

    バレンタインデーに好きだった人にチョコを渡しました。 ちなみに私も彼も社会人です。 「好きです」とか「付き合って」と言って渡してはいませんが、いわゆる告白チョコで、相手もそれはわかっていると思います。 ホワイトデーのお返しに香水のミニボトルを貰いました。 「ホワイトデーのお返し。受け取って」と言われてもらいました。 BABY DOLLのすごく小さいやつです。 すごく嬉しかったけれど、これって単に義理返しだと思った方がいいのでしょうか? 友達に「普通、気があったら食事くらいは誘うでしょ」と言われ、14日は嬉しかったけれど今日はちょっと落ち込み気味です。 どう思われますか?ご意見を聞かせて下さい。

  • ホワイトデーのお返しは不要

    大変、お世話になっている既婚男性(20歳年上)にバレンタインチョコをお渡ししたいと思っている既婚女です。 去年のバレンタインはデパ地下の500円程度のチョコをお渡ししましたらホワイトデーに口紅を頂きました。 今年も感謝の気持ちを添えてチョコをお渡ししたいのですが相手にかえって気を遣わせてしまうことを考えると、チョコは迷惑かなと思ってしまいます。 でも、私としてはバレンタインに感謝の気持ちをお伝えしたいのです。 ホワイトデーのお返しは不要って口添えして、お渡しするは変でしょうか?

  • ホワイトデーのお返し

    お互い20代で4つ上の彼女(交際4ヶ月)にホワイトデーのお返しを考えています。 彼女からはバレンタインデーにだいたい2500円のチョコをいただきました。 一応自分で高級チョコ(4500円)がいいんじゃないかと思ってたんですが、喜んでくれるかどうか自信がないです。 ホワイトデーのお返しの相場はいくらくらいがベストなのでしょうか?

  • ホワイトデーのお返しにともらいましたが、

    同じ会社の別部署の5歳年下の後輩君を好きになってしまい、バレンタインの時に本命だとは言えませんでしたがチョコを渡しました。 私の会社では義理チョコは送らない風習なので、本命と気づいてくれないかな?という気持ちをこめたんですが・・。 (後輩なのでなかなか告白できません。。) それでその彼からホワイトデーに、ハートマークがたくさんついてる箱に入った チョコをもらったんです。 世の男性は、好きじゃない人へのお返しにハートマークがついたチョコを渡しますか?  うっかり私のこと好きなの?とうれしい誤解をしてしまいそうです。。

  • ホワイトデーのお返し

    バレンタインに私は大好きな彼に 1500円ほどのチョコとloveレターを渡しました。 ホワイトデーのお返しは5000円ほどのブランドチョコレートでした。 こんな高級なチョコ、恐縮してしまいます。 私はクリスマスに小さなお菓子もあげてます。 それも含めてのお返しなのでしょうか? それとも、私は特別な存在と思われてると受け取っていいのでしょうか? 彼は何を聞いても、何も言いません。 だから何も聞かずにありがとうと受け取っています。

  • ホワイトデーのお返し

    現在高校2年の女です。 バレンタインデーに本命チョコをあげたんですが、ホワイトデーにお返しは貰えると思いますか? 相手とは結構仲良くて、二人で会ったりしてた仲です。 お互い好意は持ってるのですが付き合うには至ってません。 チョコをあげた夜にはお礼のメールも貰いました。 ホワイトデーが近いのに連絡が来ないってことはお返しの期待はしないほうがいいのでしょうか?

  • ホワイトデーお返しをしますか?

    明日はホワイトデーですね。 私はバレンタインに片思いの男性にチョコとメッセージカードを渡しました。その後お礼のメールをくれましたが、ホワイトデー何もなさそうです。 皆さんは、ホワイトデーお返しをしますか? 教えてください。よろしくお願いします(v_v)

  • ホワイトデーは「お返し」??

    先日、ホワイトデーということで職場の女性陣にお菓子をあげました。 バレンタインデーで貰った人にだけお返しをする、というのもどうかと思い、 とりあえず同じ部署の女性には全員お菓子をあげたのですが、 バレンタインデーで貰っていない女性からは「え?何で??」という対応で、 ひどく驚いていました。 やはりホワイトデーというのは「お返し」としてプレゼントするものだというのが 一般的、常識的なのでしょうか?

  • ホワイトデーのお返し

    先月のバレンタインデーに付き合って2年になる彼に手作りチョコを渡しました。 その際ホワイトデーの話しになったため、 「ホワイトデーはいらない、自分が好きであげただけだし、お返しとか考えなくていいよ」と伝えました。 すると彼は「じゃあホワイトデーは焼肉行こうか」と言ってくれ、私はとても喜んだのですが… 先日、友人数人と食事に行った時にお互いの彼氏にホワイトデーなにもらえるかな?という話題になり、上記のことを伝えたのですが皆に「もったいない!」と言われてしまいました。 友人達曰くもらえるものはもらっとくのが頭のいい考え方だそうです。 アクセサリーなどのプレゼントをもらえる機会は滅多にないのだから、そういう時にねだってこそだと。 それを自ら放棄するなんて馬鹿だし、今後お金のかからない楽な女として扱われ彼の意識も下がるよと言われました。 それとホワイトデーいらないなんて可愛くないということも。 私はたかがチョコだし、それだけのことにわざわざお返しを考えさせるのも煩わしいと思ったのですが、そうではないのでしょうか? 男性もお返しをすることが楽しみだったりしますか? また女性側の意見として自ら放棄してしまった私はやはりバカだったのでしょうか? 皆さんの意見を教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。